人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ププくん&ひかるくん

ふっふっふ。
ププくん&ひかるくん_f0057509_18195980.jpg

腰にハチマキ巻いて、座布団にちょこっと腰かけてる子は、預かりっ子です^^。
ププくん&ひかるくん_f0057509_1827346.jpg
でもね、うちの預かリっ子ではなくて、Kさんちの預かりっ子さ~ん^^。
もう一頭は、大きなシェルティではなくて、コリ―犬で、kさんちのわんこさ~ん。

ププくん&ひかるくん_f0057509_1830010.jpg
預かりっ子の名前は、ひかる君。Kさんちのわんこさんは、ププ君。
パルプリ家とはお散歩仲間~。(こちらで、わかりま~す。)

ププくんのお母ちゃんとお父ちゃん、きょうは、ちばわんの運搬のお手伝いで、遠くまで行くため、2匹は我が家でお留守番というわけです。

ひかる君は、ププ母ちゃんが行っちゃった方向ばかり向いてます。
ププくん&ひかるくん_f0057509_199863.jpg
ひかる君は、ププ母ちゃんが、だ~い好き。

しゃきっと待ってるふうに見えますけど、
実は、ピィピィピィ小鳥のようにずっと鼻を鳴らしています。
「ププ母ちゃ~ん。どこ行ったんだよお。。。」 みたいなね^^。
ププくん&ひかるくん_f0057509_1915215.jpg
あっ、腰のハチマキは、一応、マーキング防止^^。
でも、はじめにちょこっとだけ窓ガラスにひっかけただけで、あとは一度もなし~。
いい子だよ。

ププくんも、ちょっぴり寂しそうではありましたが、仮とはいえ、兄ちゃんの立場。
ププくん&ひかるくん_f0057509_19284815.jpg

泣いてばかりいるひかるくんに、「ひかる!兄ちゃんと遊ぼ!」ですって~。ほんとか?(笑)
ププくん&ひかるくん_f0057509_19322474.jpg
ほんとほんと^^。
だってそのあと、バトルバトルで、ひかるくん嬉しそうだったもん。
ププくん&ひかるくん_f0057509_19324291.jpg


                  「おーい ひかるー、猫いるぞぉ」
ププくん&ひかるくん_f0057509_19572254.jpg

        「わっ ほんとだ! 兄ちゃん、よくわかったね!」
ププくん&ひかるくん_f0057509_20112143.jpg

 「ひかるぅ、この猫すごいなあ。僕たちのことぜんぜん怖くないみたいだぞ。」
ププくん&ひかるくん_f0057509_20132118.jpg

 「ほんとにすごい猫だなぁ。もしかしたら、化け猫かもしんないな。。」
ププくん&ひかるくん_f0057509_2002642.jpg
               「おいおい。なにを言うとるんじゃ。」 


マックスとくれば、プリちゃんです。

サンルームに入った途端、ププくんにおしりのにおいをかがれて、
プリちゃんってばパールちゃんばりに、「何すんのよー」と怒ったものだから、
ププちゃん、プリちゃんにびびるびびる(笑)。

「ひかるぅ、きょうはプリ姉さんのご機嫌が悪いようだ。ちょっと離れている方がいいかもしれない。」「うん。わかったよ兄ちゃん。」
ププくん&ひかるくん_f0057509_20305567.jpg

「兄ちゃん、これくらい離れてれば大丈夫だよね。」
「うんそうだな」
ププくん&ひかるくん_f0057509_2035524.jpg

「ひかる、目もあわせないほうがいいからな」。
「うんわかった」
ププくん&ひかるくん_f0057509_20343858.jpg


「兄ちゃんあぶなかったね。ぼくびっくりしたよ。プリ姉さんもおこることあるんだね。」
「きっとパル姐さんに教えてもらったんだよ。」   
「ふーん。そっかぁ。兄ちゃんとボクみたいだね。」
ププくん&ひかるくん_f0057509_20423797.jpg


「ひかるぅ、お母ちゃん遅いよな。。 早く帰ってこないかなぁ。。。」 
「もうすぐだよ。兄ちゃん。。」
ププくん&ひかるくん_f0057509_20433798.jpg
やっぱりププくんだって、お母さんが恋しいよね。

預りっ子のひかるくんは、ププくんにいろんなこと教えてもらってるようです。
きょう教えてもらったことは、‘お姉さんわんこには気を付けろ’、かしらね^^。

ププくんひかるくん、お母ちゃんたちお迎えに来てくれるのは、夜11時頃になりそうよ。
もう少しおばちゃんちで待っていようね。

あっ、パルちゃんがぜんぜん出てきませんでしたね。
パルちゃんは、ププくんとひかるくんには、まったく関心なし。
自分のベッドでぐーすか寝ておりました。

人気ブログランキングへ

by parumax | 2011-04-09 19:34 | パールとプリッツとマックス


<< ジュリアさんのいぬ親さま決定♪ 思わずパチリ 2011 NO.01 >>