アツクテモ 2 ・・・2003,8,7

   どーんなに暑くても、ひとたびお散歩に出れば・・
   足どり軽やか~~
   休憩中のお顔もにっこにこ~~~

   ランちゃんを預かって、きょうで早2ヶ月。
   お子ちゃまで、甘ったれだったけれど、腰の痛みを乗り越え、パールに鍛えられ
   ちょっぴり、お姉ちゃんになったかも・・・。
f0057509_10775.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-07 10:05 | ランラン

んぐんぐんぐ~のお顔とキリンさん2003,8,6

   そういえば、きのうの夕方の強烈な雷と雨にはもうびっくり。
   ピカッ、ドカ~ン。ひかりと音が同時でしたから、すっごく近かったみたい。
   パールなんて、私のところにすっ飛んできて、なになになにー?こわいよーっ。
   預かり父でさえ、部屋の真ん中で電気まで消して、小さくなっちゃってる。
   
   ランは?ランは?・・・・

   えーなんなのーみんなどうかしたー?

   あーら、まあ、いやいや大物ねー、ランちゃん。



   さてさて、今日もこりずにキリンさんと遊ぶランちゃん。

   仲間に入れてもーらおっ。
   寄って行くと、しっぽ、ふっりふりーで大喜び。

   それ、ひっぱりっこーー。。。
   んぐ、んぐ、んぐー。。。
   
   でも、キリンさんはやっぱりランちゃんの大切なお友達なんですねェ。
   ほどほどに力を抜き、これ以上破れないよう、
   気を使いながら引っ張るランちゃんでしたァ。

   里親さんの条件に、キリンさんを大事にしてくれる方、
   と付け加えなきゃね、ランちゃん。
f0057509_1052025.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-06 10:04 | ランラン

素敵なお顔とキリンさん2003,8,5


   ランちゃんの大のお気に入りのぬいぐるみは100円ショップで買ったキリンさん。
   
   ブルンブルンの振り回し攻撃と、ガジガジカミカミ作戦にあって、もう原型を留めていません。

   それでも、ランちゃんの一番のお友達。

   一日に一度は、キリンさんと遊ぶランちゃんです。
f0057509_1035240.jpg

   
[PR]
# by parumax | 2003-08-05 10:02 | ランラン

マックス兄ちゃん 1  2003,8,4

  マックスと遊びたいランちゃん。
  おうちの中ではパールが監視していて近づけません。
  でも、ランちゃんがお外なら、窓越しにここまで接近可能。


     ♪ランラン   ねーねー、
              窓開けたげるからー
              ランと一緒にお外で遊ぼーよー

      マックス   今から? 外で? 君と?
              え、えんりょするよー・・
              あっ、あけちゃいけないよっ
              きみ、きみーー
f0057509_1021223.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-04 10:01 | ランラン

アツクテモ・・・2003,8,3

  きょうはとっても暑いから、お散歩はやめにしようよ。
  とは、言ってくれないわんこたち。

  はいはい、行きましょ。れっつら、ごおぉぉぉ~~。。。



     ♪ラン「パールおねえちゃーん、たまには、ランに先頭ゆずってよ~」

     パール「それはー、できまっせ~ん」
f0057509_1005299.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-03 09:59 | ランラン

ツユアケー2003,8,2

   ようやく梅雨明けしましたねー。次なる敵はア・ツ・サ。
   いかに快適に夏を過ごすか。
   わんこを飼ってる方みなさん、いろいろ工夫なさってるんでしょうねえ。
   とりあえず、お外大好きのランちゃんの為に、サンシェードをつけましたー。
   でもこれ、家の中の省エネにはなるけれど、ランちゃんにはどんなもんだろ。。。
   やっぱり、ストローハットかぶせて、アイスノン付きカラーするしかないかしらん。
f0057509_9591365.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-02 09:57 | ランラン

