<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひまご

敬老の日の前日、わたしの父&母が、ひ孫の顔を見にやって来ました。

f0057509_20445951.jpg二人にとって初のひ孫。
母は、とても嬉しそうに抱っこしていました。
いつもブログチェックしてる父も、生aーちゃんに嬉しそうでした(笑)。

見ているこちらまでにっこりです^^。

おおじぃじちゃん&おおばぁばちゃん、
これからもaちゃんの成長を楽しみに、そしてこれからも増えるかもしれないひ孫を楽しみに、うんと元気でいてくださいね!



妹も一緒に来てくれました。

f0057509_2124835.jpgaちゃんを抱っこする妹。
このふたりの関係はなんと呼ぶんでしょうか?
おおおばちゃんと大姪ですかね?^^

りかちゃん来てくれてありがとね~。

余談ですが、
妹の名前は「りか」といいます。わたしたちは互いに「りかちゃん」「なおちゃんと」と呼び合ってます。そのせいだか、うちの娘も息子も、妹のことをおばちゃんとは呼ばず、小さい頃からずっと、「りかちゃん」と呼んでいます。
同様にわたしも、妹の子供たちから「なおちゃん」と呼ばれ続けています。子供たちに子供のころから呼ばれてるので、わたしたちにはなんてことない事ですが、よその方が聞いたらおかしいかもしれませんね。50を過ぎたおばちゃんたちを若い子が、ちゃん付けで呼んでるんですからねえ^^。



名前といえば、もうひとつ。

こちらは、おおばぁばちゃんからaーちゃんへのプレゼント。アナスイミニ♪ 
ワンピースにマントにスタイに靴下。どれもおしゃれ~&かっわいい~~♪
f0057509_214544100.jpg
にしてもおおばぁばちゃん、今どきのものよく知ってるわよね。びっくり^^。

そしてもうひとつびっくり。
おおばぁばちゃんは、そのことにはまったく気づかずアナスイに決めたそうなんですが、アナスイのアナをローマ字読みすると、あらま!aーちゃんのお名前ではありませんか~! 
f0057509_2214488.jpg
買ってきたおおばぁばちゃんも言われてはじめてわかったようで、「あらちょうどよかった」と大笑い。
f0057509_2282721.jpg
ほんと!まるでお名前を入れてもらったようなスタイだよ。わっはっは^^。
[PR]
by parumax | 2010-09-30 22:12 | あーちゃんズ | Comments(4)

パソコン買い換えました!

もう最高~。サクサクを通り越してスルスルとすべるように動いてくれますー024.gif

f0057509_1540541.jpg亀のような動きになってしまった古いPCと比べたら、ウサギどころかもうロケット!

ハードも内蔵されててすっきりしてるし! 
デスクトップだけど、無線LANだし! 
容量もすごい!

などなどなど、感嘆符だらけ~041.gif

大事に使おうーっと045.gif





っと、その前に、
これまでわたしに付き合ってくれたパソコンさんにごあいさつごあいさつ。

f0057509_15524632.jpgここ数年はのろまさんだったけど、8年半もの間、わたしの片腕みたいにほんとうによく働いてくれました。

パルちゃんとめぐりあえたのもこのパソコンのおかげだったし、預かりっ子たちが、幸せにむかって巣だっていくことができたのもこのパソコンのおかげでした。

パソコン超初心者のわたしにいろいろ教えてくれたこと、新しいパソコンでも役立てていきたいと思います^^。

長い間、ほんとうにありがとうございましたー001.gif
[PR]
by parumax | 2010-09-30 16:25 | わたし&家族 | Comments(0)

わたしも座らせてよ。


プリちゃんとマックスがこんなふうにしていたら、
f0057509_22482047.jpg


パールちゃんがやってきて、
f0057509_2249530.jpg


プリちゃんに向かってこう言いました。
f0057509_22494729.jpg


するとプリちゃんは、ぎゅっと目をつぶって、寝てるふりをしました。
f0057509_22535510.jpg



f0057509_22552352.jpg



しばらくして・・・




f0057509_22563636.jpg
パールちゃん、残念だったわねえ037.gif
[PR]
by parumax | 2010-09-26 23:03 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

お猫様、お犬様、赤ちゃん様~。

f0057509_22445176.jpg

[PR]
by parumax | 2010-09-26 22:45 | パールとプリッツとマックス | Comments(2)

