人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぶくんやパール、そして・・・・・・

***************************************
 アデラちゃんサラちゃんのパパママさんから、フードとトイレシートを頂戴いたしました。
 いつもほんとうにありがとうございます。
 食いしん坊なお菓子ちゃんたちにとって、これほどありがたいものはありません。
 無駄なく使わせていただきます。ありがとうございました。
***************************************

今朝、ご覧になりましたか? 「きょうのわんこ」。 
パール母、5分前にハッと気が付いて、見ること出来ました。
みんなに会うとこんなことをしてしまうわんこです、って紹介されて、こんぶくん登場~!わ~い。
どんなこと?どんなことぉ?って見てたら、あはは~、嬉しくて遠吠えしちゃうわんこ、でした~。
こんぶくんやパール、そして・・・・・・_f0057509_17482557.jpg
うちの誰かとおんなじで~す。あはは~。

             「うちの誰かって? やっぱ、わたしよねぇ・・・・」 パール
こんぶくんやパール、そして・・・・・・_f0057509_17483959.jpg


こんぶくんもパールも、保護されて幸せになったワンコです。
そして、今我が家でお預かりしているお菓子ちゃんたちも、保護され、これから幸せになるに違いないワンコさんたちです。

しかし、保護された=幸せになる、ということばかりではないという現実も、実はあります。
千葉ワンでも幾度か経験してきたこの現実は、あまりにも悲しいことで、直面するたび、誰もが、なかなか外に向かってお伝えすることができないものでした。

しかし、hanaharuさんが、それを真摯に伝えてくださいました。
きっと、それを乗り越え、伝えることで、この先少しでも不幸なワンコを減らせることができるかもしれない、そして不幸なまま亡くなったワンコたちの供養にもなる、きっとそんな気持ちで書いてくださったのだと思います。どうぞ、目をとおしてください。

ジェッタくんのこと。。。

とてもやりきれなくて、悲しくて、胸がつまります。でも、小さなワンコの命を無駄にしないためにも、涙をこらえて、自分に出来ること、ほんの小さなことですが、これからも続けていこうと思います。

マーブル、きみも入院して一時はとても心配しましたよ。ジェッタくんのぶんまで、しあわせになろうね。プリちゃんもね。ポッキーもね。
by parumax | 2006-03-23 18:34 | パールとプリッツとマックス


<< お散歩行くわよ~~ マーブル王子、王さまと王妃さま... >>