<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あーちゃん、もうすぐ生後5か月です。

お散歩が大好きだそうです058.gif
f0057509_170850.jpg


いつもご機嫌なあーちゃんの最近のマイブームは、あんよを上げること~&にぎにぎすること~024.gif
f0057509_1727409.jpg
これはあーちゃんだけでなく、このぐらいの月齢の赤ちゃんみんなのマイブーム。あんよを上げるのは、寝返りをするための準備段階。上げたあんよを自分でつかむことが出来るようになれば、寝返りも間近ってわけ。にぎにぎもそのための準備なんだよね、あーちゃん。
赤ちゃんってほんとすごい。教えなくてもちゃ~んと順番にクリアしていくんだもん045.gif

あーちゃんのお洋服を見てくださいね。
今どきの赤ちゃんのお洋服って、とてもよく出来てますね。
元気な赤ちゃんの動きをさまたげない範囲でめいっぱいかわいらしくデザインされてます。
この日あーちゃんが着てたのも、上下別々のように見えますが、つながってるんですよ。
お袖も重ね着っぽくデザインされてますねえ。
それに、ばぁばちゃん好みの色づかいだし~043.gif

あーちゃんはとっても薄着。
赤ちゃんは大人よりも体温が高いから大丈夫よとママ。
ばぁばちゃんとしては心配なところではありますが、まあ風邪もひかないところみるといいのかもね。


声をあげて笑うようになってきたあーちゃんですが、最近わたしが抱っこするとべそをかきなさる。
&、抱き上げると泣きなさる。 おいおい、なんでやねん^^。
ママにもどすと泣き止む。で、こんなお顔でわたしを観察^^。 いやはや参りますわ023.gif
f0057509_18232431.jpg
                                     (パールここにいますよ。↑ )    パルちゃんが心配してやってきて、「あーちゃん、どうしたのー。うちのお母さんにいじめられたの?」
って。おいおいパルちゃん、人聞きの悪いこと言わんといて~。


でも、こちらにはちゃんと作戦があるのだ~。
うひひ。 それはね、絵本とおもちゃなのだ~。
f0057509_20573530.jpg
f0057509_20582933.jpg

あーちゃん、カスタネットをパコンパコンとたたいてあっというまにご機嫌さん006.gif
f0057509_18575573.jpg
こんどは何を仕入れておこうかな^^。

にしてもあーちゃんのお顔、お多福豆みたいよねえ^^。 
福がいっぱいなんだね。
節分にまた来てね。福はぁ内~ 041.gif
[PR]
by parumax | 2011-01-31 22:03 | あーちゃんズ | Comments(2)

第63回 武相駅伝大会 町田市

おとうさん参加。一般の部。5人でタスキをつないだそうですよ。
健康的で、まことに結構なことであります043.gif
f0057509_2215459.jpg

[PR]
by parumax | 2011-01-30 22:15 | わたし&家族 | Comments(4)

きょうの一枚 2011.01.29  プリちゃんの横顔

f0057509_1029044.jpg

[PR]
by parumax | 2011-01-29 10:35 | きょうの一枚 | Comments(0)

きょうの一枚 2011.01.28  パールの横顔

f0057509_13284967.jpg


056.gif ちばわんからのお知らせ 056.gif
 こんどの日曜日(1月30日)は、ちばわん 品川いぬねこ親会 です
[PR]
by parumax | 2011-01-28 13:32 | きょうの一枚 | Comments(0)

きょうの一枚 2011.01.27  ドッグパーキング

新しくできたスーパーにありました。
フックリード、ホネ型ですねえ。
f0057509_1334916.jpg

[PR]
by parumax | 2011-01-27 20:28 | きょうの一枚 | Comments(4)

きょうの一枚 2011.01.26  パールのカチューシャ

ちょちょっとつまめば自前のカチューシャ出来上がり
f0057509_13552864.jpg

[PR]
by parumax | 2011-01-26 13:57 | きょうの一枚 | Comments(2)

プリちゃんは、クルミ拾いの達人

わんこだから、達犬か^^。

この季節、クルミなんてもうほっとんど落ちてないのに、プリちゃんってば、ほんと達犬。
歩きながらでも見つけます。

今朝も公園で3個拾っちゃってくれました。
f0057509_14533256.jpg
拾いたてを食します。硬い殻を自分で割って食べることもできる2匹ですが、時間がかかります。寒くて待ってられないので、この時季は割ってあげてます。石ころでね。石ころはいくらでもころがってますが、大きさと形がとても重要なの。きょうの石ころは条件クリア049.gifの上等品でした^^。


自分が拾ったクルミを誰にも取られたくないプリちゃんは、誰も寄ってこいないよう見張ってます。そして、妹分が拾ったクルミは当然わたしのものと思ってるパルちゃんも、一緒に見張ってます。
f0057509_15291978.jpg
と、その時気づきました!005.gif
パルちゃん!どうなってんの?! お袖がおもしろいことになってるよ 003.gif

