<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちばわんプチいぬ親会in八王子 開催!

こちらのイベントは無事終了いたしました。
報告詳細については、コチラ にてご覧いただけます!


***************************

こんどの土曜日(19日)に、JR八王子南口にて、ちばわんプチいぬ親会in八王子が開催されます。

オリンパスホールで行われる東京八王子北ロータリークラブ主催の福祉イベント「NewYearふれ愛コンサート」とジョイントする形で行われます。たくさんのかたにお越しいただければと思います001.gif

参加犬等の詳細は、コチラ にてご覧いただけます!

f0057509_1745386.jpg

[PR]
by parumax | 2013-01-19 15:00 | ちばわんからのお知らせ

ワンタッチスパイク

凍結してる道路でスッテンコロリンとならないように、これを付けて歩いています。
お安い簡易滑り止めなので、カッコは良くないですが、大いに役に立っています^^。
f0057509_14494065.jpg

[PR]
by parumax | 2013-01-17 14:53 | わたし&家族 | Comments(2)

あーちゃん、パールとお散歩

                         さかみち さかみち 楽しいな
f0057509_14185181.jpg


                         さかみち さかみち おっとっと 
f0057509_14194440.jpg

[PR]
by parumax | 2013-01-12 14:10 | あーちゃんズ | Comments(0)

♪ 2013年

遅ればせながらごあいさつ^^;
f0057509_13345769.jpg
「みなさんこんにちは。わたしはプリプリです。あっ、違った。プリッツです。
あーちゃんがね、わたしのこと「プリプリ」って言うから、
ついつい自分でもプリプリって言っちゃうの^^;

えーっとですね、きょうはお母さんの代わりにわたしがおしゃべりします♪

うちのお母さんね、ここのところとてものんびり過ごしているのよ。
いつもははりきる年末年始も、静か~に過ごしてました。

というのもね、実はお母さん、年末に、ちょっとした手術をしたからなの。難しいことはわたしにはよくわからないけど、どうやら、胆嚢(たんのう)っていうのを取っちゃったみたいです。いつ食べちゃったか知らないけど、お母さんの胆嚢に石ころがあったんですって。ったくお母さんってば食いしん坊。

去年の夏のはじめころから、なんだかみぞおちとか右の背中とかが痛い痛いって言ってたのよね。
たまたま人間ドッグを間近に控えていたからよかったけど、そうじゃなかったら、お母さんのことだから病院にも行かず、あげく救急車ってことになってたかもね。

とにもかくにもその人間ドッグで、痛みの原因が胆のうの石ころ(胆石)だってことがわかったらしいの。人間ドッグを受けたところが大学病院だったから、後日、消化器内科ってところにまわされて、お医者さんからいろいろお話を聞いたり、MRIとかCTとかいう検査を受けたりして、お母さんは「腹腔鏡下胆嚢摘出術」を決めました。なんだか難しい名まえだけど、おなかを切ったりはしないのだそうです。穴をあけてそこから胆嚢を取っちゃうとかって・・。。う~ん、なんだかそれも怖いお話ね。

それよりなにより心配だったのは、わたしたちのお散歩はだれがやってくれるのかなあってことでした。あと、ちゃんとご飯がもらえるのかなあってことも。それからパル姉ちゃんのお薬のことも。あと、マックス兄ちゃんとパルお姉ちゃんのトイレシート交換のことも心配でした。

でもね、全部大丈夫でした。お母さんが、入院手術退院までの四泊五日をお父さんとお兄ちゃんの冬休みにあわせてくれたからです。
お兄ちゃんとの散歩は笑えたよ^^。お父さんとお兄ちゃん、どうもありがとでした~。

お母さんは退院後すぐから何でも食べてるし、朝のラジオ体操もやって普通に生活してるから全然大丈夫っぽそうです。でも、無理は禁物ってことで、いまだにのんびりと過ごしてるってわけ。

お散歩には退院して五日後からもう一緒に行っています。でね、多分懲りたでしょうから、石ころはもう食べないと思うけど、拾い食いされたら大変だから、わたしたちでちゃんと見張ってようと思ってるの^^。ねっ、お姉ちゃん。」 byプリッツ

「そのとおりデス。」 byパール 
f0057509_154868.jpg

「マックス兄ちゃんは、相変わらずお昼寝ばっかりだけど、食欲もあるし、わたしたち同様元気元気。
にしても、マックス兄ちゃんの寝顔はいつ見てもかわいいね。」 byプリッツ
f0057509_15113118.jpg

[PR]
by parumax | 2013-01-10 15:15 | パールとプリッツとマックス | Comments(14)