<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジョンくんの頭の上に~~♪

そうそう。ジョンくんのママから、いぬ親会にいらっしゃる旨のメールをいただいたときに、ジョンくんのお写真もいただいていたのでした^^;


見て!ベリ~グ~~ですよねえ♪
f0057509_1054367.jpg
しかもダブルの虹!お見事~038.gif



そして、ジャーン。虹の祝福を受けたジョン王子は、めでたく戴冠式の日を迎えられたのでした!
f0057509_1123336.jpg
なんちゃって~003.gif



そう。ジョンくんのおうちからはスカイツリーが見えるのですよ。
f0057509_11132969.jpg
でもって、コスモスも咲いている^^。
そんなお散歩道をキャンちゃんやお友達犬と毎日お散歩してるんだよね。

でも、最近ママと一緒じゃないとお散歩行かないんだってねえ。
いけずな事言わないで、パパやお兄ちゃんたちともお散歩いきなさいねジョンくん^^。

見た目ではとても健康そうですが、甲状腺機能低下症との診断を受けたジョンくん。お薬が欠かせなくなりました。でも、きちんと服用していれば大丈夫。
ママのいうこときいて、ちゃんとお薬飲んで、ちゃんと長生きするんだよジョンくん。
f0057509_11305480.jpg
うーん^^。何度見てもほんとにいいお顔だね001.gif
[PR]
by parumax | 2013-11-28 11:47 | 卒業わんこ近況他 | Comments(0)

2013年秋 ♪ ちばわんいぬ親会 in 八王子 

今回も無事無事いぬ親会終了となりました。
ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました040.gif

当日の報告は、後日、八王子いぬ親会ブログ にてアップされる予定です。


ってことで、ここでは、当日会場に来てくれたわが家からの卒業わんこさんたちをご紹介♪


058.gif セーラちゃん
f0057509_11171621.jpg
ママが毎回お手伝い参加してくださってるので、セーラちゃんも皆勤賞なみの参加でありますの^^。
毎回会えてわたしはメチャ嬉しい^^。 セーラちゃん、元気でいてね。また春に会いましょうね♪
(預かりっ子時代のセーラちゃんは、コチラでご覧いただけます^^。)



058.gifルナちゃん
f0057509_11262599.jpg
すこーしお年はお召しになりましたが、変わらぬ優しい瞳。その瞳の先にいるのは・・・、はい、いっつもパパなのですよねえ^^。ほんとに素敵な親娘であります。分け入れません。はっはっは。
でも、ルナちゃんともほぼ毎回会えて嬉しいな。また会おうね♪
(預かりっ子時代のルナちゃんは、コチラから^^。)



058.gif ハクくん
f0057509_1139382.jpg
ハクくんてば、テンション高すぎで、触れな~い。撮れな~い。はっはっは。
でも、なんとか一枚好いお顔が撮れたましたー♪ はっはっは。
小さなころから体まるごとで嬉しさを表現してたハクくん。嬉ションもしょっちゅうだったしねえ(笑)。今はそれはないようだけど、やっぱ嬉しいとはじけるよね。元気いっぱいでほんと嬉しいな。
またママと一緒に遊びに来てね♪
(預かりっ子時代のハクくんは、コチラでご覧いただけます^^。


058.gif ジョンくん
f0057509_1149441.jpg
告白します。ジョンくんは、わたしの恋人です012.gif   なんちゃって~~024.gif
ママとパパとおねえちゃん犬のキャンディ―ちゃんと一緒に来てくれましたー♪
f0057509_11535543.jpg
パパさんママさん、遠くから渋滞の中をありがとうございました。ほんと嬉しかったです。
ジョンくんの癒し犬度、またまた大幅にアップしてました。
f0057509_120079.jpg
ほんと癒されまくりました。
また来てねジョンくん。ほんとにほんとにまた来てね。
(預かりっ子時代のジョンくんは、コチラで見られます^^。)
[PR]
by parumax | 2013-11-27 12:06 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(0)

八王子いちょう祭り

今年は、11月16日17日の開催でした。お天気が良かったので、ちょっと見てきました。
f0057509_10245779.jpg

八王子市追分町から高尾駅入口まで約4kmにわたる甲州街道の両側に、天皇陵造営の記念樹として770本のいちょうの木が植樹されました。その黄葉の時期に合わせて開催する、市民手作りのお祭りです。今年は第34回、長井氏が八王子に礎を築いてからちょうど八百年、≪夢と歴史とロマン街道「八王子八百年」≫というテーマで開催します。
(八王子いちょう祭りさんのツイッタ―より)

f0057509_10272644.jpg

いつもは静かな御陵への沿道も、この賑わい。
f0057509_10294597.jpg


八王子や近隣の市町村からはもちろん、全国からもおいしいものが^^。
f0057509_10335119.jpg
おとーさんは山形出身。なので、やっぱり芋煮^^。あっつあつ。おいしかった^^。

