人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くても、体調よし子さ~ん♪ 2005,8,6

  ほ~んとに暑い! 
 しかし、ど~んなに暑くても、パール母は、夏が好きなのだ~。あっはは~。どうだ!

 でも、ワンコさんはつらいやねぇ、この暑さは。。。

 パールさんは、あまりハーハーしないほうですから、さほどつらそうには見えないけれど、
 エアコンのお部屋はやっぱり好きみたいだし、涼しい時間にお散歩行ってもウンが終わったら
 ‘もう帰ろうよ’モードになっちゃうし、それなりに、暑くてしんどそうなんよね。
 
 パルちゃ~ん、お散歩しっかりしないとまた太っちゃうよ。

 ももははさんが書いてくださった「熱中症について」が、まいままさんの日記に載っていました。
 みなさんご覧になりましたか。とても参考になります。

 コオちゃんの日記を見たら、お散歩後に、牛乳を少し入れたお水で、水分補給していました。
 パールは、どちらかというとあまりお水を飲むほうではないので、これはいいかもって思って
 やってみたら、実に良く飲んでくれます。
 カップ一杯くらいのお水に、薄く色づく程度のほんのちょっとの牛乳しか入れてないのにね。
 ニオイがいいいのかな?味かな?

 うちではこれを、熱中症予防のために、ももははさんのアドバイスにあったように、お散歩に行く
 30分程前(直前ではいけないのかなぁ?)にたっぷりカップ一杯飲ませてみました。

 そしたらねそしたらね、パルさん、何だか体がちょっと楽なのかな。ウンがおわってもトコトコ
 歩いてくれます。そんでもって、とーってもご機嫌なお顔。

 人間も、寝る前にお水を一杯飲んで寝るといい、っていいますけど、
 ワンちゃんの、お散歩前の一杯♪ これは、ほ~んとにいいみたいですよ!



             ほらね、ほらね。パルっちは、きょうもご機嫌さんなんよ♪
暑くても、体調よし子さ~ん♪  2005,8,6_f0057509_1341316.jpg

by parumax | 2005-08-06 21:54 | パールと行く散歩


<< なぜか好かれてる!? 200... み~んな元気! >>