<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パルプリと日帰り旅行 霧ヶ峰 追加編

お父さんカメラの画像です~♪
なので、わたしも写ってます~。
f0057509_11531193.jpg
f0057509_1159476.jpg
f0057509_11595937.jpg
f0057509_11543662.jpg
f0057509_11545034.jpg
f0057509_115552.jpg

[PR]
by parumax | 2012-07-28 22:50 | パルプりといっしょの旅 | Comments(0)

パルプリと日帰り旅行 霧ヶ峰

ニッコウキスゲが見たくて霧ヶ峰に行ってきました。
f0057509_15421656.jpg

夏雲♪
f0057509_15464016.jpg


車山肩です。
目立ちますね。電気柵が。
f0057509_1610454.jpg
ニッコウキスゲの新芽をニホンジカが食べてしまうために、やむなくとられた対策だそうです。
f0057509_16142324.jpg

見ごろは過ぎてるようでしたが、咲いてない頃ばかりに訪れてるわたしには、咲いてる咲いてる~、
って感じでした^^。
f0057509_16333948.jpg

他にもこんな植物が^^。
f0057509_16374838.jpg
どれもかわいらしかった♪

八島ヶ原湿原が望めます。
f0057509_16413854.jpg


車山は標高もあり、八王子よりも気温が10度くらい低いのですが、樹木がないために陽が容赦なく照り付けてきます。うちのお嬢様たちはへろへろ気味。お水をガブガブ。
f0057509_1651346.jpg
パールちゃんは、以前よりも歩きたがらなくなりました。一旦休憩するともう立ち上がりたくないといったふうです。あまり無理は出来ない年齢になりました。持病も抱えてますしね。
プリちゃんは精神的に弱っちいですが、まだまだ元気な年齢です。ねっ、プリちゃん^^。
f0057509_1658356.jpg


霧ヶ峰自然保護センター。
f0057509_21194363.jpg

センター裏手の園地を散歩。霧ヶ峰で唯一樹木があるところです。
f0057509_21203512.jpg
やっぱり林間はいいですね。ほっとします。



お昼は、ウォールデンで、韃靼(ダッタン)そばを食べました^^。ルチン100倍だそうです。
f0057509_21261478.jpg
お味は・・・、日本そばのほうがいいかな^^。でも近々人間ドッグなので、今回はこれで正解^^。

デッキはワンコOKです。日かげでよかった^^。
f0057509_21331895.jpg


前みたいに、最後は白樺湖でのんびり。
f0057509_21394828.jpg
と思って、シートを広げたところで、にわか雨が。雷も聞こえてたので、急いで撤収。

原村経由で帰ってきました。
偶然にも、原村の野菜市場内で、ペンションワンズワ―スのママさんにバッタリ^^。
びっくりしちゃった^^。
[PR]
by parumax | 2012-07-28 16:18 | パルプりといっしょの旅 | Comments(4)

今年も野生動物に遭遇!!

昨年はウリ坊に遭遇
その同じ場所で、そして同じくパルプリを連れたお散歩で、
またまた野生動物に遇ってしまいました!

こんどはなんと、イタチ!!
しかも2匹!!
ものすごくかわいいお顔でした!

小さかったから子どものイタチと思ったけれど、つがいだったのかしら。。

こちらに気づき、2匹は揃ってそそっと笹藪に隠れこみました。

パルプリたちは気づいてなかったので、リードを短くもって横切ってしまおうと思ったのですが、笹薮からガサゴソ音がするものだから、プリちゃんが鼻をクンクンクン。
藪に鼻をつっこまれては大変なので、リードをひっぱりあげ小走りでその場をクリア。

すごくかわいかったけれど、イタチって害獣なのかしら?
いったいどこから来たのかしら?
警察とかに伝えたほうがいいのかしら・・・?

・・・・・

画像のほうは、記事とは関係なし。
f0057509_21384348.jpg
優斗くんちに勝手に押しかけ、勝手に優ちゃんのお水を飲み、優ちゃんよりも高い位置に座って、ご満悦な、パルちゃんの図であります^^;
[PR]
by parumax | 2012-07-26 21:43 | パルプリと散歩 | Comments(0)

ずしりと重い!

大きな丸ナスができました~024.gif (黑ひかり)
f0057509_2124693.jpg
                            皮を容器に、みそ風味のグラタンにしてみました^^。
                            見た目イマイチだけど、じゅうぶんおいしかった~♪
[PR]
by parumax | 2012-07-26 21:09 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

*バラ*  ブラックティー

初心者向きではなさそうですが、挑戦です^^。
花色は茶系だそうですが、これは朱色ですよねえ。。
f0057509_2184772.jpg

f0057509_21381195.jpg新苗なので、
これも今夏お花は咲いても
すぐにチョッキンです。

普通に飾っておきました。

すると、
いつのまにやら、ブラックティーの色に。

渋い色ですねえ^^。
って、枯れただけかしら^^;。
[PR]
by parumax | 2012-07-24 21:38 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

*野菜&お花 memo*

こちらのギボウシのお花は、ユリのような甘い香り^^。
お花の形も他のギボウシとはちょっと違っています。そして、クレマチスがまた咲き始めましたー。
f0057509_20465170.jpg


f0057509_20565100.jpgワイルドストロベリー。
この葉っぱ+ローズマリーの葉でいれたハーブティ―がこのところのお気に入り^^。

このあいだ、
熟した実をひとつ食べてみました。
びっくりな甘さでした!

