人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春♪

先週の金曜日、ほとんどの公立小学校で始業式と入学式が行われたようです。

うちの子たちが通った小学校をパルプリとのお散歩時にのぞいたら、ちょうど始業式がはじまるところでした。桜咲く校庭での始業式、気持ちいいですね。
みなさん、ご進級おめでとうごします^^。
春♪_f0057509_18573375.jpg

昔は、まず始業式があって翌日入学式だったけれど、最近は同日に行ってしまうんですね。
ゆとり教育とかいうけれど、新1年生から午後の授業があったりと大変そう。
でも、子供たちは元気。未来を担うみなさん、頑張ってくださいね。

そしてうちの娘は、今春からそんな現場での新米教員。
子供達のパワーに負けないよう頑張んなさいよ。

そしてそしてワンコたちは、優雅にお花見散歩。
でもこれがあなたたちのお仕事なのよね。ぷぷ。
春♪_f0057509_1857444.jpg

by parumax | 2007-04-08 16:00 | パルプリと散歩


<< きれいな春♪ かわいい春♪ 散歩でサプライズ! >>