<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パルプリと優ちゃんファミリー♪

優斗くん(秋田犬)ちのRiRiちゃんは、わんこ大好き少女♪
f0057509_10321987.jpg

パルプリにも、ハグハグなでなでしくれます。
マッサージもやってくれますよ043.gifとっても上手です。
f0057509_10122150.jpg


そして、ベビーカーに乗ってる弟のReiくんはドッグトレーナーベイビー♪
f0057509_1204044.jpg
プリちゃんの背中をペンペンしたりお耳をひっぱったりしますが、プリちゃんは文句を言いません。なぜかというと、Reiくんから人間のお菓子をもらったことがあるからです037.gif
f0057509_1210429.jpg
この日もプリちゃん、Reiトレーナーの横でしっかり待機してましたわ。

こちらは、優斗くんちのパパ〈ブルーT)とママです。
パパも優ちゃんなみに大きいです~♪
f0057509_12183086.jpg
他に写っているのは、同じく秋田犬で優ちゃんより年上のはるちゃんとあおいちゃん。

パルさんは、優ちゃんと一緒だとほんとにご機嫌です。
f0057509_12304216.jpg

優ちゃん、RiRiちゃん、またよろしくね♪
f0057509_1232458.jpg

[PR]
by parumax | 2009-08-31 12:34 | パルプリと散歩 | Comments(2)

スグレモノ

なんの変哲もなさそうな刷毛(はけ)ですが、
f0057509_15193647.jpg


マックスと並べると、こんなふうです。
f0057509_14573675.jpg
マックスが、小さくなったのではありませんよ。刷毛がデカイのです(^^)。

その名も「ハケほうき」。
f0057509_150427.jpg
室内で犬猫と暮らしてると、棚の下、棚と棚の間、ピアノのうしろなど、掃除機の使用不可能な隙間に動物の毛がホワホワと入り込みますよね。それをかき出してくれるのが、これ!

「ハケほうき」ならぬ、「掃け!ほうき!」といったところでしょうかね(^^)。
我が家のお役立ち品であります♪
[PR]
by parumax | 2009-08-29 15:24 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

メルちゃん(ペイズリー)は海! ジーナちゃん(ドット)は川遊び~!

メルちゃんちから近況いただきました。
f0057509_1661838.jpg

海デビューしたそうですが、波はイヤダー、だったそうです。断固拒否してますねえ(笑)。
f0057509_16153486.jpg

メルちゃんは、海よりも来るわんこばかりに目が行ってたそうです。たしかに見てそう〈笑)。
f0057509_16233430.jpg

やさしいお姉ちゃんとの遊びも楽しいけど、わんこのお友達とも遊びたいのね。
f0057509_16245737.jpg
軽井沢のキャンプ場にもお出かけしたそうですが、他の犬を見ると、全身から遊ぼう光線を出して跳んでいくんだとか。大型犬に吠えられても全然平気なんですって。あとで、書きますが、きょうだい犬のジーナちゃんも同じみたい。2匹とも、わんこにも人にも友好的で、ほんとにいいわんこさんです。

その軽井沢では、ちばわん卒のアンジェロ&カプアさんに遭遇で、互いにびっくりだったそうです。
カプちゃんに遊んでもらい大喜びだったそうです。よかったねえメルちゃん!ちばわんこさんと一緒に遊べたなんて!しかも相手が、遊び上手なカプちゃんだったなんてね!

