人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルプリのお散歩コース

小春日和が続いてますね。
こんな時は、時間を作ってちょっと長めのお散歩です。

きょうは河原までのお散歩コースを、
いつもとは違う場所などを盛り込んでご紹介。

でもまあご紹介と言っても、そもそもが田舎ですから、
素敵な場所よ、というわけではありませんけどね^^。

まずは、家を出てすぐの小さな公園。秋色化が急ピッチですすんでます。
入り口付近には、パルプリの石像が〈笑)。
パルプリのお散歩コース_f0057509_11375093.jpg

そして、もうちょっと行くと、中くらいの公園です。
ここで、プリッツに一方的に惚れてる柴の二郎くんに会いましたが、その証拠写真は撮り忘れてしまいました。
肝心なところでカメラが取り出せないのよね。あぁ残念。
パルプリのお散歩コース_f0057509_1311749.jpg

公園を抜け、どんどん進むと、昔懐かしい砂利道に。
そこをテクテクテクテク歩いて行きます。

           

そうすると、前にもご紹介したワイルドな岩場の河原に到着。
パルプリのお散歩コース_f0057509_1354798.jpg

撮ってるわたしの影が見えます見えます。
おや?その横の影は??もしやプリちゃん?
パルプリのお散歩コース_f0057509_13584533.jpg

プリちゃん、はしゃいで水辺で遊んでます。でも川の中には入りません。
パルプリのお散歩コース_f0057509_13595015.jpg

パルさんはいつもだいたいこうやって見てるだけ^^。
パルプリのお散歩コース_f0057509_142195.jpg
さあ、パルちゃんプリちゃん、こんどは堰のところまで(丸印↑)行きますよー。

はい、あっという間に着きました^^。初お披露目のわたしたちお気に入りの場所です!
パルプリのお散歩コース_f0057509_1441136.jpg

ここってほんと気持ちいいのよね。何だか小旅行にでもきたよな気分♪
パルプリのお散歩コース_f0057509_14134826.jpg

記念撮影風に、はい、パチリ。
パルプリのお散歩コース_f0057509_1415228.jpg

堰の上をお散歩してるおじさんとワンちゃんが見えるわね。長靴はいてれば行けそうだ。
パルプリのお散歩コース_f0057509_14191115.jpg

パールがいいお顔してくれたので、パチッと一枚!
パルプリのお散歩コース_f0057509_14204273.jpg
プリちゃんは、ずっとはしゃいでるので、なかなかいい写真が撮れません。

そうそう、‘東京生活’って本に、このワイルドな岩場が載ったことあるんですよ。
しかも「八王子のグランドキャ二オン」とかって〈笑)。
本見て、やってきた人いるかなあ。
パルプリのお散歩コース_f0057509_14271910.jpg
でも実際、メタセコイアの化石とかあるから、興味ある人には、すごいところかも、ね。
さて、いっぱい遊んだから、こんどは緑の丸印↑のところを歩いて帰ります。
パルプリのお散歩コース_f0057509_1430437.jpg
プリちゃん、この道でもおおはしゃぎ~。動画見てね~。

             

この道沿いに病院つき&ケアつきのマンションがあるんですが(写真に写ってる建物)、
パルプリのお散歩コース_f0057509_14393621.jpg
そこんところの駐車場付近に最近になって塔が立ってるんです。
何だろうと思って説明看板を見たら、あっら~、温泉を掘っている!
多分リハビリ用だとは思うけど、一般者向けに足湯なんぞ作ってもらえたらありがたいわね。

ついでに犬用の足湯もあれば最高なんですが(笑)。
パルプリのお散歩コース_f0057509_14432516.jpg


「ふ~ん、あれが、オンセンねえ。。。」 パール
パルプリのお散歩コース_f0057509_14463667.jpg

はい、きょうはここで河原コースの紹介はおしまい。

パルちゃんプりちゃん、また行きましょうね。
そういえば、ピースくんも一緒に行くって言ってたよ。 楽しみだね。



by parumax | 2007-11-14 15:05 | パルプリと散歩


<< ハード系が好き @寒くなってきましたね@ >>