<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お散歩友だち相関図・・・女の子はクール! 

載せようと思ってたのにすっかり忘れてました^^;
・・・・・

ププちゃん(コリー犬・オス)とパール&プリッツ。
f0057509_11114453.jpg
一見すると、わー仲良しだねえな雰囲気。
でも、パールさんをよく見てね。先頭は譲らないわの勢いで、ぐいぐい行ってます^^。

どうやったってププちゃんとじゃ差はつくのにね。
「ちょっとちょっとあなた。わたしが先だからー。」と、押しまくってます^^;
f0057509_11162956.jpg


そしてこちらは、ププちゃんとポポちゃん(シェルティ・オス)。
f0057509_11363222.jpg
ポポちゃんは、ププちゃんが大好き。ププちゃんもポポちゃんが好き。
男同士ですけど、犬もそれぞれです^^。


そしてこちらは、ポポちゃんとホクトくん(ライフボート出身・オス)。
f0057509_11592587.jpg
ホクトくんは、ポポちゃんが大大大好き~。いつもパルプリを横目にポポちゃんめがけてダ~ッシュ。ポポちゃんもホクちゃんが好き。こちらも男同士!


そうそう。なごみちゃんちのUちゃん(男の子~)もポポちゃんが好き^^。
f0057509_12551100.jpg
ポポちゃん大モテです^^。

そして、なごみちゃん(ライフボート出身・メス)とパルプリは、
f0057509_129227.jpg
まあ、いつもこんなかんじで、ほどよい仲。 クールクール^^。

[PR]
by parumax | 2014-05-31 12:13 | パルプリと散歩 | Comments(0)

きょうはマックス生誕の日。

5月25日の一周忌にはどうも気が重くて出来ませんでした。
でも、きょう5月30日はマックスが生まれた日ということで、なんとなく気持ちも晴れ、
一年間おうちに置いていたお骨を土に返すことに。

きれいな土をかけてあげました。
すべてかけ終った時、マックスは風になったんだなあと思いました。
土に返してあげて良かったなって思いました。

マックス、君の事、ずっとずっと忘れないでいるよ。ずっとずっと心の中に生きてるもの。
このあいだね、動画をみてたら君が写ってて、あっ、マックスだって言ったら、プリちゃんが飛び起きてきました。そしてお庭のほうを見て探してましたよ。プリちゃんもマックスの事忘れてないんだね。

そうだ。プリちゃんにマックスのお墓の見守りをお願いしようかな。
いつもこんなだからちゃんとやってくれるかわからないけどね。
f0057509_22252477.jpg
もし頭に来たら、お空からにゃあごと言って脅かしてやってくださいね。

[PR]
by parumax | 2014-05-30 22:48 | ご長寿マックス | Comments(0)

バラのお庭拝見

ガーデン誌にも載ったというお友達のそのまたお友達のお庭を見させていただきました。
f0057509_1665971.jpg
f0057509_1671763.jpg
f0057509_1673020.jpg
f0057509_1674937.jpg
f0057509_168118.jpg
見始めた途端、ものすごい雨が。やむなく早めに切りあげてきたのですが、それでもとてもとても参考になりました。バラだけでなくそれを引き立てるための植栽。そのセンスが光ってました!


帰りに、前から行ってみたかったパン屋さん「ブーランジェリー パリール」に寄りました。
f0057509_16181292.jpg
パンはほとんどがガラスケースに入っているので、ケーキ屋さんのようにひとつひとつ取っていただく方式です。とてもおいしいのですが、お値段は高めです。まあたまにならいいかもです^^。
[PR]
by parumax | 2014-05-30 16:27 | わたし&家族 | Comments(0)

絵手紙展

お友達の絵手紙展に行ってきました。(5月23日)
f0057509_15395387.jpg
生徒さんは6人だけという小さなお教室だそうですが、作品の数がすごかったです。

彼女は、まだ習い始めてまだ間もないからはずかしいのだけど、と言ってましたが、どうしてどうしてうまいもの!忙しい中でもこういう時間を持ってて素敵だなーって思いました。

会場はこちらの茶房ギャラリー。
f0057509_1547773.jpg
和の雰囲気いっぱいの落ち着いた茶房でした。
お教室もここの畳スペースを借りてやってるそうですよ。
[PR]
by parumax | 2014-05-30 15:59 | わたし&家族 | Comments(0)

♪ あーちゃんず & ママ

058.gif生後5か月を迎えたあーちゃん2号と、
f0057509_15115181.jpg


この日も元気よく幼稚園で過ごしてきたあーちゃん1号024.gif
f0057509_15155372.jpg
手にしているのは、うちで最近ちょくちょく利用しているパン屋さん、スリール のチョココロ。
おいしくって、お口の周りはチョコだらけ~。
でも、遊びながら食べるのはどうかなあ。ちゃんと座って食べましょうねえ。



それにしても、あーちゃんたちのママ(=娘)は、ほんと頑張ってるなあと思います。
家のことはなにもさせないまま、お嫁さんになっちゃったから、ちゃんと家事が出来るか心配でした。

でも、パパや子供たちの面倒をほんとによくみてるし、おうちの中もいつもすっきりと片付いてる。
出来ないことだらけだったのに、きっと、持ち前の粘り強さでひとつづつクリアして、しっかりと自分のものにしていったんだと思います。ほんとエライ!

