ランの庭?  2003,9,4

  今年、庭の芝生、ずいぶん枯れて、る。
  冷夏だったから?かな? 
  ラン子ちゃ~ん、どう思われますかー。

            ♪ランラン
              ヘッヘー。ランねー、芝生枯れてても平気ー。
              枯れてても、遊べるからダイジョウブー。へへへへ。。
f0057509_11513278.jpg

              
[PR]
# by parumax | 2003-09-04 11:49 | ランラン

つぶやきコーナー  2003,9,3

      ♪ランラン
         ランねー、ホームページの「つぶやきコーナー」に載りましたー。
         みなさん、見てくださーい!
f0057509_11485740.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-09-03 11:47 | ランラン

マックス兄ちゃん 4  2003,9,2

   ランちゃんの視線の先には、猫のマックス

       ♪ランラン
         (にいにいは、どうしていっつも難しいお顔してんのかしら?
          ランと遊んでくれたらいいのになー・・・・・)
f0057509_11472920.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-09-02 11:46 | ランラン

レディの秋  2003,9,1

  なんだか、もう本格的に秋の気配。
  ランちゃんのこういうお顔、預かりハハはとても好き。。。
f0057509_1146843.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-09-01 11:44 | ランラン

夏のおわりに  2003,8,31

       ♪ラン  パール姉ちゃーん、あそこでせみがないてるー・・・

       パール  ランちゃん、とってきてー!

       ♪ラン  ・・ウウーーン・・・ムズカシイ・・・
f0057509_11434944.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-31 11:42 | ランラン

これからこれから  2003,8,30

   ランちゃんの腰、見てください。ずいぶん毛が生えたでしょ。
   腰の痛みも体の痒みもおさまって、預かりハハとしては、これからとーってもた・の・し・み!
f0057509_11421148.jpg

      
[PR]
# by parumax | 2003-08-30 11:39 | ランラン

こんなのいかが~  2003,8,29

        ♪ランラン
           ランねー、おすわりと、これもできるー。

           いないいない                   ばあ~~~
f0057509_1139338.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-29 11:38 | ランラン | Comments(0)

スーッキリでグ~~グ~~  2003,8,27

  きょうは、秋の日のように快適な気温、湿度。気持ちい~日。

  そして、ランちゃんもうそのように痒みがなくて、ス~ッキリ、さわやか~!
  多分重い重いコートを脱ぎ捨てたように体が軽ーくなったんじゃないかしらッ!
  月見草オイルが入っているというあの補助薬品には驚きと感謝です。

  体中痒くて眠りの浅いランちゃんでしたが、きょうは今までの分を取り戻さんばかりに
  熟睡してます。


         ♪ランラン
           きりんさん、またあとであそぼ。。。
           ランねむいから~。。。。おひるねー。。。。
           おひるね~。。。。
f0057509_11374943.jpg
  
  
[PR]
# by parumax | 2003-08-27 11:36 | ランラン

かゆみ激減  2003,8,26

  これまで、ランランはアレルギー性の皮膚炎(アトピーと思われます)の為、いっつも体の
  どこかしらが痒くて、あのぶっとい足でかきかきかきかき、あの立派な歯でかじかじかじかじ。
  そして、結果、あちこち毛は薄くなり、変色し、皮膚も黒っぽくなったりと
  ほんとにかわいそうな状態が続いてました。

  痒みはかなりのストレスになってたと思います。見ていてもほんとにつらいものがありました。
  なんとか少しでも痒みを減らしてあげたくて、フードを変えたり、サプリメントを
  与えたり、腰痛の為禁止となっていたシャンプーが解禁となってからは、シャンプー剤も
  皮膚に良いものを選んでみたり、こまめにシーツを取り替えたり、お布団を干したり、
  マッサージ、ブラッシングとできるだけのことを続けてきました。

  そして、お薬ですが、やはり、ステロイド剤・抗生剤の投与は極力避けたいので、
  そちらの使用は腰痛痒みのひどい時のみにして、処方していただいた漢方薬のみ
  毎日与えてました。

  そういったことが、たぶん相乗的に良い方向に動き始めたところに、先週、獣医さんから、
  これを足してみようね。と、脂肪酸、ビタミン、ミネラルを成分とする補助薬品
  エ○○○○○をいただきました。
f0057509_113641.jpg

  漢方薬と一緒に10日間飲ませたところ、これが、じつにランの体にあってたようで、
  あの、ひどかった痒みが激減してしまったんです。

  この2,3日ランちゃん、痒みがすっかり減っちゃって、すーっきりした表情です。
  がんばったねー、ラン。
  さあ、これからは、だれもがうらやむような、美犬めざそうねー!


         ♪ランラン
           ランは、とくべつ頑張ったわけじゃないけど、痒いのなくなって
           よかったですー。これから、体重も増やして、すてきなわんこに
           なるねー。
[PR]
# by parumax | 2003-08-26 11:34 | ランラン

おめでとう  2003,8,25

   ♪ランラン
    あのねー、ランの先輩のグー兄ちゃんとパンジーお姉ちゃんねー、
    ランと同じように預かりさんのおうちに居たんだけど、里親さんが
    決まってね、お婿入り、お嫁入りすることになったの。
    おめでとう。ランもうれしい。幸せになってねー。
    ランもすてきなお嫁さんになれるよう、花嫁修業がんばるー。
f0057509_1133424.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-25 11:33 | ランラン