<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パールは14才になりました^^。

f0057509_21382757.jpg
近頃ちょっと、アレレ?、なところもありますが、
まだまだ可愛らしいパルちゃんでありますよ^^。

(アレレ?=呼んでもすぐに気づかないとか、窓が開いてるのに開けてーと待っているとか、
       眠りこけてるとか、etc...)

[PR]
by parumax | 2014-03-30 21:41 | パールとプリッツ | Comments(4)

西本智実プロジェクトin八王子ファイナル公演 

f0057509_2116123.jpg
うちのおとーさんも合唱団の一員(テノール)として参加。とても勉強になったようです。

わたしがはじめて西本智美さんの指揮で聴いたのは、西本さんが日本でデビューしてまだまもない頃で、曲はチャイコフスキーの悲愴でした。もうその時はえらく感動してしまって、この曲って、こんなに素晴らしかったんだーってあらためて思ったものでした。指揮者によってほんと違うんですよね。

そんなかたに少しの時間でも指導してもらえて、おとーさんほんとよかったと思います001.gif
[PR]
by parumax | 2014-03-30 21:08 | わたし&家族 | Comments(0)

ゼラ二ウム

冬の間、お部屋の中で盛んに咲いてくれたゼラニウム。
f0057509_2157545.jpg
今もまだ頑張って咲き続けています。ほんまにえらい子です。
f0057509_21572756.jpg

あまり咲かなかったカリオペダークレッドも暖かくなってきて咲き始めました。
f0057509_221958.jpg

そろそろお外にだしてあげてもよさそうですね。
[PR]
by parumax | 2014-03-28 22:10 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

満開の土手の梅

上からパチリ
f0057509_20505663.jpg


下からパチリ
f0057509_20514667.jpg


パルプリとパチリパチリ
f0057509_20523177.jpg


帰り道、まろちゃん(柴)&なめこちゃん(スピッツ)姉妹に会いました
どちらもかわゆいのだ^^。
f0057509_2055415.jpg



渡ってきた橋を下から見ると、こんなふう。
f0057509_213335.jpg
橋マニアではないけれど、かっこいいなあと見惚れてしまいました^^。
f0057509_2110224.jpg

[PR]
by parumax | 2014-03-25 20:30 | パルプリと散歩 | Comments(0)

あーちゃんず♪

                 ちっこいあーちゃん。
                 只今生後3ヶ月。
                 ですが、すでに代議士のような風格037.gif
f0057509_14435560.jpg



                 おっきいあーちゃん。
                 撮って撮ってーと言うので撮りました。
f0057509_14482429.jpg


                 撮る角度が違ってました。
                 こうでした。あはは。
f0057509_14493675.jpg



                 二人は仲良し姉妹♪
f0057509_20301595.jpg

[PR]
by parumax | 2014-03-20 20:30 | あーちゃんズ | Comments(0)

芋焼酎

息子が初のバスツアーに行き、お土産にこれを買ってきてくれました^^。
f0057509_21284478.jpg
焼酎っておいしいですねえ。はっはっは。すっかりはまっております^^。

ちなみに息子が行った先は、水戸の偕楽園、ビール工場、那珂湊。
[PR]
by parumax | 2014-03-16 20:27 | わたし&家族 | Comments(0)

春めいてきました♪

風はまだ冷たいけれど、土手の梅は、もうこんなです。
f0057509_22233267.jpg


パールも嬉しそうです^^。
f0057509_22243684.jpg

[PR]
by parumax | 2014-03-10 22:30 | パルプリと散歩 | Comments(0)

アンニュイなプリちゃんを

思わずパチリ! ふっふっふ。
f0057509_22165583.jpg

[PR]
by parumax | 2014-03-10 22:16 | 思わずパチリ! | Comments(0)

焼酎を初めて飲みました。

この年になるまで、どうして一度も飲んだことなかったんでしょうかねえ。
何だか不思議な気もしますが、ほんとの事です^^。

そんなわけですから、焼酎といってもいろいろある、なんてこともよくは知りませんでした。
米焼酎とか芋焼酎、麦焼酎、蕎麦焼酎くらいは聞いたことありましたけど、黒糖とか胡麻とか紫蘇なんてのもあるんですってね。ほんと知りませんでした。

飲んでみようって思ったのは、糖質がないと聞いたことからです。
で、いざ飲んでみようと思ったら、いろいろあって迷ってしまったのですが、日本酒好きなら、香りや味が似ている米焼酎からと言うことで、そうすることに。

しかし米焼酎といってもこれまたいろいろな銘柄?があるんですねえ。
もうめんどくさくなってしまったので、スーパーに行って適当に買ってきました。

じゃーん。
f0057509_21561113.jpg
こうなったら、中味より外見じゃ~、ってことでこれであります。はい^^。
まさに、熊焼酎。いやいや。伝統の球磨焼酎でありますよ。はい^^。

半々でお湯割りにして飲んでみました。
なんか、うっすーい日本酒ってかんじ。ものたりなーい、みたいなかんじ。
でも、なんだかだんだん馴染んできました。な~んかちょっといいかもです。

どちらかというと和食の我が家なのでいいかもです。
これが終わったら、こんどは麦にしてみようかな、な~んて思ってます^^。
[PR]
by parumax | 2014-03-10 22:13 | わたし&家族 | Comments(2)

久々に、「 思わずパチリ 」 ^^

f0057509_21421350.jpg

[PR]
by parumax | 2014-03-07 21:44 | 思わずパチリ! | Comments(0)