人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリッツ対策

フローリングだとどうしても滑りやすいので、とりあえず滑り止め防止対策から。
近頃では、こういうことってワンコと暮らすおうちでは当然のこととしてやってるようですね。
プリッツのみならず、パールや遊びに来る子のためにもいいってことですもんね。
もっと早くからやってあげればよかったな。。

製品はどれも、裏面にすべりにくい加工がされてるので、ワンコが歩いてもずれなくて安心です。
階段は、一日一往復のみ使用。パールは駆け上がりますが、プリちゃんははじめから一歩一歩ゆっくりと上がるタイプでした。体がやや長いせいか、慎重に左斜めに上がって行くんですよ。
プリッツ対策_f0057509_11201268.jpg

お気に入りの場所にはカーペットを敷きました。立ち上がり時の足腰への負担を軽減出来そうです。
プリッツ対策_f0057509_11312612.jpg

そして、足裏用保湿クリーム。乾燥してすべりやすくなってる肉球に、これはグッドです。
肉球はやっぱりぷにゅぷにゅ潤ってないとね♪
プリッツ対策_f0057509_1140411.jpg

お散歩のほうは、しばらくは、平らな面が多いいつもの公園だけになりそうです。
河原はやはりアドベンチャー系なのでね。
すっかりお嬢さま風の暮らしになってしまったプりちゃん。やや不満気であります。

             「草むら、走りたいなぁ。。。」 とでも言いたげです。     
プリッツ対策_f0057509_11443516.jpg

by parumax | 2007-05-12 11:56 | パールとプリッツとマックス


<< ヒューマンアニマルボンド Tくんとパルプリ♪ >>