人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪パールの頑張り 2005,9,4

♪パールは、ほんとに車に強くなりました。         ♪パールの頑張り  2005,9,4_f0057509_14232867.jpg

うちに来た頃は3分と持たず、ゲーゲーやってかわいそうでした。それでもかまわず車に乗せて連れ歩いてるうちにヨダレ程度になり、今は、どうしたら酔わないでいられるかを習得したようで、今回のように遠出しても全然酔わなくなりました。

頑張ったねぇパルちゃん。えらいえらい。

といっても、車はあまり好きではないみたい。なので、次の目標はドライブ大好きになることかな。

♪それから、
ずいぶんと人を怖がらなくなりました。

2年前、お見合いということで、多頭飼育の崩壊現場に行った時のパールといったら、どんな人間も拒絶する勢いの吠えかたでした。

うちに来てからも、私以外の家族を怖がり、お散歩なんて人影を発見したら、びびりまくりでろくに歩けなかったものです。


ですが、今は日記でご覧いただいてる通り^^。
まだ少々びびりますが、たいした進歩です^^。

今回も、ほんとにたくさんの人になでなでしてもらったり話しかけてもらったりしました。
み~んな優しい人ばかりで、嬉しかったです。パールもずっと良いお顔でした。

画像は、八ヶ岳倶楽部での一場面です。

「うちの子が、お店にワンちゃん用のお水があるので、こちらのワンちゃんに飲ませて上げたいと言っているのですが、よろしいでしょうか」とお母さま。ありがたくお受けしましたら、男の子が、ボールにお水を入れて持って来てくれました。その時の一枚です。

男の子「なでてもいいですか」って。
とてもしっかりした優しい男の子でした。
お母さまに「ねぇ、引越しして犬を飼おうよ」って。
ワンコを飼ったら、きっとよいお兄ちゃんになるに違いありませんね。
座席は離れてていたのですが「さようなら」ってわざわざ言いに来てくれました。
 
ワンコと一緒にお出かけすると、いろんな方とめぐり会います。
お話を交わすことも出来ます。楽しさ倍増ですね♪

by parumax | 2005-09-04 14:21 | パールといっしょの旅


<< リノちゃんちに行ってきました♪... 清泉寮 2005,9,3 >>