人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野津田公園のバラ園

先週の月曜日(7日)、花好きのお友達と野津田公園のバラを見てきました。
野津田公園のバラ園_f0057509_1810316.jpg
この間パルプリと一緒に出かけた公園ですが、残念ながらバラ園だけはワンコ入場禁止です。


こちらのバラ園は、種類がたくさんあってとても楽しめました。
桜のようなバラとか、コスモスのようなバラとか・・・。どれもこれも個性的♪
野津田公園のバラ園_f0057509_18111532.jpg
下段の真ん中のバラ、幾種類かを一緒にした花束▲のように見えますが、これで1種類のバラ。


素敵に仕立てられたつるバラ▼。こんなふうに仕立ててみたいものです。
野津田公園のバラ園_f0057509_1825749.jpg
って、超初心者のわたしには無理に決まっちょりますがね(笑)。
野津田公園のバラ園_f0057509_1826781.jpg
こちらのバラ園では、丁寧にひとつひとつに名札がありました。
でも、ありすぎて、わたしには結局なにがなにがなにやらさっぱりわからんちんです^^;
それでも、これが好き~、くらいは言えまするよ。


ってことで、わたしが選んだ野津田公園のバラ1番は、こちら~。
野津田公園のバラ園_f0057509_1831768.jpg
いかがですか。美し過ぎますよねえ^^。



お ま け。

この日寄ったお店 にあったこちらのバラ。いい香り!きれい!かわいい!おいしそう!^^
野津田公園のバラ園_f0057509_18383428.jpg
                  このバラのお名前は、「ナエマ」。
                  ナマエじゃないですよ。ナエマですから~~。
                  わっはっは。
野津田公園のバラ園_f0057509_18495940.jpg


もひとつ、おまけ。

うちのバラ一輪。いい香りなので、こんふうに。
野津田公園のバラ園_f0057509_19233063.jpg
普通の花瓶だと必ずマックスがひっくり返すので、こんなかんじでしか置けませんの。
by parumax | 2010-06-16 19:04 | わたし&家族


<< お花と野菜 6月17日 庭仕事 6月11日 >>