人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックスの体重

マックス、だいぶ復活しました、とは書きましたが、
食のほうは相変わらずで、ほんと微々たる量しか食べません。

缶詰はもうどれも食べたくないようですが、デビフの「愛猫の介護食」だけは、しぶしぶですが食べてくれますので、そこにマックスがお好みのマグロのお刺身、無縁バター、オリーブオイル、ヤギミルクといったものをとっかえひっかえ加えて与えています。

あとはレバーです。ゆでてペースト状にして与えています。
それと、人間の赤ちゃん用の離乳食なんかも利用しています。
健康補助食品の「ニュートリプラスゲル」も時々入れ込んだりしてます。

口内炎にはハチミツが良いとあったので、舐めさせようと試みましたが、拒否されました。
でもどれくらい効くのかをみたかったので、口先に無理矢理ちょびっと置いてみたところ、嫌な顔してなめてましたが、翌日、食がすすんでましたから、やはり効くのかもって思いまして、たまにですが、混ぜこんで食べさせています。

そうそう。デビフの「カロリーエース」という猫用流動食。これは大好きです。
大豆っぽいにおいですが、味がよいのか、喜んでなめます。
でもこれはあくまで、何も食べられない時用とってことにしています。

体重ですが、2月の2週目に病院に行った際には、2㎏でした。
今は、2.2㎏。

先生から、「2㎏をきったら、覚悟したほうがいいかな。。」
みたいなこと言われました。


「覚悟ってなんじゃい。失礼な。」 マックス
マックスの体重_f0057509_14115668.jpg
この顔では鬼も近づけませんよね^^。
マックスの体重_f0057509_14202199.jpg

by parumax | 2013-02-25 14:24 | ご長寿マックス


<< 天日干し野菜 マックス、だいぶ復活! >>