そのときの様子、カプアン通信でご覧いただけます♪ 
カプアンパパさん、掲載ありがとうございました~。


はい、そしてこちらは、メルちゃんのきょうだい犬ジーナちゃん
f0057509_16564696.jpg
最近、夕方の公園でよく会います(^^)。
お兄ちゃん犬のジャッキーと元気よくやってきて、わたしとプリちゃんにご挨拶してくれます。
f0057509_17105321.jpg
パールさんには、△□ほにゃらららwwww・・(笑)。

毎夕、わんこたちの社交場と化す公園です(^^)。
f0057509_1743478.jpg

f0057509_1745141.jpg
ジーナちゃんもメルちゃん同様に、どんなわんこさんでも平気です。大きさも年令も問いません。
遊びたいわんこさんを見つけると、そのわんこさんの前で、まずはごろごろとへそ天。遊べるチャンスを上手にうかがい、今だと思った瞬間、じゃれつくんです。なかなか心得てます(^^)。

黒ラブのエルちゃんは、ジーナちゃんと同じく生後5ヶ月。この日、2匹ははじめてのご対面(^^)。
f0057509_1763946.jpg
仲良しの幼馴染になれそうですよね(^^)。

メルちゃんは海でしたが、きょうだい犬のジーナちゃんは、川です!
公園の脇には、わんこが遊ぶのにちょうどよい川があります。

ジーナちゃんは、お兄ちゃん犬のジャッキーが、先に行ってしまうと、いつも必死に後を追います。
川遊びのときも然り。
f0057509_2156286.jpg
      
      「お兄ちゃん、待って~」 
f0057509_2157245.jpg
ジーナちゃんが、泳いでるのがわかるでしょうか!犬かきが、上手ですよ!(^^)。
f0057509_21591482.jpg
深い場所ではパパに持ち上げられるのですが、そのまんま空中でも犬かき↓してました〈笑)。
f0057509_220416.jpg
海でも泳ぐかしらね。メルちゃんと遊ばせてみたいですねえ。

メルちゃんもジーナちゃんも、ほんとのおうちで、素敵な夏を過ごせましたね。感無量です(^^)。
そろそろ避妊手術となります。メルちゃんも、ジーナちゃんもがんばってね。


しかし、川遊びの好きなわんこさんって、結構いるもんですね。
f0057509_2241179.jpg
パールは、よくやるわよねえと、いつもすました顔で見ています。

プリちゃんは、さらに一段上から見ています。水遊びには、まったく関心なしです。
f0057509_2255122.jpg
もっと上にいる黒ラブのノアちゃんは、川に入りたいんだけど、入ると湿疹が出来たりおなかをこわしたりするので、入れてもらえず、我慢してるところです。

ほんとわんこもいろいろですね♪
[PR]
by parumax | 2009-08-27 23:30 | 卒業わんこ近況他 | Comments(2)

わんこの飲み物&にんげんの飲み物 @山形

山形県は、知る人ぞ知る葡萄の一大生産地。
ということで買ってきました。パル母用飲み物です♪
f0057509_15291536.jpg
こちらのワイン、蔵王スター〈タケダワイナリー)は、輸入ワイン(バルク)、濃縮果汁(マスト)は使わず、山形県産葡萄100%のみで醸造してるんだとか。買ってみたのは、辛口の赤。
どんな味わいでしょうねえ。楽しみ~♪

下の画像は、米沢を過ぎ国道113号線赤湯付近の山々に見えた葡萄栽培のビニールシート群。
f0057509_15301828.jpg
雨にけむり、残雪のように見えました(^^)。

そしてこちらは、米沢の物産館で買ったわんこたちの飲み物。
その名も、「犬康(けんこう)飲料 」(^^)。
f0057509_1552225.jpg
原材料は、イヌムギ若葉の青汁、サルノコシカケ茸、オトギリソウ、ドクダミ、ビタミンC。
体にきつそう効きそうなものばかり入ってますねえ(^^)。
(オトギリソウは、おばあちゃんちにもありました。いろんな傷に効く植物なんだとか。)
飲料水なので、わんこたちにお水代わりにあげてみました。そっぽむかれました。ははは。
そこで、フードに少しかけてみました。なぜかぺロッときれ~に食べました。ははは。
なんだかハマッタようなので、なくなるまで毎回フードにかけてあげました。
どうだい君たち、健康犬になったかい(^^)。またこんど行ったら買ってあげるよ。高いからねえ。
いくらって?200円ですけど〈笑)。
[PR]
by parumax | 2009-08-25 16:12 | パルプリといっしょの旅 | Comments(4)

