人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松坂星奈 著 「帰る家のないどうぶつたち」 

PHP出版より発売されました。
松坂星奈 著 「帰る家のないどうぶつたち」 _f0057509_20555331.jpg
今の日本の、どうぶつ達の現状の一端がここでとりあげられています。
「これを書くきっかけになったのは、ちばわんの愛護センターレポート だった。」
と著者。

著者は、センターを訪れ、どうぶつたちの様子を直接取材。前半部分ではそれをありのままに伝えています。後半ではそんなどうぶつ達を救おうとする人たちがいることやその保護活動なども紹介されています。また、救われた命も取材されて、ちばわんこ3組のいぬ親さんご家族を取り上げています。そして最後の章を「私たちにできること」として結んでいます。

紹介されている3組のいぬ親さんは、多頭飼育現場から救われたちーちゃんご家族、そしてセンターから救われたジーナちゃんとメルちゃんのそれぞれのご家族です。

ジーナちゃんとメルちゃんは、我が家での預かりっ子でした。
共に幸せいっぱい^^。ほんとに嬉しい姿です。
松坂星奈 著 「帰る家のないどうぶつたち」 _f0057509_14131011.jpg

2匹を見守ってくれた我が家のパルプりのブログ内画像もちょこっと出ています^^。
松坂星奈 著 「帰る家のないどうぶつたち」 _f0057509_14144435.jpg
パールちゃんの姐御ぶりは出ていません(笑)。というか、プリちゃんのほうが厳しいお姐さんふうに写ってます(笑)。

本屋さんで売ってると思います。アマゾンなどネットでも購入できます。
どうぞご覧ください!

by parumax | 2010-09-05 14:20 | いきもの


<< 生後一日目 初MAGO誕生! >>