人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで歩くと楽しいね ♪ から広がる ちばわんの輪!

みんなで歩くと楽しいね ♪ から広がる ちばわんの輪!_f0057509_22304373.jpg
Gメン75風に撮りたかったのに、全然うまくいきませ~ん(笑)。

ご近所さんばかりですが、みなさんお仕事されてるので、平日はお散歩時間がバ~ラバラ。
でも、土日になるとこ~んなかんじ^^。 みんなで歩くと楽しいね

なごみちゃんは、パルプリたちと同じ保護犬で、ライフボート出身のわんこさんです。
そんなこんなをお散歩で会うたびお話してるうちに、なごみちゃんママは八王子いぬ親会のお手伝いをしてくださるようになり、そして、今はちばわんの運搬ボランティアさん!!

ププくんは、コリー犬。なごちゃんちに近いこともあって、なごみちゃんママが八王子いぬ親会のお手伝いに誘ってくださり、なんと今は、ちばわんの預かりボランティアさん!!

なかなかの展開でしょ^^。

ププくんちの預かりっ子が、ひかるくんです。鼻黒さんでかわいいですよ。
いぬ親さま募集中です。
みんなで歩くと楽しいね ♪ から広がる ちばわんの輪!_f0057509_2320372.jpg
ちばわんの成犬オスのページでプロフィールをご覧いただけます。こちらです
まだ1歳くらい。とっても甘えっ子。天然で(笑)、なんとも楽しい子ですよ。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真には写ってませんが、なごみちゃんには、他にマロちゃんという大親友がいます。
柴の女の子なんですが、なぜか、パールもこの子が好き。
そんなこんなで、マロちゃんパパも八王子いぬ親会をお手伝いしてくださってます。

ほかにもみかんちゃんのパパママ、そしてジャッキー&ジーナちゃんのパパにもいつもいぬ親会を手伝っていただいてます。それから、さくらちゃんのママや姫ちゃんのママ、アデラちゃん&サラちゃんのパパママからも物資などの応援をいただいたり^^。秋田犬の優ちゃんファミリーは、いつもいぬ親会のフリマに来てくださったり^^。その他にもいぬ親会チラシを受け取ってくださるかたとか。みんなみんなパルプリの素敵なお友だち^^。

パルプリとお散歩するだけで、こんなに、ちばわんや保護犬理解の輪が広がるなんて^^。
嬉しいな  嬉しいな


話はポンと飛びまして、こちらはパール柑(笑)。
みんなで歩くと楽しいね ♪ から広がる ちばわんの輪!_f0057509_23384020.jpg
皮も果肉もレモン色。上品な甘みとさわやかな酸味。
たまらないおいしさ。いくらでも食べられます。

天草の風光明媚な海岸線パールラインにちなんで、パール柑とつけられ、熊本産だけに許された名称だそうで、他の県ではサワーポメロとして販売してるんですって。
プライドが高そうですね。うちのパールさんと同じだわん^^。



by parumax | 2011-03-05 23:50 | パルプリと散歩


<< きょうの一枚 2011.03.... SOS チャオくん(ちばわん)... >>