<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パルプリプチプチガーデンの秋^^;

ギボウシは枯れる前、ほんのひととき黄葉します。今年はどのギボウシもきれいに黄葉しました。
f0057509_11372350.jpg


バコパスコーピアは寒さに強いのかしら。よく咲いています。
f0057509_11374813.jpg


苺は、苺色に紅葉^^♪
f0057509_11381111.jpg


アイスバーグ(左)と花持ちのいいニコル^^。
f0057509_11391685.jpg


花びらの淵がピンクがかってきたパールコルダナ。
f0057509_11401779.jpg


こちらどんどん増えてます。名前忘れちゃった。。何だったっけ??
f0057509_11402670.jpg


アップルゼラニュームは寒さに弱そうなので、家の中に取り込みました。
f0057509_11405210.jpg


ストレプトパーパスも家の中に。昨年もこうやって冬越ししました^^。
この時期になってもお花が咲き続けています♪
f0057509_1141963.jpg

[PR]
by parumax | 2012-11-30 11:39 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

紅葉とパルプリ

「・・ここで撮るの・・?」 プリッツ   「お出かけして撮ると思ったのに。。」 パール
f0057509_11279100.jpg

[PR]
by parumax | 2012-11-30 11:34 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)

2012年秋 ♪ ちばわんいぬ親会 in 八王子 

いつも更新が遅くてごめんなさい。

今回も無事いぬ親会終了となりました。
小雨の中をご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました040.gif
八王子いぬ親会ブログ に報告記事があります。)



さてさて、テントの奥にいたかわいいわんこさん2匹^^。
かわいいんだから、もっと前に出ておいでー。

葉月くん、あなたはモデル犬みたいね^^。とってもかわいいわよ。
f0057509_16445012.jpg
1~2歳だそうです。
体重は12㎏とありますが、パルちゃんよりもうんと小ぶりなかんじですよ^^。
フィラリア陽性ですが、日常生活に支障はないそうです。通年投与で陰転を目指せばいいわね。
なにより、甘えん坊さんで人馴ればっちりです^^。

そしてカイトくん!きみはなかなかイカシテルわ!^^。
f0057509_16511970.jpg
なにせ、何度撮ってもシャッターが切れる瞬間にアッチ向いてホイなのだから。ははは。
こちらは↓預かりさんが撮ったカイトくんです。どうよ、この感じ^^。
f0057509_16541573.jpg
イカシタカイトくんがよーく出てますねえ^^。こういうタイプの子は案外繊細だったりするのよね。
隠し事をしても、すぐにばれちゃうかも^^。いつもいつも誰かと一緒にいたいと思ってるかも^^。
賢いカイトくんは、きっと、ファミリーの自慢のわんちゃんになると思うな^^。
カイトくんもまだ若くて1才くらいだそうですよ。

葉月くんとカイトくんは、ブログ 「とりあえずここで」 でご覧いただけます。
応援よろしくお願いしますー!


そしてこちらは、子犬真っ只中の のび太くん
f0057509_183539.jpg
ほんとかわいいわ^^。何の問題もない子犬さんですから、きっときっと素敵ないぬ親さんにつながってると思います。 楽しみだね。 のび太くんガンバレ~~。応援してるよ~。 
のび太くんは、ブログ 「現在いぬ親さん募集中」 でご覧いただけます!



さてお次は、パルプリ家からの卒ワンさんたち。

まずはルナちゃん
f0057509_2141086.jpg
ルナちゃんは、2004年12月30日の卒業です。
わが家にいたころの愛称はマリーちゃん。きょうだい犬のアポロくんと一緒でした。
その頃の日記はこちら^^。
f0057509_21475938.jpg
とってもいい子たちでしたから、あの厳しいパールさんのお気に入りわんこさんでしたね^^。
今でもルナちゃんはとっても良く出来たわんこさんです。
八王子の会場ボラとして参加してくださってるお父さんといつも一緒に来てくれます。
f0057509_2202167.jpg
また会えて嬉しかったよルナちゃん。いつもありがとね。


