「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ギン君とベン君 飼い主さんを募集しています!

黒がギンくん! ベージュがベンくん!
f0057509_1519449.jpg
推定年齢5才。きょうだいとのこと。
どちらもかなり大きいです。25㎏はゆうに超えてるのではないかしら。
f0057509_152282.jpg
2匹は劣悪な環境下に置かれ、散歩をしてもらったこともなかったようです。
f0057509_1537932.jpg
そんな2匹を見て、ずっと心を痛めてきたのが、パルプリのお散歩友だちラブのミミちゃんちのお姉ちゃんでした。そして、なんとか救い出したいと考え、辛抱強く月日をかけ、ようやく2匹を保護するに至ったのです。そんなわけで、只今2匹は、ミミちゃんちで仮宿中です。
f0057509_15552863.jpg
保護出来たのは昨年末でしたが、なにもされていなかった医療措置を順々に行っていましたので、飼い主様募集はこれからとなります。一応、「♪パルちんライフ」にて先行掲載です^^。

当初はどちらも痩せていましたが、この数カ月でだいぶいいかんじになってきました。
フィラリアはプラスですが、程度は軽いようですから、陰転は望めると思われます。
他には特に問題はなく元気です。去勢手術も完了しましたしね。
f0057509_20392661.jpg
散歩でよく会うのですが、会うたびに、お散歩が上手になってきてる感じがします。
基本、賢いんだと思います。
性格もね、ほんとにいい子という感じです。犬も人もオッケーですしね。
ギンちゃん▲は、ちょっと強面ですが、なんのなんの、とっても優しい男の子^^。
ベンちゃん▼は、とってもとっても甘えっ子。
f0057509_2051334.jpg
保護主のお姉さんとしては、出来れば、なるたけ近くのかたに譲りたいというお考えのようです。

大きめの子がお好きなかたにはうってつけのギンちゃんベンちゃんです。
どうぞよろしくお願いいたします!
f0057509_215276.jpg
どうかどうか素敵な赤い糸がつながりますように。
[PR]
by parumax | 2016-04-29 21:35 | パルプリと行く散歩 | Comments(0)

♪ ともだちたくさん うれしいな

お散歩の時間がたまたま同じになると、にぎやかにぎやか^^。

白いわんこはスピッツのマルちゃん。男の子。いつもこういうカット姿。スピッツらしくないね。ププッ。
鼻黒わんこはまりもちゃん。ハーネスのサイズがMからLに。どこまで大きくなるかしら。楽しみ~♪
f0057509_20205484.jpg


大きなわんこ大好き~~~♪ 素敵な2匹だわん^^。
f0057509_2028274.jpg
ゴルのカムイくんとゴールデンドゥードゥルの・・・あ~~ん、ごめんなさい。名前が出てきません。


おやつには誰も勝てませんわね。ぷぷぷ。 
f0057509_20362925.jpg
シェルティはポポくん。2匹のトイプーさんは、チップとデール♪ で、後頭部わんこはプリちゃん^^。

ダックスのシェリーちゃんとジャックラッセルのみかんちゃん♪
f0057509_20473068.jpg

みかんちゃんパパになでてもらってご機嫌なのは、どこの誰ですかね。ははは。
f0057509_20483757.jpg


プリちゃん、ここではまりもちゃんのママになでてもらってますねえ。右のコリー犬はププくんです♪
そして、後方にちらりと見えてるのが、うーちゃんちのなごみちゃんです^^。♪
f0057509_20532459.jpg
うーちゃんとププくんパパに撫でてもらって、脱力中のまりもちゃん^^。
f0057509_20555314.jpg


パルちゃんのカートを押してくれてるのは、わんこが大好きなTさん。
f0057509_215421.jpg
Tさんは、以前からパールを可愛がってくださり、今でも会えば必ず「パルちゃんきょうはどうお?」と声をかけてくださるんです。ほんとにありがたいことだわ。


