人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪

去年の5月5日に、プリちゃんは千葉ワンを卒業しました。
つまり、きょうは、プリちゃんがうちの子になって1周年ってことです!

                    きょうのプリッツ♪
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_2015127.jpg

プリッツは、元々は我が家での預かりっ子でした。
去年の2月はじめに、きょうだいと一緒に我が家にやってきました。
5匹きょうだいでしたが、我が家にやってきたのは、その中の3匹でした。
ちなみに、2匹は チビスケ母さんち でお預かりくださった 澄ちゃん と清ちゃんです。
お預かりした3匹は、わたしの好きなお菓子から、マーブル、ポッキー、プリッツとなりました。
ポッキーは、現 パットくん です。

           到着時の3匹さん。 これが、パル家とプリちゃんとの最初の出会い♪
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_2171681.jpg
でも、この時点では、プリッツがうちの子になるなんてこと、夢にも思っておりませんでしたよ。
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_22434090.jpg
そんなことよりも、3匹ともひどい下痢でぐったりしてましたから、体調回復のために懸命で、
これ以上ないってくらいのひどい臭いと戦いながら、下痢の処理にあけくれてました。
今となっては懐かしい思い出です。

              こちらは、3匹を紹介した時の最初の写真です♪
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_20542554.jpg
この写真↑は、けっこう好評いただき、お皿の絵にもピックアップしてもらいました。
今年の千葉ワンカレンダー5月12日でも使っていただいてます。
その後マーブルが入院したり、プリッツも同じような状況になりそうになったりと心配もしました。
でもこの子達は、それ以外では、ほとんど手のかからない子達でした。
中でもプリちゃんは、マーブル、ポッキーのお母さん的存在だったように思います。
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_2142356.jpg
里親募集中にもよく言っていたことですが、プリッツは、ほんとに生真面目で優しい子でした。
当時まだ生後4ヶ月くらいだったのに、家の中でのイタズラもまったくなく、きょうだいおもいでした。
しかも、この↓上目遣いがほんとかわいくってね、どんどんプリちゃんにはまっていきました(笑)。
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_2158398.jpg
そして、いつもは預かりっ子に手厳しいパールも、なぜかプリちゃんには、とっても甘かった。
というか、かわいさあまって乗っかろうとしていました^^;。 
なんと、パルさん、きょうまで一度もプリちゃんに怒ったことないのですよ。驚異でしょ(笑)。
やっぱり、プリちゃんは、はじめからうちの子になる運命だったようです!

             うちでお預かりして間もない頃のプーちゃんとパール♪
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_7275592.jpg

        こちらは、ほぼ一年前のパルプリ♪ 
        ちなみにこれわたしのPC画面。開けるといつも2匹に見つめられます^^。 
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_22211821.jpg

          そして、きのうのパール&プリッツ♪ 大きさ逆転しましたねぇ^^。
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_2231135.jpg

プリちゃん、この一年は、あなたを迎えたことで楽しさ倍増の毎日でしたよ。
それに、預かりっ子ちゃんたちの保育士さんを務めてくれてお母さんは大助かりでした。
今も、小さかった頃からまったく変わることなく、かわいくて真面目で優しいプリちゃんでいてくれてほんとに嬉しいです。お母さんの自慢のわんこです。
これからもパールとお母さんの強~い味方でいてくださいね。
そして、ずっとずっと一緒に、明るく楽しく元気に暮らしていこうね♪
あんよも早く良くなるようみんなで協力するから頑張ろうね。
きょうは子供の日、そして、プリッツの日♪_f0057509_22371987.jpg

by parumax | 2007-05-05 22:58 | パールとプリッツとマックス


<< おやつ事情 きょうは、みどりの日 >>