人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*野菜memo*

狭い庭ですから、毎日収穫といってもこれぐらいなもんです。
でも、無農薬だし獲れたてだし、お料理のあれやこれやにちょっとづつ使えて、goodであります^^。
*野菜memo*_f0057509_11374291.jpg
ゴーヤーは今年実なりがイマイチでしたが、ミニトマトは、とてもうまくできました。
地植えにしたせいかもしれません。皮もやわらかくて甘みたっぷり!
*野菜memo*_f0057509_115433.jpg

オクラの花は食べられるというので、花弁を一枚とって食べてみました。レタスみたいなかんじでしたよ。でも、後味、ちょっとねばっとしてました^^。
*野菜memo*_f0057509_1159138.jpg
今年はじめて挑戦したオクラですが、意外に簡単。誰が作ってもうまくいくんじゃないかしらね^^。
大好きな野菜のひとつなので、来年も作ろうと思います♪

そうそう、ゆうべ、オクラ入りぎょうざをスープ仕立てにしてみました。
オクラと玉ねぎとしょうがと鳥ひき肉にお醤油入れてまぜまぜして、餃子の皮でくるんで湯通し。
取り出して、シイタケとねぎをいれた中華味のスープをかけるだけ。簡単でおいしいわよ^^。
by parumax | 2012-08-27 12:06 | 庭とお花とお野菜と


<< ちばわん10周年記念同窓会 *野菜memo* 小玉スイカ >>