人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形展とオープンガーデン

黒ラブのノアールちゃん(弟はミックスのムサシくん)のママから、近くのギャラリーでお友達の人形展をします、という素敵なお知らせをいただいてたので、最終日のきょう行ってきました♪

行ってきたといっても、そこは、ノアちゃんちと同じ町会。そもそもノアちゃんはプリちゃんの遊び友達なのでノアちゃんちにしてもお散歩コース圏内。なので歩いてもすぐの距離。でも坂道だし、きょうは雨だったし、車で行きました。1分ちょいで着きました(笑)。
人形展とオープンガーデン_f0057509_221726100.jpg

小さくてかわいいギャラリーでした。
中に入ってびっくりしました。置かれているお人形が生きてるようでしたから! 
球体関節人形というのだそうです。
お人形を作ったのは、ノアちゃんママのお友達で、篠原七生さん です。
心を持ったお人形だそうです。なんだかじーーっと見てしまいました。

(ギャラりーの様子は、ノアちゃんのママのブログでご覧いただけます。)

ギャラリーは、普通のおうちの一画にあるのですが、それを囲むように作られたお庭がこれまた素敵でした。特にバラとクレマチスの色合いが素敵で、ほんとみとれてしまいました。

お花だけかと思いきや、トマトやナスやイチゴまであって、でもそれも違和感なくマッチしてて、とっても素敵でした(「素敵」が多すぎる~^^)。およそ5年で整えたというから、すごいです~。

に比べて、うちの庭ときたら、もう何年もたってるというのに、変わり映えなしですねえ。。。

でも、毎年頑張って咲いてるお花には、ありがとうの気持ちですよ^^。
人形展とオープンガーデン_f0057509_22581690.jpg

でもって、バラがひとつ咲いただけでも、きれいねー、と褒めちぎってみたり、
人形展とオープンガーデン_f0057509_234143.jpg

去年、花が終わっていたので50パーセント引きで売られてたハンギングタイプのクレマチスが、今年きれいに花を咲かせてくれたので、立派立派ーと言って拍手してあげたり、
人形展とオープンガーデン_f0057509_2365891.jpg

新しいオダマキに、来年も咲いてねー、と話しかけたりと、
人形展とオープンガーデン_f0057509_23103241.jpg

うちのお花は、どの子も過保護の一人っ子みたくなってます^^。
人形展とオープンガーデン_f0057509_23311659.jpg

by parumax | 2011-05-23 23:29 | 庭とお花とお野菜と


<< クッシング症候群(副腎皮質機能... あーちゃん生後8か月♪ >>