2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 4日目~5日目

やっとこさ最終章〈笑)。のらりくらりですみません。

3日目の夜の天気予報で、‘明日は晴れ’ということだったのですよ。
なのに、また雨でした。。ムキーーーッ。なんでやね~ん。
これはもう雨女のせいだけではないですね。異常気象のせい。ぜったいにそうだ~。

雨なので蔵王行きはやめ、お父さんまかせで、雨がやみそうな方へ気ままにゴ~♪

雨にぬれる田舎の風景を見ながらのんびりと車を走らせていくと、寒河江ダムがありました。
f0057509_1123965.jpg
なんとなく雨も小ぶりに。向こうに青空も。記念の写真だけ撮って、また青空に向かってゴ~♪

山道をぐんぐん走らせるお父さん。
そしてついに、雨があがってる場所に到達~(^^)♪
f0057509_11555775.jpg
ここは、月山(1984M)の登山口。 パルプリ家は山ばっかりであります〈笑)。
月山は、夏でもスキーが可能な山です。白っぽく見えてるのは、雪ですね。
一度登ったことがあるのですが、石ころごろごろの登山道を思い切り装備の悪い靴で登ったために、爪が一枚はがれてしまったというちょっと痛い思い出の山です。
この日は、きままにやってきただけので、登山はなし、もちろんスキーもなし〈笑)。

途中に、山形県立自然博物園 という案内板があったので寄ってみました。
月山にも、湧水群があります。自然観察路あったので、一時間ほど歩いたのですが、ほんとに自然のままの観察路なので、道もぬかるんでて、思いのほか、くたびれてしまいました。ある程度の装備は必要ですね。気楽にちょとだけハイキングしてみよう、というかんじではないと感じましたよ。
f0057509_12393441.jpg
でも、パルちゃんはご機嫌でした。
初めて自分から水の中に入りましたよ。湧き水も飲んでました。そうとうおいしかったようです(^^)。

そして、もう一箇所、弓張平公園 というのを行きに見つけたので、帰りに寄ってみました。ここがとても良かった!月山をはじめとする美しい山々に囲まれた自然環境抜群のところにあり、スポーツ地区、キャンプ地区、植物園地区と区割りされてるのですが、各地区の移動には、車を使うしかないというくらい、広大な公園 なんです。

パルプリが寄った植物園区の散策は、オススメですよ!
f0057509_1427576.jpg
涼しくてとても気持ちよかったです♪

池のいかだに乗ってみたかったのですが、子どもたちがずっと独占してました。
f0057509_14464857.jpg
いかだ独占禁止法はナイので、しょうがなく、パルプリは乗るのはあきらめました(笑)。

パールは、お出かけがほんと好きです。そして、それが自然の中だと嬉しさ倍増のようです(^^)。
f0057509_14511018.jpg
この日は、青空を目指しての計画ナシののんびり気ままなお出かけでしたが、いろいろ新しいところを見て回れ、楽しいものとなりました(^^)。

お昼になったので、出先で食べてもよかったのですが、どうしても大石田のおそばが食べたかったので、こんどは車をちょっと飛ばしてもらい戻りました。

お父さんの生まれた町、大石田町には、こんなパンフレットがあるんですよ。
f0057509_14554735.jpg
小さな町なのに、おそばやさんが、14件もあるんです! 
大石田のおそばは、太目の田舎そば。そして、ざるにのってるのではなく、板にのってるので、板そばと言います。でもって、必ず、お漬物や煮物などがついてます(^^)。これがまたおしいしいの!

