人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩デビューetc♪

初散歩はどんなだったかなぁ・・・。
おうちで何してるかなぁ・・・。
ママさんパパさんたち元気っ子たちにめげてないかなぁ・・・。
いい子でいるかなぁ・・・。
などなど、今回に限らず、卒業間もないうちは、やはりいろいろと気になるパル母。

でもね、心配ないのです。ちゃ~んとお便りがやってくるのです。
千葉ワンとパル母が決めた里親さんだけあります(笑)。

マロンくんのママと、ブライアンくんのお母さんから、お散歩デビューのことなど満載の
うれしいメールをいただいております。しかも同日に。ぎゃはは。
それでは、2通続けてご紹介しましょう。

**********************************************************
(11月22日22時31分・マロンママから)

パール母さま、こんばんは。
今日は暖かかったのに、明日はまた寒くなるようですね。

昨日、マロンお散歩デビュー致しましたぁ!!
本当は日曜日あたりに初お散歩にくりだそうと思っていたのですが、
あいにくの雨だったので延期しました。

昨日は、朝は10時ごろ日がさして暖かくなってきてからお外に出てみました。
まずは玄関から、道路へ。後ずさり‥‥‥やっぱり(--;)
でも、私が「マロン行くよ~」と言うとついてきました。
もうひたすら地面の臭いを嗅ぎ続け、石ころを口に入れては私に取り上げられ、飛行機が飛べばびびり、風で葉っぱがカラカラ~とマロンの足の下を通ればびびり、車が通ればびびり、自転車が通ればびびり、びびりまくりながら家の前の道路を100m?くらい往復して終了しました(笑)。
やっぱりと言うべきか、マロンってヘナチョコ~(笑)そして、家に入ったら慌ててオシッコしてました。

夕方は子供達と近所を一周。ちょうど家を出ると、長女璃奈の同級生で、4ヶ月のコーギーを飼っているお友達がお散歩に来て、ご対面しました。お互いクンクンと臭いを嗅ぎあいながらマロンは嬉しそうにシッポを振っていました。
人間にはとても友好的で、誰にでもしっぽを振って近づいていっていました(笑)
途中、大きめのわんこちゃんがお散歩してて、マロンが少し近づこうとした瞬間、「ガウガウゥゥ!!」と吠えまくられ思いっきり後ずさり(笑)かなりびびってました(笑)
昨晩は相当お疲れのご様子で、夕飯もあまりがっつかず、爆睡されました(笑)。

今朝も10時ごろお散歩に。昨日よりは足取りも軽くなり少し走ってみたり、臭いをかいでみたり。途中、生後9ヶ月の小型犬に会い、向こうは嬉しくてシッポをブンブン振りながらマロンにまとわりつき、飛びついてきましたが、マロンは「やだこの仔~」って感じで逃げまくってました。最後はしゃがんでいた私の膝に飛び乗り、「抱っこしてぇぇえ!!早くぅうぅ!!」と言っているかのように私によじ登ってきました。う~ん、体はどうみてもマロンの方が大きいぞぉ~。これでいいのか、マロ~ン(笑)ほんとに甘えん坊で、よわむちマロンくんです。でもそこがかわいいんですけどね(^^)

**********************************************************
**********************************************************

(11月22日23時01分・ブライアン里親Nさまから)

ブライアンが我が家に来て一週間経ちました。
あ~~~っと言う間でした。
お散歩デビューetc♪_f0057509_182242.jpg
さてブライアンのその後ですが

ご飯はだんだん食べるようになりました!
夜鳴きは一回もしなかったように思います。
1階に寝かせ、少しだけドアを開けておいて私たちは2階で寝ているのですが毎朝4時位に
寝室に起こしにくるのです、なぜなんだー!ブライアン。
でも、下でもう少し寝てなさーい、といってしばらく放っておくと そのうちスゴスゴおとなしく
ハウスまでいって寝てくれるのでとってもおりこうさんです。
しかし朝イチのオチッコは何故かバスマット・・・。えーん。ささやかな反抗でしょうかね。

今日は練習を兼ねて動物病院へ行き狂犬病予防接種の時期を相談しに行ってきました.。
車に乗るのは平気そうで窓から身を乗り出してましたが、病院の中へはブルッてなかなか入りませんでした。終始借りてきた猫状態で、先生もおとなしい子だと言ってましたが、いや~実態はどうでしょう。
お散歩デビューetc♪_f0057509_18233112.jpg
ブライアン、最近は窓辺で日向ぼっこをしながら、興味深げにお外をジーッと見てます。
郵便やさんが来ると、ウーッ、わんわん、と警戒して吠えてしまいます。。

そして本日お散歩デビュー!
怖がるどころか トコトコトコ~ 時々ダッシュ~ 草パクパク~ ワンチャンにご挨拶~ 
とっても初めてとは思えない歩きっぷりでした。(でもチョットブルブル)
まだオシッコはしなさそうです。

お留守番も出来ました。
3度くらいしてますが、外出しソーッと帰宅して外から遠巻きに鳴いてるか聞いていてもまったく
鳴いてなくて一回、どんな風にすごしてるのか不思議に思ってビデオをまわして外出してみましたが、寝たり起きたりして帰宅するまでいい子にしてました。
このままいい子でお留守番できると嬉しいです♪
お散歩デビューetc♪_f0057509_18231134.jpg

なんだかいろいろ書いてしまいとっても長文になってしまいましたが、毎日ブライアンで始まり
ブライアンで終わるといった感じでとっても充実した毎日です。

まだカミカミは少ししちゃいますが、噛んだら無視して遊び中断→落ち着いたら遊び再開
を繰り返してるうちにだんだんカミカミが減ってきた様に思います。
でもまだまだ噛みたい盛りでしょから、頑張って直さないとですね。
なんせ今朝私のパジャマの大事な部分(笑)に食いついてぽっかり穴を開けた次第ですから・・・。

また近況報告させていただきマース。
どうもアレコレお知らせしたくなって長くなっちゃうのですが、どうかご勘弁ください!!

プリパルちゃんも元気そうですね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

それでは今日はこの辺で。
***********************************************************

マロンくんもブライアンくんもと~っても愛されてますねぇ。
ブライアンくんちは、お留守番中ビデオですよビデオ。わたしも一回やってみた~い(笑)。

マロンくんは、人間が大好きでいいわね。
ブライアンくんは、お散歩もお留守番も上手なんだぁ。びっくり~。
それに夜泣きもなかっただなんて、ブライアン出来すぎやんか~(笑)。

ってな訳で、パル母のつまんない心配なんて、ぶっ飛んでしまうのでした~(笑)。
by parumax | 2006-11-24 18:33 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン


<< プレゼント♪ パルプリの公園利用法 >>