人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁は廻り・・

ノアちゃんのお話の続きです。(前のお話はこちら。)

ノアちゃんのママからメールをいただいたのは、ノアちゃんが逝って一か月近くたった頃でした。
「あまりにも突然の事で、まだどなたともノアちゃんの事をお話出来ない状態です。」とありました。
かける言葉もありませんでした。

でも、続けてこうあったのです。
「ノアちゃんにかけてあげるはずだった愛情、
それを家族を探している仔に注いであげようと思い始めています。」 と。

ママは、ノアちゃんをとても愛していました。たくさん思いをめぐらされたと思います。
そしてそこから生まれてきたお気持ちだったと思います。

そのお気持ちとその目に留まったのは、ちばわんでいぬ親さま募集中だった「澄ちゃん」でした。

たまたまですが、プリちゃんのきょうだい犬と同じお名前ってことで、わたしもブログで紹介したことがありました。めったに紹介とかしないのにね。その時の記事がこちらです。

ノアちゃんのママはちばわんのHPでご覧になり気に留めてくださいました。
澄ちゃんは、とってもいい子なんです。でもなぜかあまりお声がかからずにいたわんこさんでした。

プリちゃんときょうだい犬の澄ちゃん。そして同じお名前の澄ちゃん。そして、プリちゃんと幼なじみのノアちゃん。こんがらがりそうだけど、神様はぐるぐるとみんなをつなげてくれたのです。

そして不思議なことがもうひとつ。
澄ちゃんとノアちゃんご家族がお見合いをしたその日に、この間も書きましたが、元の飼い主さんが亡くなられていたことをその娘さんが連絡されてきたというのです。

ノアちゃんはきっとママの後押しをしたかったのでしょう。
「ママ、わたしはおじいさんといるから大丈夫。澄ちゃんを可愛がってあがてね。」 って。

ノアちゃんの優しいお顔が浮かびます。。


そして澄ちゃんです。トライアルも終わり、お名前が「結(ゆい)」ちゃんとなりました。
たくさんの思いがこめられたお名前です。

結ちゃん、よかったわね。
おりこうさんだもの、たくさんたくさん可愛がってもらえるわね。ほんとによかった。
ご縁は廻り・・_f0057509_11502230.jpg
公園で会ったときのものです。ママともうしっかりアイコンタクトがとれてました^^。

ノアちゃん、お空からみてくれてるかな。。

ブログ「ちょっと田舎生活」
by parumax | 2012-06-16 16:30 | いきもの


<< マックス降りられるかな 野菜とお花とおじいさん猫と >>