大石田のおそばやさんなら、どのお店に行っても、おいしいということですが、
わたしはここ、「来迎寺そば 作兵衛」 のおそばが好き~♪
f0057509_15401940.jpg
お父さんからの豆情報・ここの息子さんは、お父さんと同級生。へ~。でも消防士さん。へ~。
おそばとは全然関係ない情報だった〈笑)。
大事な情報としては、犬は入れないってことかな。車で待機かおうちでお留守番となります。

大満足でお店を出て、家に着く間に目に入ったのが、お父さんが卒業した中学校の円形校舎。
以前から何度も目にはしてましたが、一度も写真に撮ったことがないなと思い、お父さんに、撮りたいからと言って、寄ってもらうことにしました。

行ってみると、校舎に「47年間ありがとう」とあります。
f0057509_1554552.jpg
そうなんです。なんとこの円形校舎、古いために今年度いっぱいで取り壊しとのこと。
貴重な建物がまたひとつ無くなります。。
寄ってよかったねーと言いながら、お父さんと校舎の記念写真を撮りました。
校舎が呼んでたんだね。でも呼ばれたのは、わたしだった(笑)。
多分お父さんを呼んでも気がつかないってわかってたんだ。さすがだねえ円形校舎!〈笑)

この日の夜は、大石田町の温泉施設 「あったまりランド 深堀」 で、またまた温泉につかり、
翌日、早くにおばあちゃんちを後にしました。

おばあちゃん、どうありがとう~。また来ま~す。

帰りの東北道は、反対車線(下り線)がまるで駐車場のようになっていました。
f0057509_16222997.jpg
こんなに渋滞しても田舎に帰りたい気持ち、わかるなぁ。。
故郷で、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんたちが待ってますよね。
お顔みせるだけでも親孝行と思います。どうぞみなさんお気をつけて。のんびりしてきてくださ~い。

わたしも夫の田舎ではありますが、ほんとに久しぶりにのんびりゆったりできました。
おばあちゃんオリジナルのゴーヤーのずんだ和えも最高だったしね(^^)。
f0057509_1629510.jpg
きれいなグリーンでしょ。とってもおいしかった。ちょっと甘くて、デザート系かも(^^)。
これだから、また行きたくなる~〈笑)。

澄妙ママさん が、日記の中で、旅行先の清里で、パルプリ家が利用したレストランに入ったとありました。参考にしていただけてよかったなって思いました(^^)。
パルプリ日記では、ワンコ連れ旅行をたくさんの人に楽しんでもらいたく、これからも、行ったところは出来るだけ紹介したいと思ってます(そんな気持ちのわりには、更新がのろいですがね。笑)。

今回は、紹介できるお店がなかったのですが、というか山形以北になると、犬連れオッケーという飲食店は、ほとんどありません(オッケーのお店情報お持ちのかたは教えてくださーい)。でも、自然はたくさんあります。おいしいものも食べられます。温泉もありますしね。いいところですよ~(^^)。

ではではやっとこさ、2009年の夏の旅、終わりとなります~。(時間かけすぎでしたね。ははは。)
[PR]
by parumax | 2009-08-23 17:17 | パルプリといっしょの旅 | Comments(8)

2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 2日目~3日目

裏磐梯は、翌日も雨でした。 
この日は、吾妻小富士にに登る予定だったのにねえ。。
今年は、まったくついてないパルプリ家です。

峠を越え、山形は米沢に入りましたが、さっぱり雨がやまないので、またまたパルプリたちは車待機で、人間ふたりは、時間つぶしで、こちらを見学。
f0057509_13543942.jpg
大河ドラマ人気なのか、雨のせいなのか、とにかくすごい人でした。
展示は、県がそうとう力を注いだようで、なかなかの内容でした。

ようやく見えてきました。最上川です。
f0057509_1451998.jpg
パルプリ父の故郷に流れるこれぞまさに大河(^^)。
お天気が悪いせいか、えらく暗い画像になってしまいました。

初めて父の実家を訪れたパルプリは、やや緊張し、変な顔つき〈笑)。
f0057509_14113041.jpg
犬を室内で飼ってるおうちは、ご近所にはないそうで、おばあちゃんは、たまげてましたが、動物好きなので、即入れてもらえました。おばあちゃん、どうもありがと~。
なのに、プリッツったら、おばあちゃんにだけワンワン吼えて面目なし。
それでも、「おとなしいねえ」と、おばあちゃんにも父のお兄さん家族にも可愛がられました。
パルちゃんプリちゃん、よかったねえ。