こちらは、うーちゃんがパールに、「さんぽ」を歌ってくれてるところを撮った一枚です^^。
f0057509_2264335.jpg
「さんぽ」はパールが大好きな歌なんです。お散歩が好きになった歌なのでね^^。

今回も、うーちゃんが歌いだすと、なんとなんと、パルちゃんってば、体を起こそうと足をばたばた。
もうびっくり^^。やっぱりパルちゃん、この歌が好きなんだわね^^。

うーちゃん、歌ってくれてどうもありがとう♪ また会ったら歌ってくださいね♪

さんぽ
作詞中川李枝子
作曲久石譲
唄井上あずみ

あるこうあるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう

さかみち トンネル くさっぱら
いっぽんばしに でこぼこじゃりみち
くものすくぐって くだりみち

あるこうあるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう

みつばち ぶんぶん はなばたけ
ひなたにとかげ へびはひるね
ばったがとんで まがりみち

あるこうあるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう

きつねも たぬきも でておいで
たんけんしよう はやしのおくまで
ともだちたくさん うれしいな
ともだちたくさん うれしいな

[PR]
by parumax | 2016-04-25 22:32 | パルプリと行く散歩 | Comments(4)

マユミの木の下で♪

f0057509_2285450.jpg

パルちゃんにズームイン♪
f0057509_22165454.jpg

パルちゃんと、プリちゃんと、影のワタシと。
f0057509_22183817.jpg

きょうも気持ちのいい朝。普通な毎日ってほんとありがたい。
f0057509_22214042.jpg

[PR]
by parumax | 2016-04-22 22:22 | パルプリと行く散歩 | Comments(0)

八重桜三種

f0057509_21563317.jpg
例年よりもちょっと元気なさ気に見えます。夕方だからかしら。
[PR]
by parumax | 2016-04-22 21:58 | パルプリと行く散歩 | Comments(0)

桜 *するがだいにおい*

f0057509_21142023.jpg
公園に一本だけある*するがだいにおい*。まだ若木です。
一重の桜だけど、植えられてから、毎年4月の終わりころに咲いてます。遅咲きって事かな。
名前の由来は、昔、江戸駿河台の庭園にあったことから、だそうですが、続けて、「におい」、とありますよね。そうなんです。この桜ね、お花が香るんです。ほんわか~とね、桜餅のにおいがね^^。
[PR]
by parumax | 2016-04-22 21:54 | パルプリと行く散歩 | Comments(0)

パ~ルちゃ~ん、ごはんだよ~♪

きょうはコレ♪
f0057509_20474754.jpg
温めてから、パルちゃんのお皿に入れ直します。
パルちゃん、一応自分で食べようと試みますが、うまくいきません。
f0057509_20521236.jpg
そこでお母さんの出番。スプーンで、ゆっくりと少しづつお口に運んであげます。
すると、パルちゃんの食はすすみ、ハイ、ほぼ完食!とあいなります^^。
f0057509_213971.jpg
「おなかいっぱいでっすー」なパルちゃんですが、ちゃんとこのあと、お水もとります。
少し頭を押さえてあげるとわりとうまく飲めます。
ですが、飲んでるうちに体が横倒れになってくるので、支えてあげないといけません。
f0057509_21657100.jpg
あと、飲み終わったとしても、顔をあげられないまま鼻ぶくぶく~、な~んてことがあったりするので、もういいかなあって頃に、ボールをはずしてあげねばなりません。

お水を飲んだら、歯茎とお口のまわりをふいて、ごちそうさま~、となります。
でもって、あとは、ごろりんちょ^^。
f0057509_21435856.jpg


と言った具合に、どうにかこうにか、一日3回は食べていますが、
体重のほうはというと、悲しいことに8kgを切ってしまいましたemoticon-0124-worried.gif