日野山の閑居・・・2003,8,1

お兄ちゃん 「ランランの犬小屋ってさあ、借り物?」

ママ     「そうよ。まいままさんからお借りしてしてるの。ランちゃんの里親さんが決まるまでね。」

お兄ちゃん 「そうかー。ランランは‘日野山の閑居’といったふうだな」

ママ     「・・・・・・?(遠い昔、聞いたような・・・)・・なに?」

お兄ちゃん 「方丈記さっ。」

ママ     「ははーん・・。しぶいねー!受験生。」


      ♪ランラン

          ママとお兄ちゃん、なにおしゃべりしてんの。
          ラン、ぜんぜんわかんない。

          あのねー、ランのセカンドハウスねー、
          ムックンが使ってたのー。
          ラン、おっきいから、ちょっぴり、頭が出ちゃうけど、
          ムックンのにおいが残ってて、好きなんだー、このおうち。
          ランのおふとんもお屋根に干せるよ。

          ママとお兄ちゃん、まーだお話してるわん。
          ラン、眠くなっちゃったよー。
          ふゎ~~っ。。おやすみ~。
f0057509_9561577.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-08-01 09:55 | ランラン

ボールは最高!         

   梅雨明けも間近かしら?久しぶりの青空でした!
   お天気がいいと、とってもうれしいランちゃん。
   お庭でかなりテンション高くなってましたから、テニスボールで誘ってみました。
   今まで、腰の調子が悪かったせいもあるのかもしれませんが、ボールをみせても、
   「なに、それ。」って感じで、ぜーんぜん、興味を示さなかったランちゃんでしたが
   今日は違ってました。投げたボールが犬小屋にあたってはじきランちゃんの前へ
   それに、飛びついてからはもう夢中!
   「持ってこい」なーんてのは出来ないけれど、ランちゃん流でボールと格闘。
   腰、大丈夫かしらと思うくらい、ピョンピョン跳ねて大はしゃぎでした。


          ♪ランラン

            ハァーハァー・・ちゅかれた~
            テニスボール、ちゃいこーにおもしろいわん・・  
f0057509_13421458.jpg

           
[PR]
# by parumax | 2003-07-31 13:38 | ランラン

やわらかい心。やわらかな体。

午前中雨だったので、きょうはランちゃんは家の中で過ごしました。
お外に居る時ほど、ごきげんではないけれど、それなりに、おりこうさんです。
おもちゃをかじかじしたり、お昼寝したり、私のすることじっとみてたり。。。

ランちゃん、ほんとはおうちも大好きだと思うんです。にっこにこのお顔で入ってきますから。
でも、奥をしきるパールお姉ちゃんがいますから、ランちゃんいまひとつ伸び伸びできないんです。
パールは、ランちゃんが遊ぼうとするおもちゃは全て横取りしてしまいます。
それから、ランちゃんがマックス(先住猫)に近づこうとすると、今度はガウーッと一喝されます。
パールに寄って来られると、ランちゃんは目をそらして小さくなるんです。
やわらかい心がパールに鍛えられ、少しづつ強くなっていきます。

        
         わんこの体ってやわらかいのね。こんなに丸くなれるなんて。
         だいぶ、毛が生えてきたでしょ。早くふわふわになーれっ。
f0057509_13404965.jpg

  
[PR]
# by parumax | 2003-07-30 13:36 | ランラン

しゃちほこ

  お庭ではいつもごきげんよろしいランちゃん。
  しっぽもビョーンと元気よく上がって‘しゃちほこ’みたいです。


  ♪ランラン
    
    涼しいと腰が痛くなっちゃうからって、きょうもTシャツ着せられちゃったの。
    ママー、ラン女の子よー。もうちょっとかわいいTシャツ着せてーー。
    そいでね、腰がぜーんぶ隠れちゃうのがいいんだけどなあ。。。。
    
    あっ、すずめさんだっ!
f0057509_13442459.jpg

[PR]
# by parumax | 2003-07-29 13:35 | ランラン