いつからそうなってたのかしらねえ037.gif
f0057509_15324020.jpg

まあいいや。 あとでやってあげるから。 ほれっ、食べなはれ!
f0057509_15362816.jpg
なんかこれはいまいちね↑。

ほら、こっちのほうが、おいしそうよ。↓

「ほんとだっ!」 プリ
f0057509_15373273.jpg

f0057509_15374660.jpg
f0057509_15375885.jpg
f0057509_1538947.jpg
あっという間ですわ。
食べたらあ、石ころもどして、ほとんどないけど食べかす取って、はい完了^^。
[PR]
by parumax | 2011-01-25 15:43 | パルプリと散歩 | Comments(0)

大きな子犬 さくらちゃん

きのう載せたバーニーズのさくらちゃんは、時々載せてるパルプリの幼馴じみのバーニーズさんとは別のわんこさんです。たまたま犬種もお名前も同じだったの^^。

なので、子犬のさくらちゃんに遭遇した時のパルプリの様子もちょっとおかしかったです。
「さくらちゃんみたいだけどさくらちゃんじゃないねえ。。でもお母さんは、さくらちゃさくらちゃんって言ってるし。。くんくんくん・・。やっぱ違うよねえ。。」って(笑)。

でも、ほんとそっくりで、こんがらがりそう^^。
わかりやすく、‘ちいさいさくらちゃん’、ってよびましょうかね。ちいさいさくらちゃんの飼い主さんも「おおきなさくらちゃんは・・」と言ってるものね^^。


f0057509_1428498.jpgパルプリが、おおきなさくらちゃんと勘違いして近づいたものだから、ちいさいさくらちゃんはびっくり。飼い主さんのお股の間に^^。

まだ子犬さんだもんね。
こわいよね。

プリちゃんプリちゃん、
優しく優しくね。




f0057509_14412270.jpg飼い主さんが、さくらちゃんに言ってます。
「だいじょうぶ。だいじょうぶ。このわんこさんは優しいからだいじょうぶ。」って。


「は~い、そのとおり~。わたしはやさしいわんこですぅ~。」といい子ぶりっこのプリちゃん003.gif





f0057509_14501331.jpg「パパ、それってほんとでちか。このおねえちゃん、なんだかお口がおもちろいでちゅよ。ほんとにかみちゅかないでちか。。」とちいさいさくらちゃん037.gif

「あらあなた、言うわねえ。でもわたしは優しいわんこです。おこりませんことよ。それにこのお口になるとみんなが喜んでくれるのよ。」と、妙なところを自慢するプリちゃん037.gif



f0057509_1513461.jpgすると、
ちいさいさくらちゃん、そんなに言うならちょっとだけーと、プリちゃんにお顔を近づけクンクンクン^^。











f0057509_15193814.jpg「はぁ~~。ちかれた。。」037.gif














f0057509_1526974.jpg
「でも、やさしいおねえちゃんだーってこと、わかった~。」












f0057509_15351386.jpgでも、そのあとで、めっぽう強いおねえさんがいるってこともわかったさくらちゃんなのでした037.gif

ちいさいさくらちゃ~ん、これに懲りずまた遊んでね♪

[PR]
by parumax | 2011-01-24 15:39 | パルプリと散歩 | Comments(0)

きょうの一枚 2011.01.23  でっかい子犬

かわゆいですぅ~~。バーニーズの子犬さんですぅ~~
f0057509_2151925.jpg
大型犬好きにはたまりませ~ん016.gif
お名前は、さくらちゃん。生後7か月だそうですぅ~~

近くにお住まいのようです。
ってことは、また会えるかもー、ってことね 嬉しいわん ♪ ♪
[PR]
by parumax | 2011-01-23 21:29 | きょうの一枚 | Comments(0)

わたしも宣言^^。

週末だけは5時でなくていいと言ってるんですが、
パルちゃん、毎日5時になるとやってきます。

「おかさんーん、時間ですよー。朝ですよー。5時ですよー。」 
「はいはいはい。わかりましたってば。」 

「今日は、カプアンパパのラジオもあるよー。」
「はいはいはい。わかってますわかってます。」

あまりのしつこさによっこらしょと体をおこすと、
パルちゃんてば、枕とわたしの間に入り込むんです。
2度寝はさせません、ってことのようです。やれやれ。。

でも、きょうはそのおかげで、
シャキーンとして、カプアンパパの放送を聴くことできました。
ありがとパルちゃん!

カプアンパパのお話、きのう予想したとおりでしたね。
あつーい思いが伝わってきました^^。

これまでの出演者のみなさんもみな最後に宣言をするのですねえ。
カプアンパパさんも宣言してました。
「私はアンジェロとカプアを、私の家族として一生守ることを誓います。」って^^。

よーし、わたしも宣言だ^^。

「わたしは、パールちゃんとプリちゃんをわたしの家族として一生守ることを誓います!」
あっ、マックスもだった。 ではもう一回。

「わたしは、
マックスとパールちゃんとプリちゃんをわたしの家族として一生守ることを誓います!」


シラ~・・・・・。
f0057509_23361451.jpg

[PR]
by parumax | 2011-01-22 23:54 | パールとプリッツとマックス | Comments(2)