パル父が子どもの頃、犬を飼ってたそうです。初代が「ハチ」。二代目が「ニハチ」(笑)。
雑種で、自分で勝手にお散歩に行ってたそうです。昔の田舎ではありえそうなことです。
わたしなんかも子どもの頃、放れてる犬をよく見かけましたもん。

夕方になって、ようやく雨があがってきたので、おうちの周りを散歩。
おばあちゃんが、大事に育ててる野菜やらお花がいっぱい。
f0057509_14344553.jpg
大好物のスイカやらとうきびを朝からたくさん食べてしまいました。とれたては、最高!

パル父の実家のすぐ裏に広がる田んぼです。
f0057509_1439347.jpg
パル父のふるさとの景色のなかでも、特にわたしの好きな風景です。
はるか向こうに見える山々は、奥羽山脈です。

こちらは、最上川に流れ込む丹生川。
f0057509_14433968.jpg
最上川は、大きすぎて川遊びは出来ませんが、ここでは遊べます。

山形は、ほんとにいいところです。子どもたちが中学生になるまでは、毎年来てたものです。
なんといっても食べ物がおいしい!
そして温泉がいっぱい! ほとんどの市町村に公共の温泉施設があります。

ということで、翌日、隣の尾花沢市は徳良湖沿いにできたばかりの‘花笠の湯’に行ってきました。
f0057509_14525220.jpg
徳良湖は、花笠音頭発祥の地なんです。
この日は、お天気も回復し、露天風呂も最高でした(^^)。入浴料は大人350円なり~。

木々の向こうに湖が見えるのがわかるでしょうか。
f0057509_14581886.jpg

パルプリも徳良湖の木陰で、涼しい風に吹かれ、のんびりとくつろぎ、ご機嫌でした。
f0057509_1503978.jpg
f0057509_1505022.jpg
プリちゃん、気持ちよくって、ゴロンゴロン。
f0057509_1514215.jpg
あっちこっち行くのもいいけど、やっぱり田舎では、こんなふうにのんびりがいいね(^^)。
f0057509_1531358.jpg

そして山形にきたら、お蕎麦です。
徳良湖近くの「百笑家・姫」に行きました。こちらを切り盛りしているご夫婦が、‘人生の楽園’というテレビ番組で紹介されたせいか、県外ナンバーの車がほとんど。テレビの力って、すごいわねえ。

一番人気という‘二ッ森そばうどん’を食べました。
f0057509_15244817.jpg
おそばとうどんが乗ってるから、ふたつもり。でも文字がハテナ。そしたら、すぐ近くに二ッ森山というのがあるんだよ、とパル父。
帰りにその山を撮りました↓。らくだのこぶのようなところがその山だそうです。
f0057509_15291433.jpg
あっ、おそばのお味は、大満足でありました~(^^)。
[PR]
by parumax | 2009-08-20 15:03 | パルプリといっしょの旅 | Comments(8)

2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日

(お騒がせしてすみませんでしたー。何だかわけがわかりませんが、一旦終了して、先ほど再起動したら、PC画面が元に戻ってました。汗汗。
また変なことにならないうちにと、大急ぎで旅日記の一日目を書きました。ふぅ~。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9日(日)の早朝に出発しました。高速道路料金1000円でしたから、渋滞は覚悟でしたが、ラッキーなことに、どこにもひっかからず、スムーズに移動できました!  

