人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンくんだより♪

元アッシュくんは、どうしてるかなぁ、って思ってらっしゃるかたも多いかと思います。
ご心配なく~。実は、きょうまでに何通も近況等々いただいてます。
仮母ひとりで毎回ニタニタしながら見てました。へへへ。やっぱ独り占めしないで、披露せねばね。
それでは、最新のメールご紹介しましょう。

*********************************************************
《マロンくん、里親さまより 10月24日》

おはようございます。
昨晩もブログを拝見しました。
その後、ブライアンはここ数日の寒さも手伝ってか、パル姐さんとも仲良くなりつつあるようですね。プリちゃんとパルちゃんとブラ坊、川の字でとっても可愛いですね。
実家にもブログアドレスを転送し、毎日見ているようです。
3番目の孫に、ますますジジババしてます(笑)
マロンくんだより♪_f0057509_14442160.jpg
さてさて、マロン王子は、最近ヤンチャッぷりが出てきました。
今朝は、トイレシートを噛み千切り、子供達の着替えを手伝い?ズボンを引っ張って邪魔をし、さらには興奮が頂点に達したのか、家の中を走りまくり、子供たちにジャンプしてあそぼー攻撃炸裂でした(汗;) これからますますヤンチャっぷりを発揮してくれることでしょう(--;)
マロンくんだより♪_f0057509_14463461.jpg
ちなみにトイレシートのカミカミは、どうやって阻止すれば良いでしょうか?
夜はと言いますと、3日くらい前から全員で2階に上がり、マロンだけリビングで寝かしました。夜鳴きもせず、5時過ぎまでおとなしく寝てくれました。もうこの家が安全だとわかったのでしょうか。
今朝も5時過ぎに鳴きだし、「う~ん、まだ5時じゃない~、もう少し寝かせて~」と思っていると、な・なんと2階まで上がってきちゃいました。ゲートを買いにいかなければっ!!
ますます行動範囲が広がってきました。
お留守番も今の所おりこうさんでしてくれています。
マロンくんだより♪_f0057509_1447296.jpg
が、相変わらずケージには入りません。それどころか、寒さ対策に毛布やペット用の布団をしくと、なぜか必ずそこでオシッコをしちゃいます。なぜだぁ~(TT+)!!
日々進化するマロン王子、今後も楽しみです。

**********************************************************

はじめは、やっぱり夜泣きをして困ったそうですが、上のお嬢さんがプリちゃん役をかってでてくれたおかげで、すっかりよくなったようです。おねえちゃま、すばらし~~♪

さて、‘トイレシートの噛み噛み’と‘毛布や布団の上での粗相’の2点。わたしのほうでも答えさせていただきましたが、経験豊富な(?)みなさま、こんな方法でよくなりましたがありましたら、是非是非書き込んでくださいませ。
by parumax | 2006-10-25 15:06 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン


<< ブラ坊はやっぱりブラボ~~!! そろそろ寒くなってきましたね。 >>