人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこも寝てばかりじゃつまらんよね。

わんこも寝てばかりじゃつまらんよね。_f0057509_2146968.jpg久し振りのお日さま。
庭のきゅうりがぐんぐん伸びて育ってます。

実は、おとといきのうと二日ばかり寝込んでおりました。原因は、食べ過ぎ(笑)。

数年前の胆嚢摘出時に、先生から、何を食べてもいいですが、暴飲暴食はいけませんからね、みたいなこと言われてたのですが、ポークステーキ食べ過ぎたみたいです^^;

胃や腸はもちろんですが、目が開けにくい、歯茎が変、顔がちょっとむくんでるような、といった症状。でもって倦怠感。

一日目、寝てました。
二日目、ちょっと仕事があったので無理無理それをやって、パールちゃんのお薬をもらいに無理無理動物病院に行き、帰りにそうそうと思い、薬局でエビオスを買ってきて飲み、そのまままたひたすら横になってました。

はじめはよからぬ病気かと思いましたが、エビオスが効いたので、やっぱり食べ過ぎと思われます。とほほ。

そしてきょうはもうすっきり。いつもと変わりないかんじになりました。
が、用心して消化のよいものを食べてます。

と、具合が悪くて二日間寝てたわけですが、そうなって思うことはやはり身軽に動けることのありがたさ。それと、わたしが寝てる間、ワンズもしっかり静かに寝てたのですが、それを見て思いましたよ。いくらわんこでも、やることないからと寝てばかりじゃきっとつまらんかもね、って。もっと遊ばせてあげんといかんね、って。

おとーさんが、言いました。「具合が悪くなって、やっと犬のことがわかったんだねえ。」って。
えーっ!おとーさん!犬の事わたしよりも先にわかってたわけ?!うっそ~。

パルちゃんプリちゃん、一緒にいっぱい歩こうね、遊ぼうね。
by parumax | 2015-07-10 22:23 | わたし&家族


<< ゼラニウム・カリオペダークレッド 梅雨時の家事 >>