人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*野菜memo*

*野菜memo*_f0057509_15263530.jpg小玉スイカのツルを下にもはわせてみました。

プリちゃんに踏まれないよう、
すだれを敷いてみました。

今のところ、効果ありです^^。






そして、実の方は、お日さまを浴びて、すくすくと成長しています^^。 
*野菜memo*_f0057509_1535443.jpg

はい歌ってね~♪  赤いパプリカ~♪  白のゴーヤ~♪   そしてお供の野菜たち~♪
*野菜memo*_f0057509_1543562.jpg


*野菜memo*_f0057509_1544272.jpgミニトマトを挟んで、
向かって左手が、万願寺とうがらし。
では、右は何だと思いますか。

正解は、ピーマン!
「こどもピーマン」という名前のピーマンです。

こどもでも、いっぺんに好きになるくらい(=食べられるくらい)、甘いピーマン。
だから、「こどもピーマン」。だそうです。

ほんとに甘いのですよ。
でもね、わたしはやっぱり、ピーマンくさいほうが好き。
甘いばっかりじゃ、味にしまりがないものねッ。
by parumax | 2012-08-01 16:03 | 庭とお花とお野菜と


<< 続・小玉スイカ & 源平菊 パルプリと日帰り旅行 霧ヶ峰 追加編 >>