人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パットくん噛まれる & パルプリ家は〇〇〇に遭遇!

プリちゃんのきょうだい犬、パットくんちのブログ を見て、びっくり。
パットくん、マムシにかまれ、お顔がすごいことに。
獣医さんに駆け込み血清をうってもらい、元気を取り戻しているようではありますが。。

パルプリは、今年何度かヘビには会っていますが、幸いマムシは見かけていません。
でも、マムシ注意の立札があるので、注意しようと思います。
立札がなくても草むらに入るときは、どうぞみなさまもご注意ください。

@@@@@


パルプリ家は、マムシではなく、こんなものに会いました。

旅行にでる前日のこと、翌朝早くの出発に備え、午後早めに散歩に出ました。
まだ陽も高く、暑かったので、家に一番近い小さな公園に行きました。それだけではちょっと物足りないかなと遊歩道に出たときです。なにやらプードルくらいの子がちらっと見えました。草かげから出てきたその姿を見てもうびっくり。なんとウリ坊!

パルプリは、ちょうど草のにおいをかいでるところだったので、気づかずじまい。
リードを引いてあわてて公園側に引き返し、木の陰から様子を見てたら、ウリ坊はわたしたちの近くで一瞬止まったものの、こちらを見ることなく、テッテケ行ってしまいました。
ウリ坊がいるってことは親がいるってことかも!と思ったら、心臓がドキドキ。

パルプリを見ると、にたにた笑って、「お母さん、どうしたん?」ってな顔。ははは。
大丈夫そうだったので、もう一回遊歩道にでて、さささーっとトイレだけさせて帰ってきたのでした。

今思えば、小さくて歩き方とかとっても可愛かったのですが、それでも野生のパワーって出てるんですねえ。かなりドキッとしましたよ。いつか、親イノシシと遭遇なんてこともあるかも。ぞぞぞー。

ウリ坊の写真はナシ。今度会ったら撮ってやるーーーっ。

パットくん噛まれる & パルプリ家は〇〇〇に遭遇!_f0057509_20592362.jpg
                 (真ん中のわんちゃんは、柴のアンちゃん。)
by parumax | 2011-08-23 21:07 | パルプリと散歩


<< 玄関先に蛇 絵葉書 >>