人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけボトルキャップ!

使い勝手のいいお散歩グッズです♪
おでかけボトルキャップ!_f0057509_1551850.jpg
商品はピンクのキャップ部分のみ。
手持ちのペットボトルの空き容器にお水を入れてセットします(写真A)。

先端の蓋をあけるとシャワー風に穴が(写真B)。ここがポイントかな^^。

使い道①
わんこがおしっこをしたところに、シャワシャワ~と、いい具合にかけられます。
(わんこが外でおしっこをしたら、水で流すというのは、今やもうエチケット!)

使い道②
暑い日のお散歩のひんやりグッズとしても使えます。
わんこの体に、シャワシャワッと少しかけてあげるだけで、ひんやりです^^。

使い道③
キャップを外すとお水入れになります(写真C)。でもワンズはちょっと飲みにくい & キャップをいちいち廻してボトルから外すのって面倒。なので、以前から持ち歩いてる携帯用水入れに、シャワッシャワッと入れて使ってます♪
おでかけボトルキャップ!_f0057509_16353928.jpg
ボトルキャップには持ち手もあって便利です。
でもわたしは、携帯水入れと一緒にお散歩用ショルダーバックにつっこんでます↑。


「あたしの体に、お水なんか、かけてもらいたくないわ。ぬれるのヤダもん。。」 プ
おでかけボトルキャップ!_f0057509_16475870.jpg
はいはい、そうでしたね。涼しい時間に行きましょうね^^。

***

と、なるたけ暑い時間はさけて散歩に行っていますが、先週の土曜日7月26日は、人でも死ぬかと思うくらい夜まで暑い一日でしたから、犬はなおさらの事と思い、夕方のお散歩は中止としました。この時期、そういう決断もありではないかしらね。

***

by parumax | 2014-08-02 16:51 | パルプリと散歩


<< ♪~パールさんとあーちゃん2号~♪ 庭の野菜 2014 >>