まだ何個か収穫できそうです。
楽しみだな^^。


小玉スイカがすごい勢いで伸びてきました。
雄花ばかりかと思っていたら、きょう雌花を二つ発見。受粉しました!
実になるといいな~。
f0057509_2131397.jpg

[PR]
by parumax | 2012-07-24 20:48 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

*野菜memo*

丸ナスひとつ収穫!それなりに出来るもんですねえ^^。あと、インゲンもとれましたー♪
f0057509_11483816.jpg
ミニトマトはまだまだとれそうです。万願寺とうがらしは甘みが強いはずなのに、ちょっとからいぃ。
[PR]
by parumax | 2012-07-21 11:50 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

親分猫になってしまいました。

なぜ窓が開いていたのか。。マックスは何を思ってそこから出てしまったのか。。

居ないことに気付き、戻ってくるまでの間は1時間ほどでした。
顔面血だらけで戻ってきました。

鼻の周囲がスパッと切れて、ひと皮めくれてるようなかんじでした。
血がボトボトボトボト。
泣き声ひとつあげず、目を大きくまん丸に開け、ボー然としていました。

情けないことにわたしのほうがクラッときてしまいました。半パニックで病院に連絡。
キャリーに入れすぐに連れていきました。

車での移動中もあまりにも静かで、出血多量で死んでしまってるのではないかしらと、診察台でキャリーを開けるまでドキドキでした。

先生のお話では、傷の具合から想像するに、自転車かバイクによる接触(つまりは交通事故)、あるいは高い場所から顔面から落ちたといったところではないかとのことでした。
近頃、後ろ足がおぼつかないのでありえそうなことばかりです。

手術のほうは表面の皮とその下の部分もかなりめくれていてその部分の縫合が細かで大変だったようです。細かな部分は溶ける糸で、表面は抜糸が必要な糸でおこなってくれました。

麻酔についても慎重に対応してくださり、問題なく目ざめ、食欲もあったので、当初1週間の入院と言われていましたが、3日で退院となりました。

退院したてのマックスです。
f0057509_16332865.jpg
哲学猫だったのに、顔面にキズだなんて、これでは親分猫ですね。

この年での外出は命取りになってしまいます。
今後十分注意せねばと思います。

でもほんとあの状態でよく戻ってきてくれました。
ひとまずは1週間おうちで投薬です。
抜糸は今後の様子をみながらとなりそうです。


ところで、こちらがパニクってる間、プリちゃんたちはどうしていたのか。
そばに居たとは思うのですが、それ以外の記憶がありません。

わたしたちのただならぬ様子に息をころして見ていたのでしょうか。
聞いてみたいものです。

[PR]
by parumax | 2012-07-20 16:55 | パールとプリッツとマックス | Comments(4)

熱中症注意報のきょう。

うちの子たちが使った年代物のプールで水遊びのおチビさん。
f0057509_1514660.jpg

オクラの花。
f0057509_1524217.jpg


f0057509_15121540.jpg本日のおチビさんのおやつは、
トマトジュースで作った
トマトゼリー。

なんてこともないゼリーなのに、
オリーブママの作ったガラスの器に入れると
なんだかおいしそうにみえます。

乗っかってるのは
うちのカスピ海ヨーグルトと庭のミント。



f0057509_15204350.jpgプリちゃんもパールも水遊びは苦手。
暑くて寝てばかり。

なので、おチビさんは
きょうはずっとひとり遊び。

ダイスキなにゃあにゃあのマックスは
悲しいことに
入院しています。。




f0057509_15364818.jpg二日前の日曜に大けがをしてしまったのです。
すぐに連れていきました。
(かかりつけ医は日曜もやっています。)

年齢が年齢なので麻酔のリスクが高く、
心配でしたが、手術を受けました。

頑張りましたマックス。
明日には退院できそうです。

詳しくはまた。
[PR]
by parumax | 2012-07-17 15:50 | あーちゃんズ | Comments(0)

*バラ*  ジャックカルティエ

こちらもオールドローズ。欲しかったバラです^^。
f0057509_13514339.jpg
とてもよい香りです。
f0057509_1356523.jpg
このバラは花首が短いという特徴を持っています。
なので、お花が葉っぱの上に乗っかってるように見えます。そのためにあまり好きではないというかたと、だから好きというかたとで分かれるようです。わたしは好き♪
f0057509_1463685.jpg

[PR]
by parumax | 2012-07-15 14:11 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)