そしてお次はハクくん。大きくてホワッホワ^^。
f0057509_223048.jpg
ハクくんは2007年2月12日の卒業です。お預かり時の愛称は翼くん。きょうだい犬のタッキーくん(現・みなみくん)共々、シロクマさんみたいーと言われて大人気でした。
カテゴリー「タッキーと翼」 から一枚をピックアップしてみました。やっぱかわいいな^^。♪
f0057509_22231040.jpg
パールさんからはビシバシ教育的指導を受けたけれど、プリちゃんが優しくしてくれたんだよね。
今では立派なシロクマさん、じゃあなくって、立派な青年わんこ。
f0057509_22275416.jpg
今年は犬の預かりをされたお母さんの強い味方になってあげたんだよね。えらかったえらかった。
今は保護猫さんがいるそうだけど、ハクちゃんは猫さんにも優しいんだよね。ほんとにいい子だ。
また遊びにきてね。また会おうね^^。


そして最後は、ジョンく~ん
f0057509_22422972.jpg
パパママと一緒に会場に駆け付けてくれました~。ジョンくんママ、どうもありがとう~。
っつーか、閉会間際だったから、びっくりしちゃった^^。
ジョンくんは2010年4月の卒業です。つい最近と思ってたけど、もう2年半も経っちゃったんだね。
こちらの一枚は、カテゴリー「ジョン」 からの一枚。
f0057509_2253999.jpg
マックスとは最初から仲良しだったね。そんで、パールさんとプリちゃんは、つるんでジョンくんにやきもち焼いたりなんかして、面白かったねえ^^。ほんと楽しい毎日だったわ。
f0057509_23135867.jpg
来てくれてありがとね。また会えてほんとに嬉しかったよ。
マリィちゃんの分まで長生きするんだよ。
また会おうね。また来てねジョン君。
[PR]
by parumax | 2012-11-27 14:53 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(6)

♪ 「ちばわんいぬ親会 in 八王子」 のお知らせ

f0057509_15303418.jpg

[PR]
by parumax | 2012-11-23 08:27 | ちばわんからのお知らせ | Comments(0)

*ミニバラ* パール・コルダナ

名前に、パール・・・ とあったので、選びました^^。
f0057509_13494717.jpg
ミニバラとはいえ、お花の大きさが5センチ位と立派です。

パールさんとご対面^^。
f0057509_13561078.jpg
パールコルダナの雰囲気は、例えて言うと、「小公女」といったところかしらね。
でもってパールさんは、「年をとった小公女」^^。
 

「ちょっとちょっとお母さん、変な例えはやめてほしいわ。」
f0057509_13584398.jpg


パールコルダナは、香りもよいようです。
f0057509_1453834.jpg
ちなみに、赤いお花はミニバラのベビーカクテル。
ベビーというだけあって、ツル性のカクテルよりもお花がうんと小さいです。
[PR]
by parumax | 2012-11-21 14:48 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

猫砂が必要なくなりました

おじいさん猫のマックスは、態を変え場所を変えつつ、日がな一日お昼寝。
f0057509_1458206.jpg
f0057509_14584312.jpg
f0057509_14596100.jpg
f0057509_14591453.jpg
でも、朝夕のご飯時と、トイレに行きたいときには、ちゃんと起きあがります。

そのおトイレですが、マックスは猫ですから当然ながら猫砂を入れたトイレ使ってきました。

その猫様専用トイレは、犬に邪魔されないよう2階にあり、登っていっては用をたしていました。
でもお年のせいでしょうか、2階に行くことがしんどくなったようで、階段の手前や玄関のたたきで粗相するようになってしまいました。そこで、猫様トイレをを玄関に移動。

しばらくは、そこでちゃんとやっていたのですが、こんどはその猫様トイレの中に入ることすらしんどくなったようで、その手前でやってしまうこと度々。

そしてこんどは、これまではリビングのドアが閉まっていれば、飛び上がってノブを開け、ひとりで出入りしていたのですが、それも出来なくなり、玄関まで行くどころか、リビング内で粗相。

そこで、試しに犬用トイレシート置いてみました。試した場所は、よく粗相をしていたソファのうしろ。
リビングの中でもちょっと陰になる場所です。

そしたらですね、なんとなんと大成功~♪ 
f0057509_15231536.jpg
ほんと拍手したくなるくらい上手に使ってくれるのですよ。賢いですよねえ^^。

パールも、病気発症以来シート使いが出来るわけですが、リビングに置いてるマックスのシートではやりません。パール用のトイレシートは洗面所に敷いてるのでそこまで行ってやります。
マックスもパールのシートは使いません。とても賢い2匹というわけです^^。
f0057509_21532762.jpg

