人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草の実

この季節、草むら好きのパルちゃんは、お洋服の着用が必須です。
でも毎度こんな調子じゃ、
マフラーとスカーフも必要ですねえ041.gif
草の実_f0057509_1401499.jpg


そうそう、きのう、まいぱんままさんち預りっ子ジュリアさん に会ってきました。
約半年振りのジュリちゃん、元気で美しくてもうほんと素敵な子です。

まいぱんままさんには随分と馴れてました!
でも、わたしが「ジュリちゃ~ん」というと、この↓場所から、「グーーーーッ。グーーーッ。」って、野太い声出してわたしの様子を伺うジュリちゃんでした^^。
草の実_f0057509_14203810.jpg
でもちっとも怖くはありません。威嚇とか唸ってるとかともちょっと違うんです。
そうですねえ、突っ張ってる、ってかんじかな(笑)。
とにかく、いかした「グーーーーッ」なんです^^。

ジュリちゃんの最大の魅力は、毛色と毛並み。
黒のように見えますが、違います。一見、甲斐犬っぽいかんじの毛色ですが、それともちょっと違います。う~ん、正しく伝えられないのが悔しいなあ。黒にゴールド、漆塗りのような・・。とでも言いましょうか・・。とにかくセレブな色。こんな素敵な毛色って、ほんとこれまで見たことないです。

でもって、毛足がながく、シッポもホワホワだそうです。
まだシャンプーしたことないそうですが、毛艶もよくて、すごく素敵。
こんな魅力的なワンコさん、そんじょそこらにはいませんよ!



そして、ジュリちゃんの他に、預りっ子さんがもう1匹。
そうです。ニュースになったあのチワワたちの1匹で、トビーくんです。
草の実_f0057509_144827.jpg
2キロですって。ちっちゃ~い。
去勢手術も無事に終え、もうすぐ里親募集開始です。
人も犬も大丈夫。そして活発で元気。でも落ち着き感も持ち合わせてます。
だからなんの問題なく、とってもいい子~♪

でもって、まいぱんままさんちのマイちゃん。
いつ会ってもかわいい~♪目のかんじがちょっとパールに似てて大好きです。
マイちゃんって物事に動じないから、いつもとっても静か。
吠えてるマイちゃんを見たことありません。
トビーくんもそんなマイちゃんを見習ってるんだわね。

うちのプリッツったら、ピンポンなるとすぐに警戒吠えしちゃうんです。
最近ではパールまでも。
こうなったらマイちゃんに先生になってもらうしかないわね。



そうそう。もうひとつ。
話は、またパルちゃんのお散歩コースに戻ります。

きのうです。お散歩してたら、お散歩友達が向こうから血相変えてやってきて言いました。
パールたちも時々行くお散歩コース途中の運動場周辺に毒物がおかれてるらしいと。
そして、どこかのワンちゃんがそれでなくなったらしいとも。なんてこと。許せない行為。

でもマタ聞きだから、本当の話なのかどうかまだわかりません。
もし本当なら、警察に届けるべきですよね。また聞いてみます。
とりあえず、その周辺のお散歩はやめておきます。

だからねお母さん、草の実ごときで大騒ぎしないでよね」 パル
「そうねそうね。たしかにそうね。あー怖い怖い。。」

by parumax | 2008-11-06 15:11 | パルプリと散歩


<< ベットの使い方それぞれ いつもどおりって、幸せなことよね。 >>