<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エキナセア

夏の花、のはずなのですが、今、やけに元気に咲いてます。
f0057509_1433124.jpg

[PR]
by parumax | 2014-10-31 14:32 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

秋の宮ケ瀬湖へ

こんな面々と行ってきました^^。
f0057509_1214303.jpg
ちゃっぴさん。 ムックさん&あなさん。 プリさん&パルさん^^。
平均年齢、結構お高め。ははは。みな元気で喜ばしいことね^^。

お天気も良くて、紅葉も始まりかけて、最高の一日!

バチバチ撮らなきゃ!と思っていたのに、ガーーーン。電池切れ。
っつーか、このところ電池がすぐにきれてしまう。交換しなきゃいけないのかしら。。あー、がっかり。
で、なんとか撮れたのが上の一枚。

でもね、あと一匹いたの。ポポちゃんがね。
ポポちゃん、ごめんねー><。 ぷっは~^^; 

みんな!また行こうね~♪
[PR]
by parumax | 2014-10-30 12:28 | パルプリと散歩 | Comments(2)

♪プレコンサート

八王子で、「W.A.モーツァルトの時代」が、3回のシリーズで始まります。
八王子のいちょうホール開館20周年記念事業のひとつだそうです。
今回は、そのシリーズのプレコンサートに行ってきました。
f0057509_1148412.jpg
(写真をクリックすると、もう少し大きく見られます。)
モーツァルトといえばそのほとんどが長調の曲、ということだそうですが、今回聞いた中に短調のバイオリンソナタがありました。母親を亡くしたころの曲だそうで、喪失感孤独感絶望感がこの曲を生み出したとプログラムにもあります。まあ人それぞれの感じ方はあるかと思いますけど、わたし的には、それほど悲しい感じはしませんでした。でも、いい音色でした。
[PR]
by parumax | 2014-10-30 12:09 | わたし&家族 | Comments(0)

プリちゃん9才!

f0057509_14501290.jpgいやー、
ころっと忘れてました
プリちゃんのお誕生日008.gif

寝てるので、
そーっと声掛けしときまふ^^;

プリちゃん、
9才のお誕生日
おめでとうおめでとう^^。

もうちょっといいところで
撮ってあげたかったけど、

でもまあ、
これが
いつものプリちゃんだし

ってことで^^;



とはいえお顔だけでは
なんなので、



f0057509_1575777.jpg9才の御身足も
載せましょう。

いかが。

性格も堅いですが、
足も硬そうですよね^^。


来年の10才に向かって
また一年、

がっしがっしと地面を踏んで、
元気よくお散歩しましょうね
プリちゃん♪
[PR]
by parumax | 2014-10-21 15:34 | パールとプリッツ | Comments(4)

秋の八王子古本まつり

春の開催 だけかと思ってましたが、秋も開催してたんですねえ。
f0057509_21211768.jpg
バーバラクーニーさんの絵の本を超安値で3冊も買えました。ラッキーでありました^^。
[PR]
by parumax | 2014-10-16 21:28 | 絵本・児童書 | Comments(0)

最近のパールさん 2014/10

プリちゃんの傍にいるのを目にすることが多くなりました。
f0057509_1516514.jpg
どちらも、プリちゃんが先にその場にいて、そこへパルちゃんがやってきて、一緒に寝てるの図^^。
f0057509_15165868.jpg

パルちゃん、耳が遠くなってきたから、プリちゃんをたよりにしてるのかもね。
f0057509_1522218.jpg

[PR]
by parumax | 2014-10-08 15:22 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(2)

あーちゃん、はじめての運動会

あーちゃんが通う幼稚園で運動会が行われました。
運動会日和。どの子も元気いっぱい。

盛りだくさんのプログラム。これだけの内容を園児がこなすなんてちょっとびっくり。
f0057509_19514256.jpg
あーちゃんの出番、つまり年少さんの出番だけでも、開会式、かけっこ、お遊戯(チュンチュンワールド)、親子競技(おでかけプップー♪)、全園児お遊戯(YUME日和)、閉会式と6つもあります。

年少さん、年中さん、年長さん、みなかわいいのですが、たった一年二年違うだけで、体の使い方とか視線とかリズム感とか、もう全然違っていて、年長さんなんかは、ほんとさすがって感じでした。


あーちゃんは、年少さんでひよこ組です。
f0057509_20572498.jpg
年少さんは怖いもの知らずというか、緊張感なんて皆無(笑)。それぞれがマイペース^^。
f0057509_2058043.jpg
あーちゃんの右隣の女の子ふたりはあーちゃんとは大の仲良し。
3人が並ぶとほんとにひよこのようでかわいいことかわいいこと^^。


お遊戯中。誰の動きが正しいのかはわかりませんが、みな楽しそうであることだけはたしか(笑)。
f0057509_20584912.jpg
この後、動画に切り替えたのですが、その瞬間、あーちゃんすってんころり~。うぇ~ん。でもすぐ立ち直る~。とかとか・・、とにかく面白かったお遊戯だったのでした。はっはっは。
そのおもしろ動画はお友達のお顔もうつってるので載せられません。ざんねんだわん^^。


祖父母競技というのが設けられていたので、おとーさんと一緒に参加しました。
赤、青、黄色の三つの組に分かれての玉入れです。わたしとおとーさんは黄色組。
いやーなかなか難しいものですねえ。

で、一回戦。結果は、ななーんと、3組ともに29個と、同点でしたー!!
幼稚園始まって以来ということで、誰もがびっくり。いい記念になりましたー。ははは。
そして2回戦。黄色組は第2位でしたー。あー、面白かった♪



こちらは、お昼ごはん時のチビあーちゃん^^。
f0057509_21203277.jpg
お外で食べるまんまはおいちいね。といってもこのかた、海苔しか食べなかったのだけれど。

そして、あーちゃんは、出場種目をすべてクリアして、初めての運動会を大満足で終えました。
面倒をみてくださった先生たちにはほんと感謝ですね。

あーちゃんたちひよこ組の先生はチョット見、女子サッカーの澤穂希さんみたいな感じなのですよ。
子供たちひとりひとりによく頑張ったねと言ってメダルをかけ、順番にぎゅっとハグしてました^^。
メダルをもらった子供たちのお顔は、そりゃもうぴっかぴか。メダルに負けないくらい輝いてました。


あーちゃん、保育士さん、あーちゃんパパママ、楽しい一日をありがとうございましたー♪
[PR]
by parumax | 2014-10-05 21:58 | あーちゃんズ | Comments(0)