以前は、クラシックカーパレードが目玉で、あとはお祭りの出店程度だったように思うけれど、今ではいろんなパフォーマンスもあってずいぶんと楽しめるようになっていました。

ちょっとのつもりが、結局はあちこちのぞきながら高尾から西八王子まで歩いてしまったのでした。
歩数にして18000歩ほど^^。

出店のひとつ、北海道の花畑牧場のチーズ入りメンチカツをお土産に買って帰り、サンドイッチにして食べたのでした。うまかったー。満足満足^^。
f0057509_10511264.jpg

[PR]
by parumax | 2013-11-27 10:51 | わたし&家族 | Comments(0)

9才になったリノちゃん&マーチくん

「9才になりましたー!」
と、リノちゃんのママとマーチ君のお母さんから同時にメールをいただきました♪

こちらが、マーチくん♪
f0057509_14105158.jpg


そしてこちらが、リノちゃん(大きい方)&弟犬のボノくん♪
f0057509_1411163.jpg


毛の色も毛の長さも違っていたし、性格もちょいと違っていましたから、子犬の頃はほんとあまり似てはいなかったけれど、こうやって久しぶりに見ると、やっぱ似てるなーって思います^^。

子犬の頃、リノちゃんはお転婆さん度が高く、マーチ君は引っ込み思案度がかなり高かった。
そんな2匹でしたが、共通して持っていたのが、優しい心根です。今の二匹はきっとその度合いが、お転婆さん度より引っ込み思案度より、高いのだろうなって思います。

リノボノママさんいわく、「リノちゃんボノくんは、ママを励ましてくれる天使」。
マーチ母さんいわく、「どんなワンコにもどんな人にも愛される癒しのアイドルわんこ。」
なのだそうですよ^^。そして「食いしんぼうをのぞけば、本当に性格の良い子です。」って^^。

マーチくんもリノちゃんも、少し白っぽくなってきたけれど、お散歩したりわんこ達とバトルしたりとほんとに元気そう。またこの一年も元気に、そして楽しく暮らしてくださいね。
[PR]
by parumax | 2013-11-26 15:02 | 卒業わんこ近況他 | Comments(0)

庭の花 2013 11月 

 *バラ ブラックティ*
f0057509_1041922.jpg
「パールちゃんちのお庭には、いっつもたくさんお花が咲いてるんですね。」と時々言われるのですが、それは間違いです~。ほんのぽつりぽつりと咲いてるのをアップで撮ってるだけであります^^;

このブラックティもこの一輪しか咲いてないのですよ。お世話が雑なせいだと思います。でも、こんなに一生懸命咲いてくれて。しかもこんなに美しく。で、思わずパチリ!となるわけです。はい^^;



 *バラ アイスバーグ*
f0057509_1111227.jpg
純白ですねえ。見惚れてしまいます^^。



 *バラ イーパーフェン*
f0057509_105837.jpg



 *ジャーマンダ―セージ*
f0057509_11204259.jpg



 *ゼラニウム*
f0057509_112255100.jpg
最近ゼラニウムが好きになってきました。
f0057509_11241180.jpg
かわいらしくて素直な咲き方。甘い色合い。そういうところが好きかも。葉っぱも好き。
f0057509_11262015.jpg
霜が降りそうなくらい寒くなってきたので、ゼラニウムはゆうべおうちの中に入れました。


***********

f0057509_2234913.jpg072.gif
後援八王子市
となりました!!



[PR]
by parumax | 2013-11-12 11:30 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

プリちゃん、受診。

ぷぷぷ。おもろい顔だ^^。
f0057509_1393464.jpg
こんなふうにいつもみんなを楽しませてくれるプリちゃんに、なぜか脂肪腫。
でも、良性らしいので、さほど心配はいりません。
f0057509_1395910.jpg


わたしの頭の中でアンパンマンマーチがグールグル。
♪ 嗚呼アンパンマン優しい君は
  行け!みんなの夢守る為~ ♪

・・・・・

つい数日前にお父さんがみつけたのですよ。
わかりにくいところなので、よくみつけたなあって感じです。
f0057509_13334077.jpg
丸印あたり。左足内側の付け根付近。脇の下ですね。
ぽにょぽにょしています。大きさは3cmくらい。痛みはナシ。

今のところ、本犬はまったく気に留めていない様子。ですが、先生からは、
変化の有無を見るために、2~3ヶ月に一度の受診をと言われました。なので、
パルちゃんのお薬をもらいに行く時を目安に、プリちゃんも診てもらおうと思っています。

・・・・・

寒くなってきて、ソファーでぬくぬくっと眠るプリちゃん。
f0057509_1430923.jpg
プリちゃんにしては、可愛らしい寝顔^^。
f0057509_1432342.jpg


またまたアンパンマンマーチがグールグル。
♪ 何が君の幸せ 何をして喜ぶ
 わからないまま終わる そんなのは嫌だ!

