人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった!

しまった!_f0057509_1234340.jpg土日に至仏山(尾瀬国立公園に位置)に登ったおとーさん。

登頂してすぐに、尾瀬ヶ原を挟むように向かい側に立つ燧ケ岳の画像を携帯から送ってくれました。

この日は、尾瀬ヶ原の山ノ鼻でテント泊ということでした。

ところがおとーさん、テントを組み立て、食事やらを終えて、いざ寝ようかというだんになって、気づいたそうです。
「しまった! 寝袋、忘れてしまったァ・・・・。」

昼間は暑い尾瀬ヶ原もやはり夜は冷え込むようで、ありったけの服を着込んで寝たそうです。まあ、真冬でなくてよかったようなものの、命取りになりかねないことです。
十分に気を付けていただきたいものです。

「山ノ鼻だったら、宿泊できるところもあるでしょ。毛布とか借りられたんじゃないの。」
「あっ、そうか。そういうこともできたねえ。。」って
パニックになってるといろいろ考えも及ばないのかしらね。

まあわたしとて、最近はシマッタ続きで人の事は言えないのですがね^^;
お互い助け合って生きていかなくてはだわ。ははは。

っつーか、おとーさん、帰りには、水飲み場にストックを忘れてきちゃったとかって。
負の連鎖?注意散漫?老化? ^^;

ちなみに今回もバイクでのお出かけでした。元気だけはあるようです。
でも、運転中の注意、これだけは怠たらないでいただきたいものです。
by parumax | 2015-07-14 12:31 | わたし&家族


<< cafe-dining Kan... ゼラニウム・カリオペダークレッド >>