人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとのおうちのセーラ

きのう、セーラちゃんを東大和市にお住まいの里親さま宅にお届けしてきました。

ママとお姉ちゃんお兄ちゃん、そしてネコのれんくんが迎えてくれました♪ 
もっともれんくんは、セーラを見るなり、風船みたいに体をふくらませて、すっ飛んでっちゃいましたけどね(笑)。パパはお仕事でしたあ。
ほんとのおうちのセーラ_f0057509_11375830.jpg
セーラちゃん、お姉ちゃんのおひざで縮こまってますねぇ(笑)。

でもね、れいのウロウロソワソワは、あまり見られませんでした。
お兄ちゃんがお皿に入れてくれたフードもペロリ。お姉ちゃんの手からおやつももらってたしね。
やっぱりほんとのおうちってことかぁ。。うんうん。。

一番驚いたのは、ママと譲渡に関しての大切なお話をしてる時に、お兄ちゃんがセーラを普通に抱っこしてママの横に座っちゃったことです。セーラちゃんのこんな穏やかな表情始めてみました^^。
お兄ちゃんがあごのあたりを何気になでてます。わかるかな。
ほんとのおうちのセーラ_f0057509_1205142.jpg

お見合いの時来られなかったお姉ちゃんは、到着するなり失敗しちゃったセーラのウンP(汗汗)をささっと片付けてくれました。これぞまさしく‘ウンめいの出会い’、な~んてね♪
お姉ちゃんは、おひざのセーラがびっくりしないよう、じっとしててくれました。優しいですねえ。
ほんとのおうちのセーラ_f0057509_12434663.jpg

夕べと今朝、ママからメールいただきました。
まずは、夕べの分。

今日は早い時間でのお届け、ありがとうございました。
またセーラちゃんの嫁入り道具まで頂いて、感謝しております。
わんちゃんグッズはどんな物を選んだらよいのか、まよっていましたので助かりました。

さて、セーラさんですが、パルプリ母さんが帰ったあと息子に早速ブラッシングをしてもらって、その間じっーとおとなしくしていました。

そしてウロウロソワソワはしていましたが、午後1時位にはリビングの椅子の下で横たわっていましたよ。私が「うちの家族は家ではグータラ人間ばかり、セーラもグータラしていいんだよ」と言って息子と私で寝そべっていたら、しばらくしてから手足を伸ばして寝てました。
思っていたよりもリラックスしてくれてるのかなぁ~。少し驚きました。

猫のれんは洗濯機の後ろに隠れていましたが、呼んでみたら出てきて、セーラさんから4m位離れた位置で、じっとセーラさんを見つめてというより、にらんで観察してましたね。(笑) その後少しずつ、少しずつセーラさんに近寄っていきましたが、セーラさんが少しでもれんの方にいくと、シャー!と背中を山のように、尻尾は見たことのない大きさにみるみるなって、それの繰り返しでしたね。
時間はかかるけれど、セーラちゃんがおとなしいので、いつかは大丈夫になるでしょう。

セーラちゃん和室よりリビングが好き?みたいです。
お昼寝も3回位していましたが、やはり音に反応して立ってしまうことがあり、お昼ねの時間が短かかったです。

午後5時30分頃から、外が気になるのかカーテン目当てなのか分かりませんが、窓の方に行ってはウロウロしていました。

そしてお散歩は6時過ぎから、家の付近の遊歩道を中心に歩いてみました。
ほんと外が好きみたいですね。私の後ろを右側の時もあれば、左側をついて来てくれました。ゆっくりだけどおりこうさんに散歩してくれましたよ。散歩の途中5~6匹のワンちゃんとすれ違ったり、見かけたり、最後に会ったワンちゃんには通りすぎても後ろを振り返ってました。
お散歩時間は40分位でした。やはり家の中に入りたがらず、玄関前で「また明日ね」と言い聞かせて抱きかかえて家の中へ。

と今日はこんなかんじに過ごしました。
セーラちゃん思ったより我家になじんでくれているようです。(だと私は思います)
それではまた報告しますね。


そして、今朝の分。

私と娘は今朝頑張って、六時前にセーラと公園に散歩に行ってきました。
公園迄行くのに15分かかりました。

過去にシェルティを飼ったことのある、パピヨンのご夫婦がセーラに話かけてくれて、早速応援の言葉をかけていただいたんですよ。
また同じシェルティのワンちゃんに会い、とってもいい感じに・・・
セーラさん外では問題なしですね。

*娘のブログ更新しました★セーラちゃん載せましたよ。


セーラちゃん、思った以上になじんでますね。わたしもひと安心。
ってことで、みなさんもお姉ちゃんのブログ見てくださいね~。
れんとセーラの成長記録」 ←クリックしてね。

ママは、実ははじめ、セーラの年令から申し込みをためらったそうです。だから、わたしそんなにいいひとではないかもってそんなことないですよー。でも、なかなか決まらないようだったし、それはママと出会うためです。猫さんと大丈夫ってこと、2回も書いてあったから、わたしってしつこいね。へへ。やっぱりうちかぁ、って。だから、あと何年一緒にいられるかじゃなく、セーラちゃんの幸せをまず優先と切り替えたんですよ、って。うんうん。やっぱりママはいい人ですー。

セーラは、ほんとにいいママと出会えました。あと何年生きようと、セーラにとっては、ママと出会えたことそれ事態が、最高の幸せだと思います。どうぞセーラのこと末永くよろしくお願い致します。

な、わけでわたしは安心して帰ってきました。
うちに着いて、パルプリに、「あらっ、セーラちゃんいないねぇ」って、言ってみましたが、「それって誰よ・・」みたいな顔されました。きみ達、切り替え早いねえ(笑)。

と、ひと仕事終えたパルプリ家。あすからちょっと遊びに行ってきまーす。
ブログ更新は、週末近くになるかと思います♪
by parumax | 2007-08-26 13:17 | セーラ&ウィリアム


<< 涼しいところで遊んできました たくさんの優しさにありがとう >>