あーちゃんとあーちゃんママ

おっぱいたっぷり飲んで、グッタリ~、な、aーちゃん^^。
f0057509_21473965.jpg

f0057509_2150154.jpgそして、
これがママ。

初登場だというのに、
すっぴんで髪はボサボサ。
その上パジャマのまんま。。。


ママごーん、そろそろ普通の生活に戻りなさいよ~018.gif
[PR]
by parumax | 2010-09-26 21:59 | あーちゃんズ | Comments(0)

プリちゃんとaーちゃんの風景

「aーちゃんねんねしてるね・・」 
f0057509_18205626.jpg

「aーちゃんっていい匂いだな・・・」 
f0057509_18302459.jpg

「なんだかわたしも眠くなっちゃった・・・」 
f0057509_18411090.jpg

f0057509_18444013.jpg


プりちゃんって、やっぱり優しい。
同じようなことやってもパルちゃんとはちょと違う印象よね^^。
[PR]
by parumax | 2010-09-22 18:56 | パールとプリッツとマックス | Comments(2)

あーちゃん生後12日目

f0057509_18115929.jpg
あーちゃんは、色白、・・・ってわけじゃないわねえ。。。
あーちゃんは、お鼻が高い、・・・ってわけでもないしねえ。。。
あーちゃんは、お目目パッチリ、・・・とも違うしぃ。。。
f0057509_18424454.jpg
う~ん015.gif・・・、それなのにそれなのに・・・・・、

どうしてこんなに可愛いのかしら~~~041.gif
f0057509_18584052.jpg

あら!!よく見たら、aちゃん指が長い~~001.gif
f0057509_1914686.jpg
                                      ほらっ、ちょっと長いわよね043.gif043.gif
f0057509_1935711.jpg
                                                    
[PR]
by parumax | 2010-09-20 19:13 | あーちゃんズ | Comments(0)

あーちゃん生後11日目

作ってあげたスリーパーが役に立っています^^。
あーちゃん、元気な足でケット類を蹴飛ばしてしまうんです。
でも、スリーパーなら安心というわけ。はだけておなかがでることもありません。
f0057509_18151672.jpg
冬用も作ってあげようかしらん♪


車につけるチャイルドシート。
それを点検中の新米パパを心配そうに見つめるパールさん。
f0057509_18185556.jpg


ねえねえパールちゃん、
心配なのはわかるけど、そこにいるとなんだか怖いよ(笑)。
f0057509_18205094.jpg
「だってだって、新米パパがaーちゃんの頭を机にぶつけないか、気になるんだもん。。」
[PR]
by parumax | 2010-09-17 18:28 | あーちゃんズ | Comments(4)

あーちゃん生後9日目10日目

あーちゃんのひいじいちゃん&ひいばあちゃん(わたしの両親)が、ブログを見てるよと言ってきました。
ひ孫を持った気分って、どんなんでしょうねえ^^。

あーちゃんは、時々うっすらと目を開けるようになりました。
f0057509_15443588.jpg

あーちゃんは、これまでのところ母乳で育っています。
吸い付きも良いし、ママのおっぱいの出も良さそうです。このまま母乳でいけるといいね~♪
f0057509_15543238.jpg

「おっぱいはどこぉ?」のお口^^。
f0057509_15555729.jpg


もうひとりのひいおばあちゃん(夫の母)が、山形からかぼちゃを送ってくれました。
おっぱいが出るようにってことかしら?
f0057509_165419.jpg
おばあちゃん、いつもおいしいお野菜ありがとう~。
ちなみにこちらのおばあちゃんには、既にひ孫が5人。aちゃんは6番目^^。


これはaーちゃんのベビーバス♪  最近のベビー用品はほんとによく出来てます。
f0057509_16595215.jpg

そしてこちらは、aーちゃん専任のお子守隊。 この日は2匹で任務^^。
f0057509_171526.jpg

[PR]
by parumax | 2010-09-16 17:10 | あーちゃんズ | Comments(0)

あらまあ(^^)

新生児がこんな寝方するなんてね(笑)。
f0057509_22143735.jpg

なんだか、昼寝中のわたしに似てる(笑)。
f0057509_22161564.jpg

[PR]
by parumax | 2010-09-14 22:40 | あーちゃんズ | Comments(4)