人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ

1000坪のドッグランが人気のペンションオリーブ。 
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_15371651.jpg
ほんとに広い!ラン好きな子にはたまらない広さ! ラン好きでもないパルプリは・・・、

においチェック、&、ちっち。これが彼女らにとって、重要なことであるらしい。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_15425237.jpg

でも、雨も小雨になり、プリちゃんは、だんだんといい気分に。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_16235147.jpg

         

歩きながら撮ったから、画像ブレブレ↑。しかもちっともおもしろくない動画ですねえ。
ではでは、怪しい人物が登場するこちら↓を見ていただきましょう。

         

しかたなく変人に付き合うプリちゃん&あくまでも冷ややかなパルさん。実にいいコンビ!(笑)

そして、ご機嫌だけはとっておかねばと、パルちゃんをなでまくる変人。がはは。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_1645529.jpg

「はい、変人ごっこおわり~」とお父さん。 こういう人がひとりいると、雨の旅でも楽しいね(笑)。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_16485210.jpg

各部屋毎にデッキがあり、そこから直接ランに出られます。
デッキにはテーブルセット。お天気がよければ、そこで休みながら、犬を見てられますね。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_22182788.jpg

お風呂もよかったです。脱衣場まで犬も連れていけますしね。
露天風呂と内風呂のどちらかを選択できます。
内風呂のほうは窓を全開すれば、即露天風呂になりますから、オススメです^^。

ペンションは、ホテル仕様なので土足で入りますが、お部屋に使い捨てスリッパが用意されてます。ワンコベットなどを使うかたは、汚れないように下に敷くものも持参したほうがよいと思います。パルプリは、下敷き用に滑り止めマットを持っていきました。そして今回は、子供たちが使っていたマットレスをリフォームしたジャストサイズのワンコ布団を作ったので、それを持っていきました。
気に入ってくれたようで、そこでぐっすりでございました。(下↓右の画像)

お泊まりの旅は、パールはもうこれで10回を越えました。プリちゃんも数えたらもう7回目。
なれたもので、食事中も、ほんとに静か。プリちゃんは、お洋服が苦手なので、カフェマットの上^^。
画像左は↓、モーニングテーブルとパルプリ。食事は、朝夕ともに普通によかったです。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_22424898.jpg
この日のお泊り客は、我が家も入れて4組。トイプードル3匹。パピヨン7匹。と小さな子ばかりで気楽でした。小さな子って、ちょこまかとうるさかったり、なこと多いですが、この日の子たちは、みな静かでお行儀もよく、食事中は、人間だけしかいないようでした。感心感心^^。


そして、翌日。晴れてました!
広いランがあると便利ですねえ。朝のお散歩もここでいいんだもん^^。
まだ眠そうなパルプリをおこして、
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_22535616.jpg

さあさあ、お散歩ですよー!
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_22543899.jpg
なのに、ははは。ほとんど座ってる。

ランから少し離れて、ワンコ用プールもあります。もちろん、パルプリは使わない^^。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_2304222.jpg


自主トレ好きなお父さん、きょうはドッグランで、ラン^^。 
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_236237.jpg
犬より楽しんでました(笑)。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_2383127.jpg


大きな木とパルちゃん♪
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_239367.jpg

わたしとパルプリ♪
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_23103569.jpg

青空も出てきました!
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_2312731.jpg
たいしてラン好きではないパルプリですけど、プリちゃんは家族で走って楽しかったようです^^。


そして、チェックアウト!ペンションの玄関前。プリさん、ご機嫌。パルさん、お疲れ(笑)。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_23242022.jpg

お天気もよくなったし、さーて、きょうはどこ行こうか~。
2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_2325545.jpg
    ③へ、続く^^。


****************************************************

■ 千葉WANプチ里親会in昭和記念公園 ■

詳細は、コチラ! ← クリック

(パルプリは、おうちでお留守番ですが、わたしはお手伝いで行きます。
会場近くのセーラちゃんやハクちゃんやルナちゃんやマロンくんやブライアンくんやパットくん、
遊びにきてね~。もちろん、遠い子もよかったら来てくださいね~。)

2008年初夏・那須 ②ペンション オリーブ_f0057509_11551673.jpg
by parumax | 2008-07-04 23:53 | パルプりといっしょの旅


<< 2008年初夏・那須 ③自然散策 2008年初夏・那須 ①おもい... >>