人気ブログランキング |

☆= 11月のTOPページ =☆

TOPページは、千葉ワンからのお知せページです♪


愛護センター・レポート (←文字をクリックすると見られます)


HELP
f0057509_21175496.jpg



HELP
「市原ドッグレスキュー」の卒業生・武蔵くん(ジャックラッセルテリア)の行方を捜しています。
10月9日(木)に立川市砂川町より行方不明になりました。
f0057509_14273585.gif
詳しくは、こちらです。→ 「市原ドッグレスキュー」 
ご協力お願いいたします。


その他の迷子さんたち
「この迷子を見かけたら、教えて下さい!」 にて情報提供を呼びかけております。
一日も早くおうちに帰れるよう、些細な情報でもかまいません。どうぞご協力お願い致します。


2009年版 千葉わんカレンダー
10月よりネット販売も開始されました。
「千葉わん」卒業のワン・ニャン達の笑顔が沢山つまった特製カレンダーです。
売上は、保護した犬猫達を救うための医療費等の活動資金とさせていただいております。
皆さまのご協力、よろしくお願い致します。
詳しくは、こちら→ 「カレンダー販売について」 をご覧下さい。


猫の一時預かりさん大募集中
千葉WANでは、現在保護猫が増えているため、預かり先を緊急募集しております。


■11月11日、日本テレビ9時からの「誰も知らない泣ける歌」で、保健所職員(どの地域の方かわかりません)が作った「ひまわり」という歌が流れるそうです。よかったら見てください!
http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html
(ご覧いただけましたでしょうか。)



■さる10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったとのことです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集

http://www.ntv.co.jp/real/

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。局側は、視聴者の反響が大きければ続編を取材放映することが考えられますので、皆さまもご覧になりましたら、どうか番組までご意見や要望をお寄せください。
(ご覧いただけましたでしょうか。わたしも関連を記事にしました。)



千葉WANプチ里親会
f0057509_17321897.jpg
(今月も無事終了致しました。ありがとうございました。また来月もよろしくお願い致します。
 結果報告は、千葉WANイベントブログ にてご覧いただけます。)



第2回 「 千葉WAN・ミニフェア in 大磯 」
f0057509_22511167.jpg

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。
また、会場にお見えになって下さった皆様へ、アピールタイムという時間のなかで千葉WANと里親制度について紹介させていただく予定です。

* 日時 * 11月29日(土) 11:00~15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール

(晴天の下、無事終了いたしました。起こしくださいましたみなさま、ありがとうございました。
当日の模様は、♪リノりんライフ 鼻黒日記 等でご覧いただけます。)

by parumax | 2008-11-30 23:00 | ちばわんからのお知らせ


<< 師走 ダブルリードには愛がいっぱい♪ 元♪タッキーと翼 >>