人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家仕事メモ らっきょう漬け♪

家仕事メモ らっきょう漬け♪_f0057509_1559534.jpg実家からも作ってーと言われ、今年は少し多めに漬けました。2Kgです。

うちには冷暗所といった場所がありません。なので、冷蔵庫保存としなくてはならず、そうなると市販のらっきょう漬けの瓶だとちょっと大きすぎます。

それで、いつもこんなふうに小さめの瓶に分けて漬けています。

そうそう。らっきょう漬けを作るときにちょっとやっかいなのがらっきょうの薄皮むきなんですよね。それを今回、おとーさんが手伝ってくれました。とっても助かりました。
どうもありがとう。いっしょにおいしく食べましょう^^。
by parumax | 2015-06-21 16:08 | 家事


<< ♪モーニングコンサート 2015・6月  庭の植物 ④ >>