今ではこちらがいろいろ教わることも^^;

最近のママの課題は、あーちゃん1号のお弁当作りのようです。
f0057509_15325456.jpg
今のところ、残さず食べてくれてるそうでありますよ。
あーちゃん1号のお気に入りのお弁当箱は、写真の「曲げわっぱ」。
幼児なのに渋いねえ。はっはっは。 ・・・ちなみに、お弁当袋もママの作^^。
[PR]
by parumax | 2014-05-29 15:58 | あーちゃんズ | Comments(0)

庭の花 2014年5月②

*斑入りの葉っぱのゼラニウム*
f0057509_14201117.jpg
向こうに見えてる大きな葉っぱは *ギボウシ* 。大好きな植物です。



*クレマチス*
f0057509_143978.jpg
このクレマチスのお隣に、薄いピンクのバラを植えようかなあ、と考えてるところです。



*芍薬*
f0057509_14403591.jpg
今年はたくさん蕾がつき、
f0057509_14422068.jpg
たくさん咲きました!^^
f0057509_14433584.jpg
ほぼ毎年、咲いた途端に雨にうたれて散ってしまってた芍薬。でも、今年は雨が降らず長持ち!



*オルレア*
f0057509_1584119.jpg
こぼれ種で、
f0057509_1510126.jpg
売るほど咲いちゃってます^^;。
f0057509_15132780.jpg



*うちのプチプチドッグラン*
f0057509_15201836.jpg
走る子いないから、テーブルでも置こうかなぁ。。。
[PR]
by parumax | 2014-05-26 15:21 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

庭の花 2014年5月①

*都忘れ*
f0057509_21365451.jpg
今年もまた咲いてくれて、ありがとう043.gif



新入りさんの *ゼラニウム*
f0057509_21452662.jpg



こちらは、先輩の *ゼラニウム*
f0057509_22254977.jpg




2年ほど前に植えたのですが、多分、*ラナンキュラスゴールドカップ*
f0057509_2148078.jpg
葉っぱはイマイチですが、黄色のお花は、光沢があってきれい。




*アリウム・ロゼウム*
f0057509_215782.jpg
かわいいお花です。
f0057509_21571725.jpg



*ラミュウム*
f0057509_2213431.jpg




枝垂れるタイプの*クレマチス*
f0057509_228496.jpg



*宿根ネメシア アレンジラベンダー*
f0057509_2294531.jpg
春先にも咲いてましたが、また盛り返してきて咲いてます^^。


*オステオスペルマム*
f0057509_22144582.jpg
これももう終わりかなと思ったら、また咲き始めました。


*ケマンソウ(タイツリソウ)*
f0057509_2224784.jpg



*苺*
f0057509_22245281.jpg

[PR]
by parumax | 2014-05-25 22:28 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

東京蚤の市

遅まきながら簡単に記録のみ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月17日に、友達と一緒に 第5回 東京蚤の市 に行ってきました。
f0057509_1482770.jpg
田舎者なので、ものすごい人にたまげてしまいました。はっはっは。
回数を重ねるごとに入場者が増えてるようで、あっちで並び、こっちで並び、でした。
でもそれもまた楽し、でしたけどね^^。

アンティークものはもちろんだけど、ヴィンテージものもえらく高い。
なかには、えっ、これ売り物?ガラクタにしかみえなーい。
なんてものもあったりして、いやはやとっても面白かった。

「今ではもう無いような物」とか「もう売っていないような物」、そういう物が欲しいという人が、たくさんいるんですねえ。うちのおとーさんの机(昭和20年の初めのころのもの)も、ここに持って来たら、売れるかもなあと思いましたよ^^。


もちろん普通にお買い得なものもあります。わたしは、古本を何冊か手に入れました♪
f0057509_14504348.jpg
一点をのぞきすべて300円^^。
特にこちらは↓、そんな値段で買えるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったのでした^^。
f0057509_14533523.jpg

[PR]
by parumax | 2014-05-25 15:00 | わたし&家族 | Comments(0)

2014・5月 庭のバラ ① 今年最初に咲いたバラ

*ゼフィリーヌ・ドローイン*
f0057509_21352959.jpg
とても良い香り^^。色も好き。
f0057509_21361567.jpg
パルプリも庭に出ますから、殺虫剤や殺菌剤は使わず育ててます。
虫は見つけ次第つぶし、病気は出ても見なかったことにする・・。ってなかんじでやってます^^;
f0057509_21371244.jpg
昨年は花数がいまいちでしたが、今年はバッチリです。よかったよかった^^。
[PR]
by parumax | 2014-05-22 21:59 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

メイとアン

プリちゃんは、暑くて明るい場所で、グースカピー^^。
f0057509_15224663.jpg


パルちゃんは、ひんやり暗めな場所で、スーヤスヤ^^。
f0057509_1524712.jpg

[PR]
by parumax | 2014-05-21 15:40 | パールとプリッツ | Comments(0)