 忘れないで夢を こぼさないで涙
 だから君は飛ぶんだどこまでも

 そうだ!忘れないでみんなの為に
 愛と勇気だけが友達だ~~ ♪



[PR]
by parumax | 2013-11-10 14:46 | パールとプリッツ | Comments(6)

クッシング(副腎皮質亢進症)発症から3年が経過

パールがクッシングを発症した時に設けた「パルちゃんはガンバルのだ」というカテゴリ。
きょうは、そのカテゴリでの投稿となるわけですが、ななんと、これが一年ぶりの投稿。

これはもう、パールがこの一年、特に問題もなく過ごせたという事に他ならないわけですが、お薬もちゃんと飲んで、パールさんなりに毎日頑張って暮らしてたわけですから、そんなことなど、もうちょっと書いてあげればよかったですね^^;
f0057509_11414728.jpg
ついこのあいだ受けたコルチゾール検査の結果もまあまあの数値でした。
もうちょっとお薬を減らしてもいいいかなってかんじなくらいです^^。

他の血液検査のほうもやや気になる数値のものもありましたが、大きな問題はないという事で、まあ全体としては、ほぼ安定の感かな、って思っていたら、先生から意外なひと言。

「ご飯の量を少し増やしてみてください。」って。「少しずつ体重が下降してますから。」って。
下降してる、減ってる、といってもほんとに微妙な数字なのですよ。
というか、太るよりいいのではないかしらと思っていただけに、意表を突かれた感がありました。

でも、体重変化というのは、やはり大事なことだそうで、年令的なものなのか、それとも今の病気によるものかあるいはその他の要因によるものかなどなど・・いろいろあるそうでありまして・・・、
そんなわけで、先生のお言葉に従うこととなりました。はい。
f0057509_1141588.jpg
まあ、食いしん坊パルちゃんにとっては、万々歳なことでしょうし、お姐さんの風格を維持するためにも、ここらで、もちっと重みをだしておいた方が、いいかもしれませんしね^^。

ニコニコおいしく食べてもらって、長生きしてもらえれば、最高です。はい^^。


で、ここでちょっとプリちゃんの話。
お父さんが見つけのですよ。わたしも触ってみました。・・あれれ。ほんとだ。。あるねえ。。

・・・ということで、これについてはまた改めて。


***********

f0057509_2234913.jpg
[PR]
by parumax | 2013-11-08 11:37 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)

ドライフルーツ 柿

柿のおいしい季節!

そのまま食べたりサラダに入れたり。
ほうれん草と一緒にゴマみそで和えたりなんかすると、もう最高においしい!

f0057509_20513717.jpgそして、こんなふうにも⇒

そう。干し柿~♪ 

でも、渋柿を丸ごと干すあれではなく、

甘い柿のスライス干し♪

山歩きの時やお出かけ時のちょっとしたおやつにもってこい。
こないだは、蒸しパンにいれてみましたよ001.gif

お酒のおつまみにもなるかしら039.gif   まあいづれにしても、簡単だから一度作ってみてね006.gif



***********

f0057509_2234913.jpg
[PR]
by parumax | 2013-11-05 20:49 | 家事 | Comments(0)

*七五三*  一人と一匹

今月は七五三のお祝い月。

あーちゃんは三歳のお祝い。
f0057509_1418549.jpg
お着物は、これに決まりでしょうかね043.gif

あらま! お色直しもあるんですねえ005.gif
f0057509_1422915.jpg
どんなふうになることやら。楽しみ楽しみ001.gif


そして、プリちゃんですけど、
すでにハクサイ 8才ではありますが、去年やれなかったので)今年無理矢理、七歳のお祝い012.gif

ですが、お着物というわけにはいかないので、
娘(=あーちゃんママ)が七五三の時に使った髪飾り、これでひとまず、おめかししてみましょう^^。
f0057509_21395427.jpg

はじめに、あーちゃんママが三歳の時に使った髪飾りで。
f0057509_21415329.jpg
ふむふむ。まあまあだわね。。


こっちは、あーちゃんママが七歳の時に使ったもの。
f0057509_21495065.jpg
なんだかイマイチ。。


等々、他にもいろいろ試しまして・・・。

そうそう。これなんてどうかしら。
f0057509_21531028.jpg
ぷっは~。これが一番似合ってる~024.gif       
              
                  「お母さんて、子供みたいだね。。。」 プリ



***********

f0057509_2234913.jpg
[PR]
by parumax | 2013-11-02 22:05 | あーちゃんズ | Comments(0)

2013年秋 ♪ 「ちばわんいぬ親会 in 八王子」 開催 のお知らせ

f0057509_1483614.jpg

わたしもお手伝いで参加を予定しています♪
[PR]
by parumax | 2013-11-02 22:02 | ちばわんからのお知らせ | Comments(0)