長距離移動では、人も犬も、休憩が必須ですね。
ドッグランを設けたSAには、併設して、グリーンや散策路があって、ありがたいかぎり(^^)。
ほっと一息入れられます。

こちらは、那須SAのドッグラン前。この日はランがぬかるんでて誰も遊んでませんでした。
f0057509_15143621.jpg
ここには、わんこの足洗い場、それに、わんこ専用のかわいい水飲み蛇口がありました。
拾ったウンのダストBOXもありました。助かりますねえ。

那須SAを過ぎたあたりから、ポツポツと雨が。。  あーあ。。。
スワンのトンネルを抜けたら、そこは晴れ!
f0057509_15291370.jpg
なんてことはありえないのよねえ。
それどころか、雨足は強くなるばかりであります。 あーあ。。。タ・メ・イ・キ。

裏磐梯には、たくさんのトレッキングコースがあります。
楽しみにしてたんですが、雨では無理ね。 あーあ。。。ガッカリ。。
裏磐梯ビジターセンターのHP には、19ものコースが紹介されてます。)

予定変更で、とりあえず、ワンコを車に残し、ビジターセンターを見学。ビジターセンターの横から、昔歩いた五色沼探勝路に入ることができるので、見学後に小雨なら、少し歩いてみようと思ったのですが、いっこうに止まない雨。雨の中を歩くのがきらいなパルプリなのでそれも取り止め。

結局、桧原湖一周のドライブとなりました
桧原湖は、とても静かな湖です。
ほんとは、向こうに磐梯山が見えるはずなのに。残念ね。
f0057509_16524.jpg
それにしても人がいません。
観光客の方はどこ行っちゃったのかと思ったら、ははは、いましたいました。物産館に。
みなさん、雨宿りがてらのお買い物かな。パルプリ家も物産館を2件ハシゴしました〈笑)。

物産館の前で会った黒柴さんです。仙台から遊びに来てました。
このわんこさんの飼い主さんがおもしろかったのですよ。
f0057509_164526100.jpg
「黒柴ですか」って聞いたら、
「母親は黒の柴で、父親は茶色の柴だから、この子は雑種の柴。」って。〈笑)

ふたつめの物産館で食べたトマトのシャーベットとゴマのアイスが、めちゃおいしかった。
小雨になったので、パルプリもちょっとひといき。外は涼しいので、けっこうご機嫌(^^)。
f0057509_16552395.jpg
たっぷりと時間を潰して〈笑)、やっとこさチェックインの時間になってきました。お宿へゴー!

今回のお宿は、五色沼入口にあるペンション「 ガストホフ 虹の詩 」。外国みたいですねー(^^)。
f0057509_2158026.jpg
でもお部屋は、こんなかんじで、普通に日本のお宿ー(^^)。
f0057509_223166.jpg
こじんまりしてるけど、わんこ2匹いても大丈夫でしたよ。わたしは、とってもくつろげました。

裏磐梯に入ってから一度も見えなかった磐梯山が、夕方になってお部屋の窓から見えました!
f0057509_2264498.jpg
                       「どこどこ?」 プリ
f0057509_22125652.jpg
          「プリちゃん、そっちの窓からは見えないよ。こっちこっち」 笑。

プリちゃんは、車に乗ると、酔いはしないけど緊張しちゃって眠れないタイプなんです。
お布団を敷いてあげたらすぐにバタンキューでした。疲れたよねえ。
f0057509_22241036.jpg
パールちゃんは、酔わないように、車に乗るとすぐに寝ちゃうタイプ。
それでも、お布団敷いたら、やっぱりバタンキュー。今回は乗車時間が長くて疲れたんだよね。
f0057509_2224532.jpg

夕食は、コース料理でした♪ ワインもグ~で、お料理もおいしかったです~♪ 
f0057509_2322964.jpg
メーン料理の前に、食べられないお料理(地元のワンワンマップ)も出てきました〈^^〉♪ 

ダイニング風景です。大人のレストランって感じでしょ。
f0057509_23154614.jpg
こちらのお宿には犬連れでないお客様もいらっしゃいますのでね、雰囲気を大切にされてます。
そうなると、そうです。ダイニングでは静かにしてる必要があります。出来ない場合には、お部屋か車で待ってていただくことがあります、とありました。利用される際は、よく考えて決めてくださいね。

