人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪らんちゃん

22日に近くの公園にて保護した迷子犬のその後のご報告です。

みなさまにご協力いただきましたが、ある獣医さんからの有力情報にて放棄された確立が非常に高いことがわかりました。
こちらの獣医さんは、このあたりからですと、お隣の地域といったところにあります。
こんなにわかりやすい子ですから、獣医さんが間違えることはないように思います。
飼い主と思われる方に連絡をいれてくださいましたが、もう人に譲った、でも譲った先はどこだかわからないと言うのです。おかしな話ですね。獣医さんもそれ以上は立ち入れませんでした。

そんなわけで、こちらも里親探しかなぁ、と思っておりましたところ、お散歩友達の輪から、迎えたいと言ってらっしゃる方がいるとのお話があり、一昨日よりそちらにおります。
そのおうちには、15歳の先住犬がいますが、問題なさそうです。何よりも犬に対して愛情深いご家族なのでお任せできると思いました。病気になってからではかわいそうだからと避妊手術もちかいうちにしてくださるそうです。また、亡くしたヨーキーと面影がそっくりだといって運命的なものを感じてらっしゃいました。万が一、飼い主が現れるかもしれないので、しばらくは、お預かりの形をとりながらそのまま家族にしてくださるとのことです。

お名前は、「らんちゃん」となりました。
不思議なもので、らんちゃん、このおうちの子になるとわかったのでしょうか、もうお母さんにぴったりくっついて離れないのですよ。
らんちゃん、幸せになってね。お散歩で会いましょうね。

画像は、保護直後からお預かりしてくださったおうちのポコちゃんと、ポコちゃんのママにだっこされてるらんちゃんです。ポコちゃんママ、一週間、ほんとにありがとうございました。

それから、お散歩友達のみなさま全員にも感謝感謝です。
いろいろご協力くださり、ありがとうございました。
そして、ブログ等でもご紹介してくださったみなさま、ご協力ほんとうにありがとうございました。
♪らんちゃん_f0057509_13461296.jpg

by parumax | 2006-10-02 13:54 | いきもの


<< ラヴィーくん、やったね!! こだわりなし >>