[PR]
by parumax | 2012-11-20 22:47 | パールとプリッツとマックス | Comments(2)

釈迦ヶ岳

山頂からの一枚!
f0057509_20493559.jpg
釈迦ヶ岳は標高1641m。ドンベイ峠が登山口です。

麓は紅葉真っ盛り。
f0057509_20543765.jpg

なので、山の上のほうの木々はほとんど落葉してました。
f0057509_20552869.jpg
おかげで視界良好^^。右手に甲府盆地やら八ヶ岳が見渡せ、
f0057509_2058574.jpg
左手には富士山がくっきり。なんとも気持ちのいい稜線歩き♪
f0057509_20591113.jpg

でも頂上までの道には、3か所ほどの岩場が。そこを登りきらないとね。
f0057509_2119692.jpg
ロープがあったので大助かり。やっとこ頂上に立てました^^;
f0057509_21584257.jpg
ヤッホー^^♪
お父さんが山頂でお湯を沸かしてくれてスープを飲みました。おいしかった~。

山頂での眺めを堪能し、下山。

車で新道峠まで行き、富士山の眺めが最高という場所へ。
f0057509_224258.jpg
河口湖と富士山がバッチリです^^。
でも、あまりに完璧すぎてなんだか妙な感じ。銭湯の富士山みたいというか(笑)。

行きは甲府からでしたが、帰りは河口湖経由。
紅葉まつりの期間中だったようで、湖畔周辺はたくさんの人でにぎわっていました。
紅葉もほんときれいだった。
f0057509_22105058.jpg

途中寄ったPAで食べた「茸ほうとう」、これがかなりいけました^^。 
[PR]
by parumax | 2012-11-17 21:48 | | Comments(0)

さつまいも

土のう袋で栽培したさつまいもを10月の終わりに収穫しました。
形はひょうたんみたいでしたが、それなりになってました^^。
f0057509_1575133.jpg

プリちゃんの前に置いてみました。
まったく反応なし。
f0057509_1585588.jpg

反対側に、お父さんが山に行った帰りに買ってきてくれたバカデカイサツマイモを置いてみました。
f0057509_1514829.jpg
プリちゃんが反応しました。うちのサツマイモとの違いは何かしら?
f0057509_15145981.jpg

パルちゃんも、お父さんが買ってきたおいもが気になる様子。
f0057509_15202654.jpg
食したところ、わが家でとれたおいもは、そうおいしくもなかった。
バカデカイモのほうは、とてもおいしかったのでした。
犬は、見ただけでわかるんですかねえ?? なわけはないと思うけど^^。
[PR]
by parumax | 2012-11-08 15:25 | 庭とお花とお野菜と | Comments(2)

野津田公園の秋のバラ

10月の終わりごろなので、もうだいぶ日にちがたってしまいましたが、
バラ好きさんたちと野津田公園のバラ園にも足を運びました。
野津田公園は、春に訪れたこともあります。

たくさん撮ったので、並べます^^。
f0057509_14265931.jpg

サマーウィンド
f0057509_14272241.jpg

f0057509_14274163.jpg

ピース
f0057509_14275296.jpg

f0057509_14281034.jpg

ノービー
f0057509_14283072.jpg

f0057509_14285274.jpg
f0057509_1429164.jpg

f0057509_1429276.jpg

f0057509_14294036.jpg

f0057509_14295850.jpg

f0057509_14301491.jpg

f0057509_14302954.jpg

f0057509_14304210.jpg

f0057509_14305115.jpg

フェスティバルファンファーレ
f0057509_14312991.jpg

マウントシエスタ
f0057509_14343289.jpg

そしてそして、こんどうちに迎えたいなと思ってるスプリングパル!
f0057509_14352876.jpg
こちらも同じくスプリングパル。かわいいでしょ^^。
f0057509_14372490.jpg
お名前もお花の色も、パールちゃんにぴったんこだと思います^^♪
[PR]
by parumax | 2012-11-08 14:49 | わたし&家族 | Comments(0)