でも、痛いとか苦しいとか、そういったことはまったくないふうで、
毎日、幸せそ~な、へらへらーっとした顔で過ごしています^^。

四肢を思うように動かせなくなってからは、(支えてあげれば少し歩けますが)
ご覧いただいてるようなかんじ(伏せたままor横になったまま)で食事をとっています。

結構こぼしながら食べるので、アゴの辺りがすごく汚れます。
そこで、最近は、こんなスタイルで食べてます。
アーちゃんズがうちに来た時に使ってた食事用スタイです。これ、とってもいいです♪
f0057509_22255826.jpg

使ってるスプーンも人間の赤ちゃんの離乳食用スプーンです。
すぐれもので、すくいやすく且つ食べさせやすいので、ほんと助かってます。
f0057509_2227596.jpg
ソフトスプーンも試したことがあるのですが、それよりもうんと使いやすいと思います。


さーてと、明日はどんなごはんにしようかな。
そういえば、このあいだ、おじやのごはんの代わりにソーメンを使ってみたのです。
そしたら、見事に拒否られてしまいました。ははは。
[PR]
by parumax | 2016-04-20 22:37 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(2)

朝散歩でのパルさんプリさん

パールさん、鼻をネットに押しつけてるでしょ。離してもまたすぐに押しつけるんですよ^^。
f0057509_2258533.jpg


プリちゃん、眠気に襲われてます^^。
f0057509_2313481.jpg

[PR]
by parumax | 2016-04-17 23:11 | パルプリと行く散歩 | Comments(0)

庭の花

少しだけ。

こぼれ種で咲いたのかしら。ノースポールが可愛らしく花を咲かせています。
f0057509_22282138.jpg
ノースポールのむこうに、薄いブルーのムスカリが少し見えてます。


ハナニラ
f0057509_22395689.jpg


黄色カタクリ
f0057509_22412315.jpg


ドウダンツツジ
f0057509_22425219.jpg

[PR]
by parumax | 2016-04-17 16:02 | 庭とお花とお野菜と | Comments(0)

庭の若葉

山の若葉がとてもきれい。

ということで、うちの庭の若葉にも目を向けてみました。
もしかしたら、若葉だけ撮って載せるのは初めてかしら^^。

ハナミズキ
f0057509_14563069.jpg


クリスマスローズ
f0057509_14575577.jpg


都忘れ
f0057509_14593325.jpg


クレマチス・ダイアナ
f0057509_150818.jpg


ギボウシ
f0057509_1513442.jpg


ヒメウツギ
f0057509_1521190.jpg


芍薬
f0057509_1524564.jpg


シャラ
f0057509_1535260.jpg


クレマチス
f0057509_1545050.jpg


ヤマブキ
f0057509_1564941.jpg


シロヤマブキ
f0057509_1571819.jpg


レモンバーム
f0057509_158789.jpg


バラ
f0057509_1585145.jpg
若葉の生命力って、半端ないですね。元気モリモリ、きょうもガンバルゾー♪
[PR]
by parumax | 2016-04-16 15:10 | 庭とお花とお野菜と | Comments(4)

一葉(イチヨウ・八重桜)が花盛り ♪

f0057509_1543759.jpg
一葉といっても、葉っぱが一枚というわけではありません。(って、そりゃそうでしょ^^)
なんでも、花の真ん中から葉っぱの形のように変化した雌しべが一本突き出てくるんだとか。
そんな様子から、イチヨウと名付けられたそうです。調べてみると面白いこといっぱいですね^^。
f0057509_15123824.jpg
でも、きょう見たかんじでは、それらしき葉っぱ状ものは見あたらなかったです。
そのうち雌しべが変身して、葉っぱみたくなって登場するのかしらね。要観察だわ^^。

とまあ、お花をのぞきこんだり、写真を撮ったりしながら、今朝もまたパルプリと一緒に、
ゆっくりと公園をひとまわりしたのでした。
f0057509_15164542.jpg

[PR]
by parumax | 2016-04-15 15:23 | パルプリと行く散歩 | Comments(0)