この日のわんこは、パルプリと小型犬が3匹。
小型犬のうちの1匹は、お部屋待機。2匹は、それぞれの飼い主さんのおひざの上でした。
パルプリは、床に敷いてあげたマットの上でずっと静かにしてました。
f0057509_23311574.jpg
そんなパルプりを見て、わんこ連れでないお客様から、
「2匹もいて、こんなふうに静かにしてるなんてすごいですね」と言われました。えへへ。
(っていうか、ちばわんこは、だいたいの場合、カフェなんかに連れ立っていっても、みな静かですよね♪)

パルプリは、オーナーさんからも、えらく誉められました。どんなもんだい!
と、えばりたいところですが、実は単にくたびれて爆睡だった2匹であります。ははは。

朝は、このようなメニュー。こちらも大満足でした♪
f0057509_23362559.jpg
あっ、パルプリ、朝も大変お利巧さんでありました(^^)! 

お宿には、太郎くんという雑種のわんこさんがいるんですが、ごめんなさい、写真撮り忘れです。
HPにでてるので、見てくださいねー。ボーダーコリーみたいな子でしたよ(^^)。

二日目からは、峠を越えて、山形です~♪
[PR]
by parumax | 2009-08-18 00:08 | パルプリといっしょの旅 | Comments(2)

PCが変

パソコンを起動したら、きゃ~、変ちくりん画面~。
f0057509_13204999.jpg
スタートボタンとかボタン類が全部真っ黒~。
感でボタンを押して、ブログを開いたけど、時々記事の文字も消えちゃうよ~。
どうしたら正常になるんですかー。
もう取替えなきゃいけないですかー。
全然使えないわけではないですが、これでは、時間がかかりまくって困る困る~。
[PR]
by parumax | 2009-08-17 13:25 | わたし&家族 | Comments(5)

2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪

パルプリ家、4泊5日で、東北に行ってきました!
f0057509_23395917.jpg
しかし、お天気が悪くて悪くて、やや物足りない旅となってしまいました。
やっぱりパル母、完璧、雨女化してるようであります。あー、いやだいやだ。。

行った先は、初日は、福島県は裏磐梯。二日目から最終日までは、パルプリ父の実家である山形県は大石田町を拠点にしてあちこちへ。お天気に左右されてなかなか予定通りにはいきませんでしたが、それでも、それなりに写真も撮れましたから、また 旅記書いておかなくちゃね♪
[PR]
by parumax | 2009-08-15 23:58 | パルプリといっしょの旅 | Comments(4)

姐さまは、あの音が大の苦手

パールさん、少しお年を召したせいか、最近よく爆睡なさいます。
f0057509_15504840.jpg
f0057509_16163822.jpg

でも、あの音が聞こえると、すぐさま飛び起き、大急ぎで隠れ家探し025.gif
f0057509_16201971.jpg
音の元は、雷と花火。
どんなに遠くでなってても、しっかりとキャッチしてしまうようです。

「そのうち耳が遠くなって聞こえなくなるわよ」と、老犬とお散歩されてるかたがおっしゃいます。でも、それも何だかちとさみしいお話。。

しかし不思議ですよね。苦手な子がいる反面、まったく感じない子もいますよねえ。。
たとえばこちらの面々。雷はもちろん、お姐さんの異変にすら気づかないのですから。
f0057509_16341550.jpg

夏に多い逸走の原因の多くが、雷や花火の音に驚いて、だそうです。
日ごろは指1本でリードを持ってても平気なくらいお散歩上手なパルさんですが、突然ダッシュされては大変です。パルちゃんを守りきるには、しっかりとリードを握るっきゃない!
夕方のお散歩は特に注意せねば!と毎夏毎夏、思う母。
今夏もリードを握る手に力が入ります!

[PR]
by parumax | 2009-08-07 17:35 | パールとプリッツとマックス | Comments(10)