人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006夏・パルプリ清里の旅 ① (サンメドウズスキー場)

今年も清里に行ってきました。
パールは2度目。プリッツは、はじめて。
大好きな八ヶ岳の麓を犬2匹とぷらぷら散歩するだけで、しあわせ~な気分なんですが、
せっかく来たんですから、あちこちめぐらねばね。

まずは、【サンメドウズ清里ハイランドパーク
ここは、標高1800メートルにある清里スキー場です。
夏のゲレンデは、お花畑。画像ではわかりにくいですが、ゆりの花などたくさん咲いています。
正面の山は、赤岳。高い山が見えるってほんとにいいなぁ。
2006夏・パルプリ清里の旅 ① (サンメドウズスキー場)_f0057509_1216996.jpg
リフトは犬もオッケーです。中型犬くらいまではだっこで。大型犬は、ボックス型のリフトを利用出来ます。パルプリ家は、パスしました。だって怖いんだも~ん。
そうそう、建物内のエスカレーターには挑戦したわ。びびったびびった~(笑)。

さて、ここにはドッグランもあるのですが、笑っちゃうくらいとーってもいいかげんな囲い。
簡単に飛び出せます。抜け出せます。のせい?だれも遊んでない。ぷぷ。
ま、無料だから、こんなものかもねぇ。脱走しそうな子は気をつけてください(笑)。
2006夏・パルプリ清里の旅 ① (サンメドウズスキー場)_f0057509_12325455.jpg
それに高原とはいえ、日陰のないドッグランの直射日光はきついですよ。
ですが、おでかけ好きのパールはそんな暑さもなんのその。とってもご機嫌よし子さん♪
2006夏・パルプリ清里の旅 ① (サンメドウズスキー場)_f0057509_12363772.jpg

お昼ごはんは、ここで野菜中心のバイキング。野菜中心って珍しいでしょ。1200円で食べ放題。
お水がおいしいから、お豆腐やコーヒーがおいしかった。
ワンコ連れは、テラス席のみオッケー。ちゃんとリードフックもあります。大きな秋田犬もお利巧してましたよ。もち、プリさんだって、ほーらねっ。見えないけれどパルさんは、テーブルの下~。
2006夏・パルプリ清里の旅 ① (サンメドウズスキー場)_f0057509_12573935.jpg

腹ごしらえを終え、リフト近くにある‘美し池’の周りを散歩。
一周できるかと思ったら、3分の2ほど歩いたら行き止まりだった。がはは。もどろもどろ~。
がっくりのプリさんと、もどるのも平気~のパールさん。
2006夏・パルプリ清里の旅 ① (サンメドウズスキー場)_f0057509_1392129.jpg

まだまだ一日目は続きますよ。お次は【まきば公園】。おたのしみに~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
=お知らせ=
チャオちゃんの里親募集中のリノママさんですが、PCが故障してしまったため、
ブログの更新、しばらく出来ないとのことです。ご承知おきくださいませ。
チャオちゃんは、とっても元気です。少しふっくらして、ますます可愛くなりましたよ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by parumax | 2006-08-12 13:14 | パルプりといっしょの旅


<< 2006夏・パルプリ清里の旅 ... ニューおもちゃ・ニューおやつ >>